『キーとスマホについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『キーとスマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーとスマホについて

2015/06/20 16:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
つい先日XD Mid Centuryのパールホワイトが納車され、これからのカーライフをワクワクしています。
契約前は、内装の赤シートが派手過ぎないか不安でしたが、こちらの書き込みで見かけた「実際は以外に落ち着いている」というのを見てこれに決めました。
実際納車されて見ると、選んだ時は失笑していた妻も驚きの色合いで、本当に落ち着いた赤で安心しました。
さて、既に乗っておられる方、また何かアイデアをお持ちの方に質問です。
車内でスマホを邪魔にならず、かつスマートに置いておけるアイデアはないでしょうか?
あまり何かをベタベタ貼りたくないし。
私のスマホほiPhone5sですが、今後変わっていくでしょうから、サイズも大きくなる可能性も大ですし。
あと、みなさんスマートキーの収納はどんな感じでしてますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18890664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/20 19:38(1年以上前)

キーはズボンの前ポケット。
ちょっとパンパン。

スマホはワンショルダーに入れて後席に置いています。
運転している時はスマホを弄りません。

書込番号:18891171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/06/20 20:27(1年以上前)

→ガンダム博士さん
コメントありがとうございます。
やはりズボンパンパンになりますか….。
こういうアドバンストキーというのは持つのが初めてで、どういったキーケースが便利なのかなーと。
スマホをUSB接続している時など、置き場に悩んでおります。
何かいい置き方ないかな〜と思いまして。

書込番号:18891342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/20 21:05(1年以上前)

スマートキーはマツダ車用のレザーキーケースに入れて適当なキーホルダーに繋げてジーパンのコインポケットに突っ込んでいます。
スマホはiPhone6ですがUSBケーブルでつないでUSB端子などがある部分の前に置いてます。滑らないようになっているので運転中にどっか行くことはとりあえずありません。
USBケーブルは一度助手席側に配線どめで固定してシフトノブに干渉しないようにしています。

書込番号:18891470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/20 23:03(1年以上前)

基本的にスマホはズボンのポケット、キーはカバンですが、カバンを持たないときや邪魔になるときはUSBやシガーソケットの前のスペースに置いています。
あのスペースはけっこう使いやすいですよね。

書込番号:18891938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/21 03:10(1年以上前)

スマホはセンターコンソールの小物入れ、キーは小さなフックを付けてベルト通しに固定させています。

書込番号:18892462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/21 05:52(1年以上前)

私は充電器付きフレキシブルアームをシガーソケットに差し込んで使ってます
充電もできますし
Bluetoothでスマホに入ってる曲も聞けますから
手元で操作できるので意外と便利ですよ
ただエアコンを操作するときは邪魔ですけどね(笑)
キーはフック付きのキーホルダーに取り付けてズボンのベルト通しに固定してます

写真をお見せしたいのですが
貼り方がわからないのでできません(涙)

書込番号:18892568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/21 09:31(1年以上前)

納車おめでとうございます!
テンション上がりますね(笑)
キーは社外品のアームレストの中に入れてます。
ちなみにアームレストの中にキーと財布とスマホ入れてます。

書込番号:18892957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/21 12:12(1年以上前)

キーはバッグに入れて助手席に

スマホはスマートナビなので
コマンダーコントロールの所がちょうどいいポケットに
なっているのでそこにすっぽりと入ってます(。・∀・。)ノ

書込番号:18893456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/23 09:44(1年以上前)

写真貼れました♪

書込番号:18899774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/24 04:31(1年以上前)

みなさま、ほんの些細な内容に色々な書き込み頂きありがとうございます。
最後には丁寧に画像まで貼り付けてもらい、大変参考になりました。
キーは他の鍵と一緒に、何か革製のケース探そうと思います。
スマホは運転中触ることないのですが、みなさんのを参考にしつつ置き方検討しようと思います。
何がともあれ良い車を購入することができたので、安全第一でカーライフを楽しんで行きます♪
ありがとうございました。

書込番号:18902421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング