『交換用タイヤの選定について』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『交換用タイヤの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用タイヤの選定について

2015/06/28 21:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

平成20年式パレットT、交換用タイヤについて相談させてください。

残ミゾが少ないため、タイヤ交換を予定しております。購入はインターネット通販のつもりで、純正アルミは冬用に回し、社外アルミを同時購入しようと思っています。

サイズは純正165/55R14のまま、予算はアルミ込4〜5万円程度。予算内で出来るだけアタリの柔らかく静かなタイヤが良いのですが、どのブランドが良いでしょうか?燃費、耐摩耗性はあまり重視しておりません。

候補に上がったのは、ダンロップのルマン4とトーヨーのトランパスLukなのですが、これらの銘柄ではどちらが希望に近いでしょうか?またそれ以外の銘柄でより条件に合致するものはありますか?

現在はDAYTONという聞き慣れないタイヤを履いています。クルマを中古で購入した時に販売店が装着したものだと思います。

どうかよろしくお願いします。


書込番号:18918178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/06/28 21:48(1年以上前)

yoshi6758さん

柔らかくて静粛性も良いタイヤという事ならLE MANS4 LM704になると思います。

ただ、重心が高いパレットにLE MANS4 LM704を履かせた場合、多少フラツキが感じられるのではと考えています。

このフラツキを問題視しないならLE MANS4 LM704が最適でしょうね。

しかし、フラツキを軽減したいとお考えならTRANPATH LuKの方が良さそうです。

又、お求めの性能より、この2銘柄の何れかからの選択が良さそうですね。

結論は、乗り心地最重視ならLE MANS4 LM704、ハンドリングも考慮するならTRANPATH LuKという選択になりそうです。

書込番号:18918240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/28 22:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、丁寧なご返答ありがとうございます。

この二つの銘柄は有力候補なのですね。実際に乗り比べることが難しいものなので、アドバイスいただけてとても助かります。

ご心配いただいたパレットの縦横比は、確かにかなり厳しいものだと僕も思いますが、我が家のパレットは普段から街乗りが主で、遠出や高速走行することはほとんどありません。また自宅周辺は畑や田んぼが広がり、あまりアスファルトの状態の良くない農道が多いので、なるべくアタリの柔らかいタイヤを希望しております。



書込番号:18918395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/06/28 22:44(1年以上前)

yoshi6758さん

そのような条件ならLE MANS4 LM704の方が良さそうですね。

書込番号:18918556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/29 06:17(1年以上前)

ルークス乗りです。DAYTONは米国のメーカーです。ブリジストンの資本が入ってます。現在の日産デェイズルークスに新車履きされていることを見たことがあります。セールスマンもあまり知らないメーカーと言ってました。評判は悪くないようですね。ちなみに私は新車履きのブリジストンB250で快適です。ただし市販はされていません。

書込番号:18919354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/29 06:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます。

やはりルマン4が最有力ですね。これで気兼なく購入できそうです。相談にのっていただいてありがとうございました。

書込番号:18919371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/29 06:48(1年以上前)

mitsuma610150さん、おはようございます。ご返答ありがとうございます。

DAYTONは新車装着タイヤだったのかも知れないのですね。見たことも聞いたことも無いブランドでしたので、中古車屋さんがなるべく安〜いタイヤを履かせて販売しているのかなぁ…と勝手に想像しておりました。

でも、コスト管理が厳しいと言われるスズキ車だけに、安いタイヤというのは違いないのかな(笑)?

情報ありがとうございました。

書込番号:18919389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング