『フィルムF4に使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (11製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『フィルムF4に使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルムF4に使用可能でしょうか?

2015/06/28 23:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

超広角一度使って見たいのですが
使用する際に問題点はありますでしょうか?カメラはNIKON F4になります

書込番号:18918689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/28 23:18(1年以上前)

このレンズは、APS-C(DX)フォーマット用のレンズです。
F4ではイメージサークルが小さく使えませんよ??

純正旧型のAiAF18-35f3.5-4.5Dあたりの中古をお勧めします。
最近のAF-S Gタイプのレンズでは絞り環がないため、AモードおよびMモードでは使用できませんし
現在のタムロン・シグマの多くのレンズが同じ状況にあります。

書込番号:18918776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/28 23:22(1年以上前)

返信ありがとうございます😂
APS-Cの一眼でしたら10~20mmという画角になるという解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:18918790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/28 23:24(1年以上前)

ptwmjgさん こんばんは

F4は デジタルで言う所の フルサイズですので APS用のレンズはケラレが出て使えません。

使うのでしたら シグマの12-24mmになると思いますが このレンズは絞りリングが無い為 撮影モードは プログラムモードと シャッター優先でしか使えず 絞り操作が出来ない為 マニュアルと絞り優先での撮影は出来ません。

書込番号:18918796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/06/28 23:27(1年以上前)

こんばんは

このレンズ、デジタルのAPS-C用なので135フィルムの
イメージサークルを満たさないです。
周囲が黒くマスクされたみたいに写ると思いますよ。
シグマのレンズの名前でDCと付くものはAPS-C用、
DGと付くものがフルサイズセンサー用になります。

APS-Cのカメラで使うと15mm-30mm相当の画角になります。

書込番号:18918806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/28 23:38(1年以上前)

超広角面白そうなので使ってみたかったのですが
何かしら制限があるのですね(~_~;)
みなさんのお陰で勉強になりました
ありがとうございます‼︎

書込番号:18918865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/28 23:55(1年以上前)

ptwmjgさん、こんばんは。

超広角のDレンズが新品で売ってます。
単焦点14/2.8、ズーム17-35/2.8、18-35/3.5-4.5の3本。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510234_10503510206_10503510205

書込番号:18918932

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/29 21:26(1年以上前)

ありがとうございます😀中々良いお値段してますね(笑)思ってた以上に高いですね
普段フィルムで使うレンズ位でしか見ないので値段の桁が...探してサムヤング?のレンズ単焦点の広角少し悩んでますが
これでしたら問題なく使えそうですか?

書込番号:18921476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/29 23:31(1年以上前)

ふたたび、こんばんは。
真ん中の18-35/3.5-4.5Dなら6万ちょっとですけど、これでもダメですか。

サムヤンときどき登場するけど、私ぜんぜん知らないんです。
MFなのは確かだけど。
価格コムにサイトあるので、レビューやクチコミ読んで、それでもわからなければ質問してみてください。
レビューが3人、クチコミ24件ならすぐでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679273/#tab

あるいは中古。
2〜3万円で3件見つかったので紹介しますね。
(こう書くと、先に見た人が買ってしまうパターンが多いけど)
http://camerafan.jp/itemlist.php?m=Nikon&s=&l=&h=&w=18-35+D&w_primary_key=&nw=G&c=1&submit.x=63&submit.y=12

広角体験してみたいということなら、コンデジに14mmのが5,000円台でありますよ。
生産終了なので、買うなら急ぎましょう。
http://kakaku.com/item/K0000535771/

書込番号:18922052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptwmjgさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/29 23:36(1年以上前)

中古でも状態よくてだいぶ安いですね!色んな角度から、提案とアドバイスありがとうございます😁是非参考にさせていただきます

書込番号:18922070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buangさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 09:38(1年以上前)

解決済みなのでアレなのですが、興味のある方もいらっしゃると思いますので投稿します。

このレンズ、遠景・近景共に15〜20mmは135mmフルフレームでもケラレは発生しません。
ケラレの元は鏡筒でもフードでもなく、後玉の後ろにある遮光板で、これを除去すればもっと広角を使えるかもしれません。

書込番号:19501794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング