『ワイドコンバ−タ−』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (31製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『ワイドコンバ−タ−』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイドコンバ−タ−

2015/06/13 20:48(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

7-14mmは手が出ませんのでワイドコンバ−タ−を考えて居ります。
何方か使われておられましたら是非教えて頂ければと書き込ませて頂きました。
宜敷お願い致します。

書込番号:18868123

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/13 21:46(1年以上前)

バカチョン親父さん こんばんは

ワイコン有るかは解りませんが 9mmでも超広角ですし このレンズ自分も持っていますが 沈胴伸ばすと 鏡筒が弱く レンズ前にワイコン付けると強度的にも問題出ると思いますので 止めた方が良いと思いますよ。

書込番号:18868390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/13 22:27(1年以上前)

 このレンズ専用のワイドコンバーターは無いようですね。探せば口径の合うものがあるかもしれませんが、専用設計でなければ画質の低下や歪みが酷いということも考えられますし、社外品のコンバージョンレンズを使ってトラブルが発生してもメーカーは責任を取ってくれませんから、無理はしなのが正解だと思います。

 フルサイズ換算18ミリでも十分な超広角ですが、もしそれ以上が必要であれば、面倒ですが画像編集ソフトでパノラマ合成するという方法もあります。

書込番号:18868581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/13 23:16(1年以上前)

メーカーがそのレンズ専用のワイコンを造っていても
所詮ワイコンはワイコンです
ましてこのレンズに径があったとして
サードパーティ製のワイコンが仮に付いたとしても
それで得られる画は 
わざわざ高価なこのレンズを遣う意味がない
ましてやスレ主さんご自身がわかっておられるはずで
先の回答者がご指摘のようにこのレンズ伸びます
どうしてもと云うのなら7-14購入を検討なさるか
このレンズで得られる画角で撮る工夫を
換算18mmの画角は充分に広角レンズです
広角レンズは気を付けないとレンズに振り回される危険性が

書込番号:18868758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 23:44(1年以上前)

ワイコンわお金がかかるけど、ゴーコンならだいたいタダなので好きです。  y(\ー\)y

書込番号:18868858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/14 01:20(1年以上前)

フロントコンバーターは、周辺光量がかなり落ちます。

だから、ビデオカメラや、コンデジみたいに、センサーが小さいカメラだと問題にならず、
メーカーオプション品があるのだと思います。

書込番号:18869136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 09:43(1年以上前)

ワイコンもゴーコンも諦めましょう!

書込番号:18869852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2015/06/14 11:00(1年以上前)

皆さんのご意見有り難う御座います。
やはり光学的に無理が有りますよね、フォサ−ズの7-14mmを使っていたので少しでも広くと思った次第です。
ワイコンもゴーコンも諦めました。
撮影時の工夫でカバ−出来るようにガンバリます。
今後とも宜敷お願い致します。

書込番号:18870135

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/14 11:59(1年以上前)

別機種

pana 14/2.5にfish eye converterを付けて時々使用してます。周辺減光が強く、いわゆる光学性能は期待できません。
最近はそれも効果と思えるようになったので使用してますが。お出かけする時に、思いついたら軽いのでバッグのすみに入れてます。

書込番号:18870299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/05/20 14:04(1年以上前)

52mm系のワイコンか…これを試してみよう
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

書込番号:20905502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング