『次期エルグランドの話』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『次期エルグランドの話』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

次期エルグランドの話

2015/05/06 11:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

書き込み時でランキングが26位と若干上がりましたね☆
色んな書き込みはありますが、何にせよスレが盛り上がるのは毎日見ている者としては嬉しいです。
さて、次期エルグランドの情報は全く出てないですが皆さんの予想、希望はどんな感じでしょうか?
私も購入したばかりですが気になる話ではあります。
私の希望は全高はそのままで2列目の乗り込み段差を無くして低床にしてもらいたいです。年齢のいった方を乗せる時に苦労してるので…
乗り心地は良いので出来ればマルチリンクはそのままで出て欲しいですね。

書込番号:18750410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/06 12:49(1年以上前)

>私の希望は全高はそのままで2列目の乗り込み段差を無くして低床にしてもらいたいです。

それをやったL形のミニバンは販売的にことごとく失敗していますので逆になるのではないでしょうか

もし現行のエルグランドがアルファード位大きかったらもう少し売れたと思います
やはり日本人の場合L型ミニバンに求めるのは大きくて立派に見える事だと思いますよ
同じ価格で購入するんだったら大きいほうが得した感じがするじゃないですか・・・・・・・・

現行エルグランドやホンダエリシオンってやはりセールス的には失敗じゃないですか

書込番号:18750743

ナイスクチコミ!16


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/06 12:54(1年以上前)

餃子定食さん返信有難うございます。
全高維持は私の希望なので^ ^
今でもルーフ部分の絞込みで低く見えますがノアヴォクとさほど変わらない全高なので今の高さでも良いかなと思った次第ですm(_ _)m

書込番号:18750764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/07 18:04(1年以上前)

次期モデルはもう少し背を高くして、3列目やラゲッジ部分を改良してくる気がしてます。
セレナの延長のような使い勝手を盛り込めばもっと売れるように思いますし。

個人的には現行の外観や乗り心地がとても気に入っているので、
次期モデルは大きく見直して別物になったほうが、
E52が旧型になっても飽きることなくE52に乗れそうな気がしてます。(笑

もちろん予想を大きく上回って買い替えたくなるモデルを出して欲しいと思いますけどね(^^

書込番号:18754472

ナイスクチコミ!5


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/07 19:01(1年以上前)

さわぼうさん書き込み有難うございます^ ^
普段キャプテンシート的でいざとなれば8人乗りにつかえるセレナのセカンドシートは私にとって理想的なシートです☆
昔のエルグランドも同じような事は出来たのですがスライド量が中途半端だった気がします。
やはり背が高い方が支持されますよね〜
出来ればマイルドヤンキー路線はやって欲しくないですが(笑)

書込番号:18754593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/07 22:42(1年以上前)

低床化は同意見です。3列目も跳ね上げよりダイブダウンがいいけどもうちょっと低くならないものか。
次があるならセレナの延長ではなくセダンの延長という新コンセプトは引き継いで欲しい。
威圧感とかギミックは他に任せて車の原点である極上の座り心地とドライバビリティを追求して欲しいです。

書込番号:18755353

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/08 09:43(1年以上前)

Akainikuさん有難う御座います^^
ダイブダウン方式は操作が楽で良いですよね。荷室高が無く自転車の積載が厳しいですが、通常使用では積載することはまず無いです。
前に乗っていた車は跳ね上げ式で上げ下げ自体は簡単でしたが、あげる前の位置調整と下げる時の金具固定が意外と手間でした。
ドライバビリティの更なる向上も期待ですよね♪




書込番号:18756284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/09 09:29(1年以上前)

エルグランドを3台続けて乗っている者です。
(E51前期→E51後期→E52後期)

今の日産の方向性からいくと、日本国内に
特化した車両の開発はせず、グローバル目線で
開発をしているので、E52と同時開発していた
クエスト次第かと。

エルグランドもアジアでは、販売されてますが
やはりアメリカで販売されてるクエストの台数には
およばないので、開発母体はクエストになり
アメリカでは背が高いミニバンは求められて
いないので改善はあるものの、低いままになると
予想してます。

アメリカは、モデルチェンジサイクルが
長いので数年は現行のままと予測します。

書込番号:18758961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/09 18:09(1年以上前)

プリグランドさん書き込み有難うございます^ ^
やはりアメリカ販売のクエスト次第ですね。
クエストは販売的に不振らしいので、もしかするとこのまま…かと心配です(汗)

書込番号:18760224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/29 10:21(1年以上前)

せめて、アルヴェルクラスに戻ってほしいのと
差別化すれば
3.5Lガソリンは廃止でもよいので
2.5Lガソリン
2.5Lハイブリッド
3.0か3.5Lハイブリッドのラインナップでいってほしいなぁ。

書込番号:18819857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング