『純正以外のドライブレコーダーを付けられた方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正以外のドライブレコーダーを付けられた方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めまして。先月、Fスポーツを契約しました。
納期は9月末の予定のため、だいぶ時間があるので、この時間を使ってドライブレコーダーを探そうと思っています。
装着したい理由としては、事故に遭ってしまった時の証拠とか、防犯的なものになればと。。。
いざ探し始めたのですが、製品があまりにも多く、初めて取り付けるため、どれが良いのかなど分かりません。

皆さんはどこの、どんなドライブレコーダーを取り付けられていますか?
ぜひ教えていただき、参考にさせていただければと思っています。

ざっくりな質問になってしまってすみません。
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18953207

ナイスクチコミ!10


返信する
uron88さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 06:56(1年以上前)

私は ユピテルDRY-WiFiV5Cを購入し ディーラーにて(GPSレーダーと共に)取り付けてもらう予定です。(取り付けはサービスということで)、納車が8月末なのでまだ装着はできませんが、商品はもうディーラーへ持ち込み済みです。
選んだ理由は 特にありません。しいて言えば ユピテルというメーカーの信頼度かな?

書込番号:18955148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/07/11 10:54(1年以上前)

☆uron88さん☆
コメントありがとうございます!!助かります!!

ユピテルさんのものを購入されたのですね(*^^*)
やはり信頼できるメーカーさんのほうがいいですよね。何かあった時に困るので(何もないことを願いますが)。。。
参考にさせていただきます!!

納車、8月末なのですね。あと1ヶ月ちょっと。楽しみですね♪♪

書込番号:18955693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/11 15:00(1年以上前)

GARMINのGDR45DJをつけています。
前後カメラのタイプで駐車モードやスピードカメラアラートなど機能が充実しており選びました。
ただし取り付けはディーラーでは不可で自分はネットで購入し取り付けてもらえるところをディーラーで紹介していただきました。
前後カメラをケーブルで繋ぐ仕様で、配線を内張りの裏に通す必要があります。
オー○バックスでも聞いてみましたがとりよせて取り付け可でした。

書込番号:18956213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2015/07/11 21:52(1年以上前)

初めまして。
200tF8月上旬納車待ちの者です。

今日、オートバックスで備品を購入した際にドラレココーナーも覗いてみました。
ホントに製品が多く、私も迷っています。
スレ主様に乗っかって申し訳ありませんが、私も情報を頂戴したいです。
装着確認はしていませんが、なるべくスッキリ付けたいのでユピテルのミラータイプが気になっています。

書込番号:18957329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2015/07/11 22:44(1年以上前)

☆ひっこしおおいさん☆
コメントありがとうございます!!助かります!!

GARMINさんのものをつけられているんですね。
前後カメラのタイプもあるんですか。HP見てみます!!

選ばれた理由や、取り付けのことまで親切に答えてくださって、ありがとうございますm(*- -*)m
参考にさせていただきます!!

書込番号:18957530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/07/11 22:50(1年以上前)

☆ナムルクリエイターさん☆
コメントありがとうございます!!
8月上旬に納車なのですね。待ち遠しいですね。

ドライブレコーダー、店頭でも迷うぐらいに製品が多いんですね。どれも良さそうに見えてしまうので困りますよね。
オーナーさんに聞けば、無事に取り付けられることとか、他にも色々と教えてもらえると思ったのでスレを上げてみました^^;

お互いに自分の理想のドライブレコーダーが見つかるといいですね。

書込番号:18957549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/14 00:51(1年以上前)

ひっこしおおい さん
初めまして。

GARMINのGDR45DJ、とても良さそうですね。
機能、デザインともに私が求めている物に近いのですが、画像補正機能は無いのでしょうか?
夜間、トンネル内での映り具合について教えていただければありがたいです。

書込番号:18964192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei296さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 NX 2014年モデルの満足度4

2015/07/15 19:12(1年以上前)

アサヒリサーチのドライブマン最新型にしました。

http://www.driveman.jp/sp/

セキュリティ機能もついていて駐車しても安心

警察にま採用されているものですね

夜間も映りはきれいだとおもいます

書込番号:18968940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 11:51(1年以上前)

8月上旬に納車です。

私も先日、純正以外のドライブレコーダーを購入して、ディーラーで取り付けて貰います。
ドライブマンも候補に上がりましたが、見た目などから最終的にこれにしました。

セキュリティ機能も付いているので、期待しています。

http://inbyte.jp/cr-500hd.php

書込番号:18973982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/17 12:42(1年以上前)

私も悩んでまして
やっぱりユピテルとかパパゴーとか国産品がいいですよね

駐車監視モード付きの国産品を4つ欲しいのですが
高いですね…

書込番号:18974095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/07/17 17:23(1年以上前)

☆kei296さん☆
コメントありがとうございます!!助かります!!

アサヒリサーチのドライブマンですね。
セキュリティ機能もついていて、警察にも採用されているものとなるとかなり気になります!!
セキュリティと警察の響きが。。。
夜間の映りもキレイとなるとかなり良さそうですね♪♪

実際に夜間も使われて実感されているということですか??
参考にさせていただきますm(*- -*)m

書込番号:18974666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/17 17:29(1年以上前)

☆ろくざんさん☆
コメントありがとうございます!!助かります!!

8月上旬に納車なのですね。もうすぐですね。いいなぁ〜♪♪

ドライブレコーダーはINBYTEさんのものにされたのですね。
やはり見た目も重要ですよね。スマートな感じに取り付けたいです(´ー`A;)
やはりセキュリティ機能はできれば付いていると有り難いですよね。。。

参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(*- -*)m

書込番号:18974673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/17 17:34(1年以上前)

☆アイス-Tさん☆
コメントありがとうございます!!助かります!!

アイス-Tさんも悩まれているんですね。
色んな種類のものがあるのは嬉しいのですが、絞るのが大変ですよね(@_@;)

やはり国産品がいいですよね。
私の場合は安心感もあるのですが、何かあった時の問い合わせを日本語でしたいので。。。

アイス-Tさんは4つも欲しいのですか??
そうなると費用がかかりそうですね。。。
駐車監視があると良いのですが、値段が少し高くなるので悩みます。
お互いに良いドラレコが見つかるといいですね。

書込番号:18974682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 NX 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 16:51(1年以上前)

私もドライブマンを使っています。

やはり警察車両にも採用されているという信頼と停車してから3時間写真を撮っていてくれるという事を考えて、他のドライブレコーダーより高かったですがドライブマンにしました。

形や操作性には改善の余地があると思いますが、本来の性能を考えればこれにして良かったなって思います(^_^)v

書込番号:18983764

ナイスクチコミ!2


zeeen_zenさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/21 16:12(1年以上前)

社外品のドラレコでも、Gリンクのセキリティ画像で遠隔でみれるんですか?

書込番号:18986512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/07/23 14:51(1年以上前)

☆xxx_maru_xxxさん☆
コメントありがとうございます!!助かりますm(*- -*)m

ドライブマンを使用されているのですね。
やはり警察車両にも採用されているという信頼は大きいですよね。私も気になり始めてます^^;
停車してから3時間写真を撮ってくれているのですね。停車中も何があるか分からないので安心ですよね。。。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

書込番号:18991996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/24 21:40(1年以上前)

各メーカーのいろんな機種を調べましたが、どれも一長一短という感じです。
レーダー探知機とのセットも検討しましたが、アナウンスが頻繁すぎるということで、折角のNXの静粛性が失われそうで断念しました。

納車まであと一週間。最初はドライブレコーダー付けずに、しばらく保留することに決めました。
スレ主様や情報下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:18995804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/28 16:43(1年以上前)

コメントをしてくださった皆様、ありがとうございました。
皆さんのコメントを参考に主人に相談してみます!!
本当に親切に教えてくださり、本当に助かりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(*- -*)m

書込番号:19006188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/06 01:32(1年以上前)

>ナムルクリエイターさん

申し訳ありません。
ご質問頂いたのに全く気づいておりませんでした。

GARMIN GDR45DJですが
画質補正機能というのか露出補正はできます。
また解像度もいくつか選択できますが前後同時撮影の時は720P一択のようです。
バックカメラはフロントに比べ画質が落ちますので夜間やトンネル内では後続車のナンバーは読み取れても、運転者の顔までは同定難しいかもしれません。
ドラレコは今回が初めてなので他機種との比較は分かりません。
個人的にはパーキングモードやスピードカメラアラートもあり、満足しています。
自分も納車後しばらくしてつけたのですが、駐車している間にボンネットにタバコの灰を落とされていたのがきっかけでした。

書込番号:19029093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/08/06 22:06(1年以上前)

>ひっこしおおい さん
詳しいご説明ありがとうございます。

ボンネットにタバコの灰だなんて悪質ですね。
コーティングや塗装は大丈夫だったのですか。

物騒な世の中、駐車していて安心できるのは、唯一ディーラーぐらいでしょうか。

書込番号:19030996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:147〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング