> > > > スマート ディオ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

『Dioからトゥデイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマート ディオ」のクチコミ掲示板に
スマート ディオを新規書き込みスマート ディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Dioからトゥデイ

2015/05/02 17:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

4月21日、片道2.2kmの通勤と近所の買物に使っていた2007年式スマートディオ(AF56)が盗まれました (T_T)
鍵穴を閉じ、ハンドルロック、スタンドロックしていましたが、U字ロックはしていませんでした。
定期的なメンテナンスを行い、絶好調で使っていただけに残念です。
もちろん警察に盗難届は出しましたが、通勤に使っていたので、早急に必要になり、先日バイクショップ巡りをしてきました。
Dioもあったのですが、程度がイマイチで年式も古かったので却下。
その中で、これに決めようと思ったのが2007年式トゥディ(AF-67)PGM-FI、程度はワンオーナーの極上です。
そこで質問ですが、私のような使い方ならトゥディで十分だと思いますか?
やはりDioとトゥデイでは持つ喜び(?)が違いますか?
性能など、見劣りするところがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18739802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/04 23:14(1年以上前)

他の50のオーナーさんには
値段的には変わらないのに残念ながら
なめられますね。(仲間が多いのが救い)
トゥデイも60キロまでの性能なら軽さもあり
納得できたと思います。(私感) でも
私が参考にしてるトゥデイはかなり旧型だけどね

書込番号:18746363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/05 08:39(1年以上前)

スレ主さんが「持つ喜び(?)」を大切にされるのでしたら…

ご自身で「欲しい!」と思われる一台がよろしいような…

ご自身の価値観の問題ですから、ここで確認されようとしている時点で、「持つ喜び」を感じられていないように思いますが、いかがでしょうか?^^;

あと、程度が極上というのは間違いないのでしょうか?^^;

個人的には50の中古は割高に感じますので、新車がいいと思います♪

書込番号:18747137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2015/05/12 18:39(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、PF4さん、回答有難うございました。
結局、すぐに使いたかったので、2007年式Todayを購入しました。
乗った感想は、水冷式だったDioに比べて空冷式のTodayは騒音が大きいですね。
まだ燃費を測るほど乗っていませんが、結構良さそうです。
片道2〜3kmの通勤と近所の買物程度なら十分なようです。

ちなみに防犯対策としてU字ロックを購入しました (^^)

書込番号:18769680

ナイスクチコミ!2


ika99さん
クチコミ投稿数:123件

2015/06/29 18:45(1年以上前)

短距離走行ばっかり繰り返すとバルブにカーボン噛みするのう!
たまには長距離走ってエンジンを高回転まで回した方がいいのう!

書込番号:18920957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スマート ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートディオAF56のプーリーについて 2 2023/03/10 20:48:22
オイル交換したら… 9 2021/07/12 15:07:43
AF57 エンジンからの異音 4 2021/05/25 23:23:49
我が家にスマートディオz4が来ました 2 2020/11/16 19:00:08
タイヤ交換に必要なもの 8 2022/02/20 20:58:49
スマートdio z4 について 9 2017/09/03 17:25:40
ブレーキレバー交換 9 2016/04/04 9:19:58
さようなら、スマートdio 5 2015/10/28 19:54:37
盗難バイクが見つかった 10 2015/05/25 16:16:50
Dioからトゥデイ 4 2015/06/29 18:45:29

「ホンダ > スマート ディオ」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スマート ディオ
ホンダ

スマート ディオ

新車価格帯:

スマート ディオをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング