『Sports or Art の販売はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥162,110

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (3製品)


価格帯:¥162,110¥162,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥162,110 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『Sports or Art の販売はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Sports or Art の販売はいつ頃?

2015/06/12 16:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

現行品は五年前ですが、ワンサイクル十年とするとまだまだ先のことでしょうか?

書込番号:18864170

ナイスクチコミ!0


返信する
Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/06/12 18:13(1年以上前)

こんにちは。

決まった周期があるわけでは無いですが、デジカメinfoの2/22の記事に2016年に計画されているとの書き込みはありますね。
あくまでも噂サイトですし正式な発表は何も無いので何とも言えないのですが、個人的には24-70Artの方が先のような気がしています。
120-300あたりはもっと短いスパンで発表がありましたし、ワンサイクル10年というのはあまり考えなくてもいいような気がします。

欲しいレンズが出るのを待つのも良いですが、撮りたい写真を撮るために現行流通している中からチョイスした方が撮影も捗るのではないでしょうか。

あと恐らくですが70-200はSportsラインでリリースされるのではと個人的には思います。
早く発表になると良いですね。

書込番号:18864347

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 02:45(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
メーカーに、電話!

書込番号:18865794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 06:38(1年以上前)

Lammtrraさん
nightbearさん

早速のレスありがとうございます。
現在 NIKKOR 80 400 でこの辺の画角を撮っていますが、結果はいまひとつ。
NIKKOR 70 200 は、じじかめさん流で言えば晋作。SigmaでいくべきかTamronでいくべきか、はてまたリニューアル
Sigmaを待つべきか? 自問自答して診ます。

書込番号:18865953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 06:52(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
リニューアル、いつまで待つんか?やなぁ?

書込番号:18865970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 07:08(1年以上前)

nightbearさん

リニューアル時期が来年らしいと言うことですが、何分にもはっきりしたことではありませんので、
悩ましい限りです。以前川崎に電話したこともありますが、このての開発がらみの話で明確な回答は得られないようです。

書込番号:18865998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 07:19(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
リニューアルして高くなった!て、
なるんゃろな。

書込番号:18866018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 07:44(1年以上前)

nightbearさん

Artシリーズでもそうでしたので、恐らくそうでしょう。
しかし、NIKKORよりはずいぶん安く設定してくるのではないでしょうか。
私にとってUSB DOCK でセルフチューニングできることも魅力ですので、Sportsを待つことも選択肢の一つになります。

書込番号:18866074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 07:58(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
Sports、なん?!

書込番号:18866102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 08:06(1年以上前)

nightbearさん

前レスによれば、リニューアル品はSportsシリーズで出てくるのではないかとのことです。噂レベルのようですが。

書込番号:18866119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 08:08(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん
そうなんゃ。

書込番号:18866122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/13 09:39(1年以上前)

決められない場合の定番は、アミダです。

書込番号:18866333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 10:46(1年以上前)

ああ、じじかめさんこんにちは。

アミダ、人生におけるや、それもまたありなん。

書込番号:18866504

ナイスクチコミ!0


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/06/13 11:26(1年以上前)

こんにちは。

USBドックを使うという明確な理由があるなら最終的には70-200Sportsという事になりますね。
ただ先のレスでも触れましたがいつ出るかということはSIGMAの発表が無い限り判りませんよね。
最終的に70-200Sportsを購入する前提があるなら今持っているNIKKOR80-400でカバーする、どうしても明るいレンズが必要な撮影がある時にはレンタルで補う等が良いと思います。

ただTAMRONの70-200が新しいだけあって描写性能その他評判が良いようですね。
もし自分が同じ立場にあったら…TAMRONの70-200を購入してSIGMAからリリースされた時にそのまま使い続けるか買い換えるかその時に考えるようにすると思います。

良い選択が出来るといいですね。

書込番号:18866609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/13 12:36(1年以上前)

機種不明

NIKON 70-200 f2.8VR2作例ですが・・・

こんにしは。

自分はニコン純正を使用しているのですが、
シグマからSPORTSかARTで更新されて、
AF速度が純正なみに早ければ、買い替えしたいです。

USBドックのよさが純正にはない、かなりのアドバンテージだと思っています。

いつ頃発表されるか楽しみです。

まだ先だとは思いますが・・・

書込番号:18866798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 13:36(1年以上前)

Lammtarraさん

各社の 70 200 2.8 の作例を見ていますと NIKKOR 80 400 では日中といえども表現力に於いてかないません。
もとより、設計思想が違うわけですから比べるほうがおかしいのかもしれません。
仰るとおり、TAMRONを選択するのが現時点のベストウエイなのではないかと思いつつあります。
ご丁寧なレス有難うございました。

書込番号:18866938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/06/13 13:56(1年以上前)

KID.R33GTRさん

麗しい作例有難うございます。これがNIKKORの画なのですね。
今の気持ちは、TAMRON経由NEW-SIGMA行き鈍行列車に乗りつつあります。
有難うございました。

書込番号:18866993

ナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/05 06:46(1年以上前)

もしかしたら生産完了したのかも・・・

http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=4404

書込番号:19461269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2016/01/12 21:37(1年以上前)

>Ryou_ryouさん

返信ありがとうございます。
Tamronと思いましたがいまだ購入にいたりません。
今年Sigmaから出るかもしれませんね。 希望が持てます。
できればArtでお願いしたいものです。

書込番号:19485891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥162,110発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング