『D7200でのスポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (10製品)


価格帯:¥118,000¥210,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『D7200でのスポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D7200でのスポーツ撮影

2015/07/13 20:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

来年の運動会(来年6月?)くらいまでに、屋外でのスポーツ撮影用にこのレンズの購入を考えています。
できれば150mm以上のスポーツ撮影では、体育館でもこのレンズを使いたいと思っています。

このレンズを使ってD7200でスポーツ撮影をされた方はいませんか?
D7200じゃなくてもD7100や他のAPS-Cでも構いません。

Contemporaryとsportsの両方を試された方のご意見も伺えたら嬉しいです。

書込番号:18963163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/13 20:23(1年以上前)

9464649さん

> 体育館でもこのレンズを使いたいと思っています。

F値が2.8より明るいレンズでないと、SSが稼げないので、ISO感度が上がり、ノイズが強くなります。

なので、このレンズでは室内のスポーツ撮影は厳しいかと思います。

ノイズを気にされないのでしたら、とめませんけど・・・

書込番号:18963181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/13 20:36(1年以上前)

9464649さん こんばんは

体育館の場合 カーテンがかかってなくても 暗い場合があるので このレンズのF5-6.3だと暗い気がしますので まずは 体育館でお持ちのレンズでも良いのでF5.6にしたとき どこまでシャッタースピードが上げられるか確認した方が良いと思いますよ。

そこで 1/500までシャッタースピード上げる事が出来るんでしたら 大丈夫だと思いますが それより遅くなると 被写体ブレが出てくると思います。

書込番号:18963239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の満足度4

2015/07/13 20:50(1年以上前)

150o以上ですか…
体育館でどのようなスポーツ撮影を考えているのですか?

例えば
シャッタースピードで1/500を稼ぎたい場合、
学校などの体育館では絞りを開放にしても
ISOは12800か25600もしくはそれ以上に上げる必要があるかと。
人それぞれISOの許容範囲が違いますが高感度ノイズに問題なければ…
公営の体育館であれば若干ISOを下げることは出来ますが…
暗幕を引いていなければ多少は条件が良くなりますが…


今持っているレンズで
絞りを5とか6.3位に合わせ
シャッタースピードを1/500前後で
ISOがどのくらいになるか確認した方が宜しいかと


定番はと言うより多くの人が何とか手に入れられるレンズとして
70-200F2.8ではないですかね
純正で20万以上、シグマやタムロンでも10万以上(タムロンのA001は除く)


屋外の日中であれば、それほど問題にはなりませんが…


体育館でのスポーツ撮影は、難易度が高く

書込番号:18963294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2015/07/13 20:53(1年以上前)

機種不明

体育館での撮影(18-300mmレンズ)

F値が2.8より明るい望遠レンズですか・・・なかなか厳しそうです(^_^;)

スーパーズームキットの18-300mmレンズを所有しているのですが、先日の体育館撮影ではISOを高くしないと厳しい感じがしました。ISOを抑えるためにシャッタースピードを遅くすると被写体はブレるし・・・。体育館撮影はノイズを気にせず、思い切ってシャッタースピード優先の方がよかったかなと後悔しています。

で、屋外スポーツ撮影ではこのレンズは問題無いでしょうか?

書込番号:18963307

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/07/13 21:01(1年以上前)

こんばんは、9464649さん

APS-Cでなく、更には屋内スポーツは撮影経験が有りませんが、D4S、D800Eでsportsを
使用している経験からコメントさせて頂きます。

やはり暗いレンズなので、屋外スポーツならば良いと思いますが、屋内はハードルが
高いと思います。

SSを稼ぐ為には、ISOを上げる必要が出てきますし、何よりAFの信頼性が悪く
迷う様になると思います。

屋外使用でも、明るさやコントラストが悪いと、思う様に動かない場合が有ります
ので、過剰な期待は避けた方が良いです。

書込番号:18963347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/13 21:01(1年以上前)

9464649さん 返信ありがとうございます

>屋外スポーツ撮影ではこのレンズは問題無いでしょうか?

シャッタースピードが稼げるのでしたら 大丈夫だとは思いますが 超望遠撮影 動いている人の場合 人を追うこと自体慣れが必要ですので 有る程度練習は必要だと思いますが 慣れてくれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:18963349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件

2015/07/13 21:10(1年以上前)

なるほど、グラウンドなどでの屋外撮影では望遠の威力が発揮できそうですが、屋内撮影では70-200F2.8のレンズを検討した方がよさそうな気がしてきました。

キットレンズの18-300mmでもクロップ撮影などで望遠を伸ばすこともできるので、もう少しじっくり検討してみます。

色々と教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18963389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2015/07/13 21:59(1年以上前)

スレ主さま


体育館はニッパチレンズでしょうね。D610に純正70-200mm/f2.8で撮影ることがしばしばあります。体育館でも、特に苦になりません。

D40のときにこのレンズを購入しましたが、レンズのみでも激変でした。

体育館では、明るさとの戦いですね。

書込番号:18963601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2015/07/14 06:31(1年以上前)

タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

ニコン AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

この辺りでしょうか。18-300mmレンズと被っていて悔しいですが、やむを得ない感じもします。
もう少し悩んでみます。
18-300mmレンズの出番が無くなりそう(^_^;)

書込番号:18964461

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/07/14 06:59(1年以上前)

屋内スポーツは各社の70-200mmF2.8の中から、自分に合ったものをチョイスすることが
賢明でしょうね。このクラスは各社力を入れていますので、外れは無いと思います。
(個人的には純正が一押しですが)

18-300mmは便利ズームで、荷物を減らしたい時には重宝しますので、十分棲み分けは
可能だと思いますよ。

書込番号:18964510

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の満足度4

2015/07/14 07:54(1年以上前)

9464649さん

Goodアンサーありがとうございます。
18-300と70-200F2.8は別物のレンズとして考えた方が良いかと。


私も高倍率ズームを購入したいと思っていますが、
なかなかその他に欲しいレンズ等がありますのでまだ買えていません。
18-300は旅行など1本に済ませたい時の便利ズームとして考えれば生かせるのではないでしょうか?

私は70-200F2.8のレンズを始め
70-300、50-500、300F2.8など焦点距離でかぶるレンズを持っていますが
撮影目的によって変えています。
70-300や50-500は2マウントで
それぞれ同じサードパーティのレンズを持っていて
使い分けています。

使い分けは、ご自身の考えでいくらでもできるかと思います。
その日の気分で18-300か70-200の1本で撮ることも良いかもしれません。
何も、スポーツだけの70-200のレンズではないかと思いますが。
70-200で花を撮っても良いかとも。


書込番号:18964610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2015/07/14 09:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

現在、40mmマイクロレンズも所有しておりまして、18-300mmの出番がかなり減っております(^_^;)
屋内撮影も考えると、40mmと70-200mm/F2.8の併用になって行きそうな感じがしまして。

うーん、事前に色々と調べていましたが、やはり使ってみてわかることも多いですね。
勉強になりますm(_ _)m

予算と用途なども考えて、もう少し悩んでみます。

書込番号:18964861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング