『低音が・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『低音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

低音が・・・

2015/07/02 12:04(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

クチコミ投稿数:8件

以前はONKYOのBASE-V20HDを使用していましたが、古くなって来ましたのでBASE-V20HDで使っていたスピーカーはそのまま使用してアンプのみNR-365に買い換えました。(サブウーファーはパッシブタイプです)

が、届いて設置してみるとサブウーファーから微かに低音が出ているのみでBASE-V20HDの様な迫力が感じられません。
説明書を確認しながら設定を低音の出る様にしても改善されませんでした。

で、メーカーに問い合わせてメーカー側からの設定で試してもウーファーからは耳を当てると微かに低音が出ている程度で変化なしでした。

上記はDVDは再生していませんが、現在TVとCDのみの再生での事です。

BASE-V20HDの時はTVの視聴時で低音を最大にすると近所迷惑な位に低音が出ていたのにNR-365ではサブウーファの存在すら感じる事が出来ません。

これって不良品なのでしょうか?
それとも皆さん同じなのでしょうか?

書込番号:18928533

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/07/02 12:11(1年以上前)

スピーカーテストでは十分な音量2なるのでしょうか?でしたらソフト側の問題かと。

書込番号:18928561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/02 12:16(1年以上前)

こんにちは


原因は、分かりませんが

アンプ内蔵サブウーファーを買いましょう


例えば

SONY(ソニー) SA-CS9 約\17,000
http://kakaku.com/item/K0000641665/


ONKYO(オンキヨー) SL-A251(B) 約\18,000
http://kakaku.com/item/K0000373609/

書込番号:18928571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/02 12:24(1年以上前)

口耳の学ぶさん
早速に有難う御座います。

マニュアルでのサブウーファーのレベル調整では以前使用していたアンプ程ではないですが、必要にして十分なレベルまでは上がります。

書込番号:18928590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/02 12:34(1年以上前)

「漢は黙って38cmW」JBL大好き さん
有難う御座います。

アンプ内蔵のウーファーも持ってはいるのですが、何せ古い商品で・・・!

昔のアンプ内蔵のウーファーの音は癖が有って、いかにも作った低音です的な音が苦手だったので、パッシブタイプのウーファーが使えるNR-365を購入した次第です。

今のアンプ内蔵ウーファーはパッシブタイプの様な自然な低音が出るのでしょうかね?

一度手持ちのアンプ内蔵ウーファで試してみます。

書込番号:18928620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2015/07/02 12:37(1年以上前)

入力が2chの場合、フロントスピーカーの設定を「SMALL」にしないと、サブウーファーからは音が
出ないと思います。
自動調整を使えば「SMALL」に設定されているとは思いますが、確認してください。

書込番号:18928634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/07/02 16:45(1年以上前)

あさとちん さん
有難う御座います。

メーカーに問い合わせた後、設定に関する返答もフロントスピーカーはスモールに設定する事と明記されていましたのでメーカー側の指示通りにフロントスピーカーをスモールにしましたが、改善されませんでした(涙)

書込番号:18929118

ナイスクチコミ!1


Yellow400さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 17:25(1年以上前)

根本的解決になるかは分かりませんが。
Audyssey Dynamic Volumeは使用されましたか?
私も以前のシステムから移行して、低音不足を感じましたが
Audysseyをonにして概ね満足のいく音になりました。
逆にちょっと効き過ぎなくらいでしたので、
クロスオーバー値を調整したりで納得のいく音質になりました。

書込番号:18929205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/02 18:38(1年以上前)

Yellow400 さん
有難う御座います。

Audyssey Dynamic Volumeは試していませんが、今日は時間が無いので試す事は出来ませんので
明日結果報告させて頂きます。

書込番号:18929378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/02 20:39(1年以上前)

Audyssey Dynamic Volumeは明日試すつもりでしたが、用事が急にキャンセルに
なりましたので早速Audyssey Dynamic Volumeを試してみました。

結果は大正解!ほぼ満足の行く低音を得る事が出来ました。
Yellow400さん本当に有難う御座いました。

口耳の学さん、「漢は黙って38cmW」JBL大好きさん、あさとちんさん、無事解決出来ました。

書込番号:18929751

ナイスクチコミ!1


Yellow400さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 09:25(1年以上前)

お役に立てたようで何よりです。
ですがAudysseyはあくまで補正機能の一つのようです。
この機能を使わずに、低音が出ている方もいらっしゃるのでしょうね?
まぁ高級機でもありませんし、私は深く考えずに納得しましたが。
個人的に、この製品はAudysseyありきの機種だと思っております。

書込番号:18931206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 なんでもDIY〜大工のけん太〜 

2015/07/18 13:38(1年以上前)

すでに解決済みですので、補足的な内容になります。

自分も本機を購入した直後に同じ問題にぶち当たりました…で、原因がわかりましたので書き込んでおきます。(環境はソルダーさんと、全く同じ環境になります。)

この機種で2チャンネルのソース(CDなど)を再生する場合、「direct」モードに設定すると、本来割り当てるべきチャンネルのみ(フロントスピーカのみ)で再生されてしまうようです。
「大きいスピーカを利用していて、サブウーハを必要としない場合」(CD再生など、サブウーハを使用した低音の補強が不要の場合など)は、特に問題ないのですが、今回の質問のような「小さいスピーカを利用していて常にサブウーハの低音の補強が必要な場合」は、サブウーハが使われないので、低音不足に見舞われてしまう事になります。

解決策としては、2チャンネルソースを再生する場合など、サブウーハ用のチャンネルがソースに含まれていない場合は、「direct」モードを利用しない事が必要です。(DVDなどのサブウーハチャンネルの信号を持っている場合は問題ありません。)
わたくしは、音楽再生時は「stereo」モードを利用しています。

もし、ソルダーさんが、「direct」モードを利用しているようでしたら、参考にしてみてください。

書込番号:18976972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/18 16:34(1年以上前)

ありうまお さん、
有難う御座います。

購入時に私と同じ問題に直面した方がいて安心しました。(笑)
もしかしたら意外と同じ問題を抱えている方は多いのでは?

メーカーに問い合わせした時の返答が「direct」モードでは低音はサブウーファー
からは再生されないので他のモード設定にして下さいとの事でしたので、「direct」
モード以外で確認致しました。
私の質問時の説明が不十分で申し訳け御座いませんでした。

現在は解決しているとは言え、それでもBASE-V20HDに比べると低音は弱いですね!

それとCDを再生した時に他のオーディオアンプと比べると同じ曲中でも低音が強い部分
と弱い部分がハッキリしていて違和感のある再生音でしたが、ご指摘の様に私も一度
「stereo」モードで試してみたいと思います。

書込番号:18977433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 なんでもDIY〜大工のけん太〜 

2015/07/18 17:41(1年以上前)

参考ですが、私の設定値で、本件に関係ありそうな部分をお伝えしますと…

Audyssey…オフ
クロスオーバー…150Hz
再生モード…stereo
サブウーハーレベル…-5

です。その他は、ほぼデフォルトです。
サブウーハーレベルは、むしろ下げて使ってます…(笑)
ここは、好みだと思うので。

参考までです。

書込番号:18977590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング