フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,634物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
純正フォグライト・・・・もう少し横へ照らしてもいいと思いません?
フォグライトのLED化をしましたが、前下方向ばかり照らしています。
もう少し横へ広げたいのですが、フォグの光軸調整って出来るのですか?
個人だと設備が無いので、ディーラーで調整出来るのでしょうか?
実際に調整された方の感想などもお待ちしております☆
カバーを外した画像で見ると、フォグ本体を外さないと無理かもしれませんね。。。。
書込番号:18792113
4点
フォグとはそういうものです。
迷惑なのでやめてくださいね。
書込番号:18792337
33点
おおたぬきぽんぽこ さん
フォグライト、もう少し横へ照らしたいと。。。
この手のFogは、バンパーに組み込まれているので、”基本的には無理”ですけど
光軸調整を個人ですると、狂った時が、大変です!
その昔、経験あり
LEDは、Shopで付けたのですか?
そうならば、そのShopに、アフターサービスで、調整してもらえるか?
若しくは、ディーラーで調整してもらえるか?
聞くだけ、聞いてみたら、どうでしょうか
左右は、無理じゃあないかと思いますが。。。
自分で触るのは、お勧めしません
下手に調節すると、整備不良車にもなりかねませんよ
それが、他車に迷惑になるって事です
書込番号:18792446
![]()
8点
Dラー曰わく、上下方向の調整はネジ回せばできるそうです。
左右方向の調整はわかりません。
元々ハロゲンだったのをLEDに交換した場合、調整が光軸にきちんと反映されるかどうかもわかりかねます。
書込番号:18792916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当方ガソリン車ですが、
フォグの光軸調整ネジは
実体験上、確か上下方向しか無かったかと…。
書込番号:18793589
8点
こんにちわ。
知り合いに聞いてみましたが、光軸調整は個人でできるそうです。
車をいじれる人であれば余裕、とのこと。
ちなみにその人の車のフォグはかなり眩しかった記憶があります。
書込番号:18794249
7点
私のはハロゲンのイエローですが、左右をかなり広く照らしてくれているので、近所の田んぼのあぜ道などを走行するときに重宝しています。
特に調整などはしていませんが…。
書込番号:18794293
1点
みなさまレスありがとうございます。
上下しか調整出来ないなら諦めになります^^;
対向車の迷惑になりますし・・・
もう少し横を照らしてくれればいいのになぁ・・・と思うのは、雨天時の右左折時です。
一昔の車に、ウインカーを出すとその方向を照らしてくれる「コーナリングランプ」がありましたし、
RBオデッセイなどに搭載されていたウインカー連動ヘッドライト、これ便利ですよね。(個人差もありますが)
もしかして、ホワイトにしたのが駄目だったのかなぁ。イエローフォグだと問題なさそうですし。。。
ではまた・・・
書込番号:18794337
4点
スレ主様のLEDフォグはPIAAでしたよね?
何ルーメンですか?
画像をアップで見たところ1000ルーメンのような気がします。
自分はミラリード・エクセレントホワイト(ハロゲン)を付けてたのですが純正よりも見え辛くLEDバルブを付けました。
オートサイトの4200ルーメンを付けてますが横方向もかなり見やすいですよ。
かなり広範囲を照らしてくれてます。
ハイビームも4200ルーメンを付けてますが、純正LEDロービームの方が暗いです(´・ω・`;)
純正は2000ルーメン台でしょうかね?
角度調節などよりバルブ買い替えの方が良いと思いますよ
一度オートサイトのホームページを観覧されてはいかがでしょう!?
http://autosite.jp/smp/
書込番号:18794845 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
おおたぬきぽんぽこさん、こんばんは。
LEDは直進性が強いので、なおさら左右の照射範囲が狭くなるのだと思います。
また、ここ10数年くらいのフォグランプはHID・ハロゲン、純正品・社外品問わず
実用品というよりもファッション化していますから、以前のような照射範囲の
フォグランプは期待できません。
シビエやIPFあたりはいくらかましに見受けられます。
http://www.cibie.com/page/scmoduler/index.html
http://www.ipf.co.jp/catalog/catalogHead.php
書込番号:18795143
![]()
2点
スレ主 殿、こんにちは。
>PIAA製のLEDです。
確か、2個で1000ルーメンと書いてあった覚えがあります。
照射方向を変えることができるLEDバルブ(SCOPE EYEという銘柄で、両側で2,200 Lm(ルーメン))が
ネットショップで販売されています。少し値がはりますが、これだと上下か左右の二通りの照射が選択できます。
昨年の鈴鹿オフ会で見てもらったかも知れませんが、ばあばのFIT3にイエロー 3300 K(ケルビン)の旧タイプ
LEDバルブ( 950×2の1,900 Lm、10W×2 )に交換し、「左右方向に照射」に設定してあります。
視界が悪い時だけフォグを使っていますが、よさげだと思います。
書込番号:18796428
3点
なるほど。
白だからではなく、LEDだから照射範囲が狭いんですね!
書込番号:18796688
2点
スレ主さんは最初の写真を見る限りバルブ素子を左右に向けている。
よって左右においては通常の電球並みの広がりになってるはず。
これ以上は無理。フォグ器具の問題。
書込番号:18796898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上下方向の調整だけでも、試しにやってみたらどうでしょうか。
対向車に迷惑にならない範囲での調整によって、もしかしたら横方向の照射範囲に変化があるかもしれません。
フォグランプの反射板を見るとそんな気がするので。
光軸は、車内からはもちろん、クルマから降りて少し離れて、対向車目線で確認すればよいと思います。くれぐれも迷惑にならないように。
変化なければ元に戻して下さい。
その時は申し訳ありません。
実用重視で、イエロー等のハロゲンに戻すのも手かもしれませんね。
書込番号:18797324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分で調整するのは、ちょっと怖いですねぇ・・・。元に戻せるか不安だし^^;
佐竹54万石さんが言われる様に、LEDのルーメンに問題がありそうですね。
横に照らしている方もいますので、器具については問題なさそうと感じております。
ファッション性と実用性を兼ねたLEDと思い購入しましたが、両方は無理ですね@@
>照射方向を変えることができるLEDバルブ
そんな画期的なLEDがあるとは思いませんでした^^
書込番号:18797508
1点
スレ主様の取り付け向きが正解です。
上下に取り付けるとリフレクターがしっかり照射しない為、フォグの意味がなくなります。
きちんとした配光は得られなくなるので上下はやめた方がいいですよ!
問題は取り付け向きではなくルーメンだと思いますよ。
黄色の場合白よりも低めですが、色が付いてる分見やすくなります。
書込番号:18798549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上下に光軸を弄るという意味で言ってると思うんだが…
それも意味ないだろうけど。
書込番号:18798966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主 殿、こんにちは。
解決済みですが、追加情報を!
縁側のスレに関連した情報がレスされていましたので参考になるのではと
思います。
書込番号:18808390
3点
vyukivさん
画像添付ありがとうございます。
いやぁ・・・私のフォグとは全く別物、メチャ明るくて広範囲を照らしていますね。
右側の光量抜群じゃないですかぁ!私もこれくらい欲しいですよ、ホントに。
書込番号:18831105
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,762物件)
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 280.2万円
- 車両価格
- 273.4万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F ワンオーナー 禁煙車 ホンダギャザーズナビVXM194VFi TV TUNER BT接続 DVD/CD ETC車載器 ドライブレコーダー前
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























