『北海道や豪雪地域にお住まいでブラック202にお乗りの皆様に質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『北海道や豪雪地域にお住まいでブラック202にお乗りの皆様に質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

ブラック202が私的には、最もカッコいいかと考えますが、傷のことを考えると決心がつきません。
ブラック202について、雪や黄砂での傷の付き具合等をお教えください。
10系や20系のご情報でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18752124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/07 07:21(1年以上前)

ヴェルデはないですが、ブラックが売れ筋ですよの一言に
前車では初めてブラックにしてみました。
今回、売却したのですが結構傷が付いていますねの一言に
ヴェルは白にしました。
前車では最初は丁寧に洗車ワックスがけで磨いて磨いてと
していたのですが、2年目からは洗車機頼みとなりました。
やはりこれがいけなかったと思いますが、ホント黒を維持するの
大変だと思います。
ただあの黒光りはなんとも言えませんね。
現在納車されて2ヶ月以上経ておりますが、昨日初めて洗車しました。
もちろん手洗いですよ。
ピカピカになりました、しかしあの黒光りは当然白ですから有りませんので、
懐かしく思いました。
巷を見てみますと今回30系は白が多いように思いますが、贔屓目に見て
いるせいでしょうか?

書込番号:18753290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/07 09:00(1年以上前)

高杉晋作さん

はじめまして
こちらは 黄砂がよく飛んできます 九州です

我が家は 黒に一度だけ のりましたが 傷がやはり目立ちました
それ以来白のみですが
N-WGNのパールブラックを現在 お買いものカーでもってますが
娘がパールブラックがいいというものでのっておりますが
やはり傷が目立ちます

今回の20系もパールホワイトで今回30系もパールホワイトです
202はいい色でほしいのですが
やはり傷と掃除が大変なので パールホワイトです

書込番号:18753459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/07 09:43(1年以上前)

アル202東北で納車待ちです。
黒はいいですよね。高級感あるし、ナイトシーンはかなりカッコいいと思います。
黒と付き合っていく為にはある程度妥協が必要だと思います。黒の傷に関してはキリがないです。
洗車では汚れをスポンジ等で擦って落とす行為が細い線傷を付けてます。24時間車は色々な外敵にさらされています。
私は定期的に専門店で磨きとコーティングをして維持して行きたいと思います。
予算が合えばセラミックプロ9Hかプロテクションフィルムを施工して愛車を守りたいです。

書込番号:18753521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 11:04(1年以上前)

青森で納車済み2.5Z−Aです
30系エスティマでも202黒でしたがそれと比較すると
今回の30系ヴェルファイアの202黒は、セルフリストアニングコートになってるせいか磨きキズはめちゃくちゃ着きます。
セルフリストアニングコートの機能を発起するため塗装表面が軟らかいのだと思います。
202黒にするのならガラス系の硬度の高いコーティングを強く薦めます。
納車1ヶ月ちょっとですが洗車2回目にして磨きキズだらけです(泣)

書込番号:18753660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/07 12:13(1年以上前)

安全太郎0516様
ご返信ありがとうございました。
10年間位は、洗車機のお世話にならないよう頑張りたいと思います。

カノンヴェル様
ご返信ありがとうございました。
黄砂のことを考えると黒202には、中々手がでないですよね。

KAIRIYUI様
ご返信ありがとうございました。
アル黒202は、メンテが大変だと分かっていても惹かれてしまいますよね。
綺麗な黒は、車も乗られている人にも惚れてしまいますね。

staycool77様
実車のご情報ありがとうございました。
ディーラーからも黒であれば、ガラスコートダブルGを推奨されていますが、
黒以外でもガラスコートを施工したいと思います。

書込番号:18753810

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 12:37(1年以上前)

スレ主さん こんにちは
私は今までほとんどパールホワイトに乗ってましたが今回30系は初めて202にしました。
展示車を見に行った時に070と220があったのですが、ノーマルグリルだとどうもパールホワイトはパっとしませんでした。(070の人すいません。)
家族全員黒系のが良いとゆう事で今回黒にしました。
洗車2回目で傷だらけと読んで少しへこんでます・・・
30系黒かっこいいですよ〜
まだ納車待ちですが頑張って維持してこうと思います。
頑張って貯金して一年に1回コーティングする予定です!

書込番号:18753859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 13:50(1年以上前)

追伸

2回目の洗車はディーラーの1ヶ月点検時にスタッフさんが洗車をしてくれてその時に付きました(泣)
自分で洗ってればこんなにはならなかったのにと
悔やんでました。
なので
みなさんディーラーのサービス洗車にはご注意を!

書込番号:18754025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 18:04(1年以上前)

青空駐車の202は大変です。 積もった雪を落とすのにも気を使いますし。
20系ヴェル202を青空駐車で2年乗りましたが精神的に限界でした。あの黒光りは至高ですが手におえないです。
洗車機に突っ込んでる202を見ますが202オーナーはこうで有れ!って、感じです。洗車機に突っ込める202オーナーは最強!!

書込番号:18754474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2015/05/07 22:39(1年以上前)

wa-wa-さんの書き込みに同感です!
私も20ヴェルファイア202を2年半所有して、精神的に限界となりました。ほとんどキズなしで下取りに出しましたが、ディーラーで中古車で並んでいるのをみて、コメントに線キズありと書いているのをみて、ショックでした。
今回、パールホワイトにして気が楽になりました。
でもカッコいいのは黒だと思います。多少のキズは気にしない強い精神力が必要だと思います。
でも、自分が一番欲しい色を買うのが一番だと思います。

書込番号:18755334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/08 05:55(1年以上前)

staycool77様
貴重な続報ありがとうございました。
ご災難ですがディーラーは、黒202で傷をつけずに洗車するのは無理と思っているかも知れませんね。
無料サービスとはいえ、せめてスチーム洗車とエアーブローぐらいは、してほしいものですが。

wa-wa-様
ご返信ありがとうございました。
やはり雪と黄砂は、黒202には大敵ですね。

13B2TG4AG様
ご返信ありがとうございました。
最終的に黒202の試乗車と他の色を横並びにして、決めたいと思います。

書込番号:18755965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/08 06:12(1年以上前)

JJDDOG様
ご返信ありがとうございました。
黒202に初挑戦ですね。
ディーラーの店長(複数名)に聞きましてが、コーティングは、新品時(納車前)にされるのが、
最も効果的と言われていました。
また、コーティングの度に車の塗装を研磨するため、毎年コーティングされるのは、一長一短があるかと思います。
専門業者であれば、コーティングパック(継続的なメンテンス契約)が宜しいかと思います。

書込番号:18755979

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/08 16:55(1年以上前)

スレ主様、私もヴェルは202がカッコ良いと個人的には思います。20系はヴェルのパールと202、アルのパールを乗りましたが、やはり202が一番高級感があると思いました。30系で2系(黒系)を3色用意してきたのも人気の表れでしょう。 
傷を気にしてソリットで無くパール等の黒を選択された方の気持ちは痛いほど解ります。

雨、雪、黄砂だけでなく出先の駐車場ではなるべく人が通らない離れた場所に駐車したりもしました。 衣類が擦るだけで線キズが入るので上着を気にしたり、子供が汚れた手で車を触るのにも神経質になっていました。
でも洗車を終えた202の魅力は最高です(数時間の至福です)。

出来る事ならスレ主さんにも この至福の時間を味わって頂きたいです。無責任だと言われるかもしれないけど背中を押したいです。 実際202オーナーになってみないと壁を乗り越えられるかは人それぞれで挑戦してみないと解りませんから。

あっ、私が202を所有するにあたり車関係の方から受けたアドバイスは洗車はするな!です。もう限界ってなったら洗えって事と、近くで見るな!ちょっと離れて見ろ!って、事でした。

書込番号:18757009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/08 18:36(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

自己修復塗装は柔らかく熱により塗装面が動きます。
従って上から被せるガラスコーティングもそれに追従できる硬度でなければなりません。
極端に硬いガラスコーティングはひび割れ、剥がれ等の原因になることがあります。
ガラスコーティングをされる場合はセルフリストアニングとの相性を念頭においた上で専門店にご相談されることをお薦め致します。

書込番号:18757237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/08 19:53(1年以上前)

セルフリストアニング×
セルフリストアリング○
失礼致しました。

書込番号:18757417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/11 02:12(1年以上前)

wa-wa-様
ご返信ありがとうございました。
黒202の魅力は最高です(数時間の至福です)は、オーナーではないですが、理解できます。

LOVE&PIECE様
ご返信ありがとうございました。
ディーラーの店長、コーティング業者の方に確認済ですが、コーティングは、非常に薄いため、
(表面硬度はあるが、応力にも強いため)問題ないようです。

書込番号:18765043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/11 03:03(1年以上前)

ご返信頂きました皆様 ありがとうございました。
皆様から頂戴しました大変貴重な情報並びにアドバイス、及び試乗車や中古車センターでの実車確認の結果、
黒202は、(その他の濃色を含めて)見送りとさせていただきます。(ホワイトパールにさせて頂きます。)

私の場合、すり傷・擦り傷ではなく、雨粒の跡(砂埃等)が黒(濃色)は目立つことが最終判断理由です。
(個人的には、傷があっても黒202のカッコ良さは不変と思います。)

Tバリューで20系のアルヴェル黒と白が3台ずつありました。
全て黒は洗車前、白は洗車後のように見えました。
実際には、白も黒と同じ環境に放置されていました。(白もフロントガラスは、雨粒の跡が目立っていました。)
雨の度にあのように見えてしまうのは悲しく、雨の度に水洗いするのも車体には良くないような気がしまして。

書込番号:18765071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング