『色を決めた理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『色を決めた理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

色を決めた理由

2015/06/07 21:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

愛車の色を今現在の色に決めた理由は何ですか?

自分は赤や白系統が多いから、余り居なさそうなダイナミックブルーにしたのですが…。

書込番号:18849610

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/07 21:48(1年以上前)

私は7年前後で買い換えるパターンなのですが
リセールを鑑み白か銀しか買いません。
黒が一番高く売れますが手入れが面倒なので。

乗り潰すなら好きな色を選びますが、5年くらいで飽きてくるので。

書込番号:18849657

ナイスクチコミ!7


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/07 22:08(1年以上前)

濃緑、赤、薄いベージュ、濃青、赤、シルバーM、濃紺、チタニウムグレーM、シルバーMと乗継ぎ、今回はメテオグレーマイカにしました。

この色にしたのは、
「汚れが目立ちにくく、手入れが楽」
「派手すぎない」
と言った理由です。

一番人気のセラメタも候補の一つでしたが、実車を見ると
「直射日光の下ではとても魅力的な白」
でしたが、
「日蔭ではグレーが勝った白」
「夕暮れでは薄いグレー」
に見える色目が、日本で白がはやり始めたころの「少しくすんだ白」
を思い出し、「古い色」と言う印象が拭えず、候補から外しました。

書込番号:18849739

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 02:05(1年以上前)

初めまして。
私も7年ぶりの新車購入で3月中旬から悩みましたね!
結果はディープクリスタルブルーにしました。
当初見たセラメタがドンピシャだったんですが、ディーラー通いをしてる中セラメタがとても多いと聞きいては悩み始め、次に白は今と同じでつまらないと感じてしまい。
最後までcx-3のブルーは見ることはできなかったのですが、アクセラの同色を見させてもらい本当に綺麗な色だと思い購入に至りました。
因みに納車は今月中旬です!早く乗ってみたい

書込番号:18850384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/08 08:35(1年以上前)

XD-T(FF)

はじめまして。

ダイナミックブルー、明るくて綺麗な色で似合いますね。

自分の場合は、最近白系を乗り継いでいたので今度は黒か紺が良いかなぁ〜と思っていたのですが、2月の先行展示会でセラメタの実車を見た瞬間一目惚れしました。

最終的には一番人気色になり、町で見かける事も多くもう少しマイナー色の方が良かったかもとも思います。
しかし、太陽を浴びてきらきら光る様を見ると満足しています。

書込番号:18850717

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 09:15(1年以上前)

ARIさん

んー、やっぱりセラミックメタリックはこの車の良さを引き出す良い色ですね!
ブルーも良い色でありますようにと願うばかりです!

書込番号:18850783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/08 18:44(1年以上前)

働きたくないでござるさん
リセール考えるとその方が良いかもしれませんね。
自分は乗り潰すつもりです。

okamさん
メテオグレーも考えました。
ただ実車が見れなかったので、候補から外しました。

自然って素晴らしいねさん
ダイナミックブルーと最後まで悩んだのがディープクリスタルブルーでした。
前の車が似たような色だったので、今回は他色にしました。

A R Iさん
状況によって色の見え方が変わるみたいですね。
とても不思議な色ですね。
こういうのはいいですよね。


書込番号:18852035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 19:43(1年以上前)

今までの車はガンメタみたいな色とかシルバーを選んでました
今回は「よし、人生初の赤にしてやる!」と意気込んだものの、え?5万4千円も高いの?しかもそんなフクザツな塗装…擦ったらどおしよう
などとすっかり気落ちしてた所に…
カタログにあるセラメタの「陶器のような」とゆうフレーズにココロをつかまれ、コレだ
マットな感じのこの色、今までに無い!
今日のような日には、なんとも言えないキレイなグレー( ´ ▽ ` )いや〜良い色。
と言いながら先日同じ駐車場にいたブルー(スレ主さんの色ですね〜)
キレイ…思わず目が釘付けにw
服で良くあるんですが、色って悩むんですねぇ
どの色も良くてー、どうしよう!と。
あまり高くない服なら色違いで二つ買ったりしますが、クルマを色違いで二つ買えません
(^^;;
これで良かったと、自分に言い聞かせてます
いえ、良かったです!(*^o^*)ウン


書込番号:18852208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/09 17:26(1年以上前)

自分は、今まで3台乗り継いでいますが、全部黒でしたので、今回はセラメタか白にしようと思ってました。
セラメタを初めて見た時に曇りだったせいもありましたが、グレーに近かったので思っていたよりホワイト感がなかったのでホワイトPにしました。(ホワイトも普通色より若干高いので悩みましたが・・・)
Dにはホワイトは今のところ初めてと言われたので良かったと思っております。

書込番号:18855058

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/09 18:08(1年以上前)

昔からのクルマ好きさん
セラメタ選ぶ人の気持ちもわかりますね。
余り選ぶ人がいなかったら選んでたかもしれません。

LAY-K-CXさん
Dで初めてっていいですね。
今まで黒だと汚れが目立ちにくくて、少しは楽になるのでは?
色が変わると気分も変わりますよね。

書込番号:18855155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 23:27(1年以上前)

こんな意見を述べると引かれる方も居られでしょうが
そのクルマのとらえるターゲット、購入層、また車体のデザインで
似合う車体色、似合わない車体色はあると思います

CX−3の場合は本当に珍しく全カラーリングの設定がアリだと思いました
大概の市販車はなんでこの色入れるのかな?と
あまり合ってないと思う車体色がいくつかあります!
(正直な意見ですが個人的な偏見に満ちた感性です?)

ですので、とても悩みました ダイナミックブルーもディープブルーも良いし
思い切ってソウル・レッド!(搭乗する本人が似合わないw)
直前まで人気色のセラメタ(陶器)色だなぁと決めてましたが(JEEPで陶器が降って来て割れる=不吉?)
契約前日に気になっていたチタニウムフラッシュの写真をクチコミで見て
変更する事にしました

納車になり18インチホイール色と車体色が近似色でマッチし
カウル部分の黒色樹脂色とも一体感が強く 全体として自分の好みに合い正解だったと思ってます
彩度の高いセラメタやダイナミックブルーは特に後方からの眺めが塗装部分だけ上に
あがっている気がして(個人的偏見的美的感性、中国人ではありませんww)
どうもしっくり来なかったので良かったと思います
(ブッチャけBMW様のX−1を見ていて、あの方向性いいなと思っていたところも大きいですw)

もしも、彩度の高い某社の2代目プ○○スみたいだったら無しでしたね
人によって好みや感性は違うものですから、できる限り実車を確認される事をお勧めします
(展示場所や天候にもよりますが)

書込番号:18856210

ナイスクチコミ!3


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 05:40(1年以上前)

よろしくGGさん
チタニウムフラッシュですか。
時々買ったって人見かけますね。
個性的な感じですね。

書込番号:18859611

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/11 07:09(1年以上前)

まぁ、輸入車ガー、レクサスガーと言われている時点でブランド信仰の方か、ご自分の価値観で車を選べない方かのいずれかなのでしょう・・・

書込番号:18859712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 23:10(1年以上前)

S-SKYさん 個性的丸出しな自分ですねw
やっぱり、最後は自分が良いと思うものが一番だと思います
以前、某ディーラーに見学に行った時、その後の売込みがしつこくて
最後は「えっ、買わないいですか?みんな買ってますよ」といわれた事があります
強烈に怒り覚えました みんなが買ってればソレを選ばないといけないのか?
みんな買ってたらソノ自動車しか走ってないだろ!
販売の営業員がそんな事を言うなと思った事があります

ランキングもそうですが、販売台数1位とか順位付けについつい基準を
置いてしまうことが多いと思います 別に否定はしませんし
オーソドックスで人気が高いモノを選びたいというのも個性だと思います
しかし、少数派でもその人にとっての選択は金メダルと判断している事を
理解するべきだと思います

既に解決済みになっておられますので、スレ主様の金メダルが決定したようですね

書込番号:18868733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング