『明日、納車です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『明日、納車です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

明日、納車です!

2015/07/04 19:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:23件

shohkanさん、ばりんばりん3号さん、SR400SPさん、yxt0609さんいよいよ明日納車です!(^-^)

そこで質問なのですが、オプションのインダクションサウンドエンハンサーを付けるとかなりいい音になりますか?NCには標準で付いていると聞きましたが、NC乗りの方、もしくはNDを購入されて付けた方、宜しくお願いします!(^-^)

あと、ビーエム3さん、Leopard 1さん、いつか何処かで偶然に出逢えたらいいですね!(^-^)

書込番号:18935745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/07/04 20:09(1年以上前)

Kumagusu2011さん有り難う御座います!(私はそこには顔を出せないので)

明日、気分良く納車を迎えられます!(^-^)

書込番号:18935896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2015/07/04 20:13(1年以上前)

おめでとーです!

書込番号:18935908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/04 20:15(1年以上前)

みんカラでレビュー一杯あるよ(NC)。

外しても違いが判らないなど、2万の価値は無いなど。

書込番号:18935915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/07/04 20:29(1年以上前)

岡崎さん。ありがとうございます!(^-^)

働きたくないでござるさん、そうですか、あまり変わらないですか?(^-^)ロードスター初心者なので宜しくお願いします!(^-^)

書込番号:18935970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/04 21:34(1年以上前)

おめでとうございます。

すばらしいクルマですよね。 うらやましい 笑

書込番号:18936230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/07/04 21:36(1年以上前)

COBRA大好きさん
納車おめでとうございます

僕も来週納車です
サウンドエンハンサーは僕もディーラーの人に聞いたら、付けてもあまり音は変わらないと言われたのでやめました

書込番号:18936243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/07/04 21:55(1年以上前)

メジロデュランさん、ありがとうございます!(^-^)

ナガレカワさん楽しみですね。気持ち分かります!(^-^)私は明後日も休みを取ったので、一気に慣らしを終わらすつもりです!(笑)

書込番号:18936329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/07/04 22:37(1年以上前)

>私は明後日も休みを取ったので

僕もです(笑)
再来週の月曜日休み取りました(^-^)

書込番号:18936487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/07/05 01:11(1年以上前)

簡単に休みが取れる責任のないどうでもいい仕事が羨ましい。

書込番号:18936952

ナイスクチコミ!0


Leopard 1さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/05 01:45(1年以上前)

COBRA大好きさん

本日納車おめでとうございます

インダクションサウンドエンハンサーは試乗車にはついてましたが
個人的には不要と思いつけませんでした
自分の車と試乗車できっちりと聴き比べたことは無いですが
それほど音が変わった印象はありませんね

自分もND乗りの人にあってみたいと思うのですが
まだ自分以外のND乗りにはすれ違ったことさえありません
北海道に住んでいるせいですw

ちなみに自分も納車時には3日ほど有給取りました
みんな考えることは一緒ですねw

書込番号:18937014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/05 01:47(1年以上前)

COBRA大好きさん
納車おめでとうございます!

これから沢山走って良い思い出作って下さいね!
北海道の良い眺めの中のロードスター画像が見られたらいいな!

実際に乗ってみて、気に入らないところもあるかも知れませんが、
それらを含め、インプレ楽しみにしてます!

書込番号:18937018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/05 01:54(1年以上前)

あーすみません、なんか変なレスになっちゃったな、すみません。
ロードスターは何はともあれ乗って楽しいクルマと思いますので、
まず乗り倒して、楽しさ満喫してください!

末永くお乗りのクルマを楽しめることを願ってます。

書込番号:18937026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 02:00(1年以上前)

COBRA大好きさん、納車おめでとうございます(^^)

自分も札幌にいる頃、初めて買った新車の納車日の夜だけで700キロ走りましたf^_^; 羽幌の辺りとかでそうそうに捕まらないよう、楽しんで走ってください(^^)

ちょっと予定より先になるかもしれませんが、ND買ったらフラミに合わせて遊びに行きます(^^)

書込番号:18937034

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/05 10:15(1年以上前)

COBRA大好きさん 納車おめでとうございます!

私が行ったディーラーでは
装着されていない試乗車でしたが
なくても十分に
ワクワクさせてくれるいい音でしたよ
もちろん聞き比べた訳ではありませんが
自己満の世界ですし、私なら恐らく着けません(笑
とまぁ、こんな素晴らしい車を乗れる皆さまが
率直に羨ましいです。
何分まだまだ厳しいご時世
いつかセカンドカーで購入したいと思っています。
思う存分ロードスターライフ
楽しんでください!!
いつかどこかでお会いできる日を
私も楽しみにしています。

書込番号:18937676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/05 13:02(1年以上前)

COBRA大好きさん
納車おめでとうございます。

これからのロードスターライフ楽しんでくださいね。

書込番号:18938151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/07/05 17:21(1年以上前)

yxt0609さん、龍桜さん、ありがとうございます!(^-^)

今、軽く街中を走りましたが、確かにノーマルでも結構いい音します!あと、皆さんがおっしゃる通りハンドリングが軽いので、普通に運転していても交差点とか曲がる時、インに切れ込み過ぎる感じです。これは慣れれば問題ないです!あと、これも皆さんがおっしゃっていますが、チルトステアリングだけではベストなシートポジションは難しいかな?

足廻りに関しては私はSを買いましたが、確かにスペシャルパッケージよりロールはしますが不快なレベルではないので許容範囲です!(^-^)

とにかく運転してて楽しいので長く付き合いたいし大事にしていきたいと思います!(^-^)

書込番号:18938828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2015/07/05 17:58(1年以上前)

楽しまれてますね!
今日は街中でNDを2台見たけど、やっぱいいなあ〜。

これからパーツも沢山出てくると思うので、
自分好みに仕上げる楽しさも味わえますね。
Sだったら、機械式のLSDを入れるとリアの落ち着きが
激変すると思うので、試して欲しいな。
(メンテとかちょっと大変になるけど)
インダクションサウンドエンハンサーは要らないと思いますよ。
そんなのなくても色んな音を楽しめるでしょう!

書込番号:18938954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/05 18:19(1年以上前)

COBRA大好きさん、納車おめでとうございます。

ロードスターは名車ですが中でも今回のNDは素晴らしい車だと思います。
是非豊かなカーライフひいては豊かな人生をお送りくださいませ。

私は排気音にかなりこだわりがある方なのですが、
NDのノーマルの排気音は非常に素晴らしい仕上がりだと感じます。
サウンドエンハンサーには私も興味があります。機会があれば聴き比べてみたいですね。
(ただ、素が一番良いのではないかと推測していますが)

なお別の場所でお礼を言われるとはびっくりしました。
お目汚し失礼しました。

書込番号:18939015

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2015/07/05 20:21(1年以上前)

kumagusu2011さん

私からも「ありがとう」と言わせてください。

100kg以上"もの"軽量化を大した事ないと言ったり、
Wウィッシュボーンとマルチリンクの差も分からない方に
何を言っても無駄と思ってました。
おまけに詭弁・論点ずらし・個人攻撃で逃げて勝利宣言ですし、
「メーカーのアジ」などのワンフレーズ・ポリティクスもうんざり。

イイ車とさえ言っておけば、あとは何を言ってもいいかのような
やり方は酷すぎると思います。

本来ならあちらのスレに書く事ですが、
あのスレが上がる事でイヤな思いをする方も居るかと思いますので、
(と言うか僕がイヤなので)
同じくこちらにレスさせて頂きました。

COBRA大好きさん、またここにレスされた方、スレ違いで申し訳ありません。
お目汚し失礼しました。

書込番号:18939360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2015/07/06 04:27(1年以上前)

ばりんばりん3号さん、ありがとうございます!これから色んなパーツが出ると思いますが、しばらく素のロードスターを楽しみたいと思います!(^-^)

Kumagusu2011さん、ありがとうございます!私はあのスレで二度と顔を出さないと言ったので、どうしてもお礼が言いたく私のスレで言わせてもらいました!(^-^)

書込番号:18940538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/06 07:10(1年以上前)

本日納車おめでとうございます!

写メの貼りつけ待ってますねー!

書込番号:18940676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/07/06 11:46(1年以上前)

本日、快晴!シフトフィール良好!2日も乗ればシートポジションもべスポジ!(^-^)

ビーエム3さん、只今利尻富士を見ながらレスしています。さっきまでオープンのコルベットのオーナーの方と話していました。こういうのもオープン乗りの楽しみの一つですね!(^-^)

reoreooneoneさん、ありがとうございます!スレ拝見しましたが嬉しさが伝わってきます!(^-^) 1人で乗っても楽しいのですから、夫婦で共有出来るのですから何倍も楽しいと思います!(^-^)
写メの件ですが、あまりそういうのは得意ではないので、送れたらっという事で了承して下さい!(^-^)

書込番号:18941190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/06 12:22(1年以上前)

目立つクルマに乗っていると、いろんな人から話しかけられますよね。 笑

小生もR35で、伊勢神宮まで軽くドライブしに行った時に、高速などのサービスエリアで停まるたびに、必ず話しかけられましたから。 笑

伊勢神宮に着いてからも、バイク乗りの人からも話しかけられましたよ。

書込番号:18941280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/06 14:34(1年以上前)

この前まで5000台売れてるってことは単純にひとつの県で100台ちょい、このくらいだとあっともこっちもロードスターって事にはなかなかなりませんね。

私は昨日始めて試乗車でないロードスターみました、これからもボチボチ走ってるの見かける程度だと思いますね。

私の納車の頃には結構走ってたりして(笑)

書込番号:18941596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/06 15:22(1年以上前)

いいですねぇ。北海道。利尻富士。
私もmyロードスターで走ってみたい。
Google mapで調べたら、ここから二千キロ以上ありましたが・・・

初のロードスターですよね?
ロードスター乗りが増えると嬉しいですね。

書込番号:18941678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/07/06 19:17(1年以上前)

メジロデュランさん、R35ですか。羨ましいですね!私には買えませんけど!(^-^)

バ〜カボンボンさん、そうですロードスター初心者です!(初心者マークは付けてませんが(笑) )利尻富士から2,000キロ離れているという事は、私とまるっきり真逆の所に住んでいらっしゃるのですね?皆さんを含めてこういう返信が来るとロードスターを買って本当に良かったと思います!(^-^)

書込番号:18942190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 22:34(1年以上前)

私はNAですが、オープンにして休憩していると、
よくおじさんに「どこのクルマ?外車?」って声を掛けられますw
その度に「いえいえ、マツダの古いクルマですよ」と返してます。

NDは見た目が日本車離れしてるから、声を掛けてくる方も多いかもしれませんね。

書込番号:18945801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/07/08 20:10(1年以上前)

ばりんばりん3号さん、実は私は最初NAを買おうと思っていました!(^-^)

でも程度の良いNAが見つかりませんでした!(>_<)私は今回NDを買いましたが、歴代のロードスター全て魅力的だと思いますし、何よりオーナーの方々が大事にされていますよね!

私もそういうロードスター乗りになりたいと思います!(^-^)

書込番号:18948180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング