『デミオ vs アクセラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ vs アクセラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオ vs アクセラ

2015/06/11 07:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:756件

デミオにはとても満足してます。
でもアクセラを見るとなんか後ろ髪をひかれます。
ディスクブレーキとマルチリンクサスいいな〜って。
でも燃費と最小回転半径はデミオの方が上だから
デミオにしたんですけどね。
皆さんはどっちの方が重要ポイントですか?

書込番号:18859721

ナイスクチコミ!5


返信する
kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/11 07:35(1年以上前)

妻のすこしでも小さい車ということでデミオです。
もちろん1.5ディーゼルが選べるのも大きな理由です。

ブレーキは、前MPVも前デミオも後ろはドラムでしたが、
見栄えを無視すれば何の問題もありませんでした。

書込番号:18859749

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/06/11 07:51(1年以上前)

世間知らずな男さん

ガソリン同士で1.3のデミオと1.5のアクセラの比較なら、悩ましいところですね。

軽快感や燃費ではデミオ、安定感や乗り心地ではアクセラという感じでしょうか。

1.5のアクセラではパワー不足を感じる可能性もありますが、個人的にはアクセラを選びたいです。

書込番号:18859782

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/11 07:55(1年以上前)

スレ主さんと同意でデミオにしました。
アクセラ以外のマツダ車でもすれ違うと後ろ髪惹かれます。
でも買い換えたら、やっぱりデミオが一番いいと後悔すると思います。
日本の道では一番運転しやすいサイズと1.5Dの動力性能ですので。

書込番号:18859791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/11 08:30(1年以上前)

お早うございます。

日本の綺麗な道にはトーションでも問題なし!(コンビニの駐車場のような大きめの段差は車体が振られるが)

軽快なデミオか広さと安定感があるアクセラかってとこですかね。

書込番号:18859873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 09:15(1年以上前)

FF車の後輪独立懸架については無駄なことと思い込んでいました、コーナリングは明らかに違います。
高速の継ぎ目越えの減衰感も違います。
荷重変化も違うように思います。
普段の足としてはデミオは下駄で外を歩くような気軽さはあります。

でも、アクセラ2.2Dにのってしまうと異次元です。

書込番号:18859974

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/11 09:17(1年以上前)

アクセラ、確かにいいですね。
リアサスについては、目隠しして乗せられて、どれだけの人がわかるかは疑問ですが(笑)マルチリンクサスって言葉に惹かれるかも知れません。
私はデミオ購入時に(デミオXD発売前だったので、ディーゼルの参考ということで)アクセラXDの試乗をしましたが、エンジンにばかり気を取られてました(笑)

書込番号:18859978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/11 09:22(1年以上前)

購入でき維持できるなら、上位車のアクセラにします。

スレ主さんが言われるようにディスクブレーキやマルチリンクサスなどデミオよりコストかかった部分に魅力を感じますので、そちらを重要ポイントにします

書込番号:18859990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/11 09:54(1年以上前)

私も細かい所で作り込んでいるアクセラがイイ!
(ディーゼルだとアクセラは、ドレンも自動排出ですしね)

ですがサイズ的にはデミオが好きです!

書込番号:18860058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/11 10:00(1年以上前)

私は妻が運転メインなので最小回転半径を重要視します。

書込番号:18860068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/11 10:10(1年以上前)

デミオの後ろの狭さは尋常じゃないのでアクセラに一票!

書込番号:18860084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 10:26(1年以上前)

デミオは軽くて小回りきくのでアクセラとは違う魅力があります。


デミオとアクセラの二択ならアクセラですがアクセラディーゼル買う金があったらジュリエッタ買ってます。

上をみたらきりがないですね。
なのでデミオで満足してます。
細かい不満点も許容してます。

書込番号:18860124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/11 10:38(1年以上前)

私は以前2011年式のアクセラスポーツ20Sに乗っていて
今年の4月25日からデミオXDツーリングに乗り換えました。
確かに大きさとか荷物積載量からアクセラの方がよかったですが
パワー云々は2000ccガソリンよりも1.5ディーゼルターボの方が
軍牌が上がります。

今時の2.2ディーゼルターボと1.5ディーゼルターボを比較すれば
前者に軍牌が上がるでしょうが値段で比較になりません。

そういった観点からデミオが勝っていると思います。
ガソリン同士で比較してみたらどうかわかりませんが。

書込番号:18860145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/11 13:13(1年以上前)

BセグとCセグを比較したら、Cセグが勝ってるに決まってるでしょ。
位置付けの違う車を比べてもね〜。
燃費がイイし、小回りきくのでスレ主はデミオを選択したのなら
それでいいんじゃね。

-t( ^o^)。o 0 プハー

書込番号:18860526

ナイスクチコミ!11


TK2014さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 14:51(1年以上前)

デミオもMCで載せてくるとおもいますがアクセラのレーダークルーズコントロールは魅力ですね。

書込番号:18860702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/11 15:06(1年以上前)

この秋のマイナーチェンジで、アクセラは、
もっと魅力的になりそうですね。

書込番号:18860743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/11 20:26(1年以上前)

ん〜アクセラのるならアテンザ?
ってことで最終的に手軽なデミオに。

書込番号:18861530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/06/11 21:07(1年以上前)

皆さん様々なご回答ありがとうございますm(..)m
価値観はやっぱり人それぞれですね。

アクセラの燃費と最小回転半径をデミオ並みにするのは無理だから
少し高くなってもデミオがディスクブレーキとマルチリンクサスになれば
問題解決なんですけどね〜(笑)

書込番号:18861686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/11 21:12(1年以上前)

じゃあCX3っしょw

書込番号:18861696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ょっぉさん
クチコミ投稿数:12件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/11 22:03(1年以上前)

私はAWDのディーゼルがあればアクセラでしたな^^;

書込番号:18861924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/06/12 06:42(1年以上前)

CX-3は燃費も最小回転半径もデミオより下だし
ディスクブレーキだけどトーションビームサスなんで
見かけてもあまり後ろ髪はひかれないかな・・・

書込番号:18862735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/12 06:45(1年以上前)

おはです。

マツダの営業マンにマルチリンクって聞いたんですが、諸元見たらトーションw
失礼しました。

書込番号:18862743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/12 08:16(1年以上前)

デミオVSアクセラですので、セグメントは違いますが、土俵(価格帯)を合わせると
・デミオ XD−TL 2WD
・アクセラ 1.5S ST?(セダン)
位がオプション等合わせ、値引きを考えると同等では?

実際、私は夜も寝られないくらい迷い、駐車場の広さと1.5Dの目新しさで、デミオを選びました。

比較はできないとのレスがありましたが、どうでしょう?

書込番号:18862901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 22:41(1年以上前)

デミオXDTとアクセラ15STとで最後まで悩みました。

アクセラに1.5のディーゼル仕様があれば走りとコストでベストバランスなんでしょうけど、少なくとも現時点では無いものねだり。
そして、限られた予算の中ではアクセラXDという選択肢はありませんでしたので(^-^;

クリーンディーゼルの先進性+トルクフルな走り、でも後席と荷室の狭いデミオXDTにするか、
安全装備と基本性能充実で後席と荷室が広いけど、エンジン回さないといけない分、ちょっと音のうるさいアクセラ15STにするか、、、。
オプションとか値引率を考慮に入れると、値段的にはいい勝負なんですよね、この2台。

仕事で荷物を積む事の多い私は、車格と荷室の大きさでアクセラに気持ちが傾いていました。MRCCも便利そうだったし。

でも、3ナンバーサイズの車は運転できないと主張する奥さんのために、コンパクトなデミオを選びました。

ちなみに、契約直前の試乗でデミオXDTとアクセラ15S(Touringではありませんでした)を連続で乗り比べてみると、トルクがあって静かな走りのデミオのほうが上質感があったように感じました。
インパネのデザインもデミオのほうがアクセラより洗練されているように感じましたね。(CX-3は当然として、ロードスターもデミオに似たインパネデザインになっていることを考えると、マツダデザインの現時点での一つの到達点なのかも?)

どちらを選んでもハッピーになれたと思いますが、納車後毎日乗っているデミオに大満足です。

もっとも、外観デザインのバランスは、アクセラが一番かっこいい(特にリアデザイン)と思っているので、見かけると「おお!」と後ろ髪惹かれる部分もありますが(^^)

書込番号:18868641

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング