『モジュール変換効率について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『モジュール変換効率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モジュール変換効率について

2015/07/17 19:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

モジュールの変換効率が1%違うと、年間通してどれくらい発電量に差が出てしまうのでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:18975005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/17 21:04(1年以上前)

例えば
1kw×1000kwh(年間発電量)×33円(35円)×0.01=330円

5kwのシステムであるば、1650円(年間)ということかと思います。

書込番号:18975286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 21:06(1年以上前)

太陽光発電の工事費用は
1KWあたりいくらで計算されるので
変換効率はあまり意味が無いかもしれません

屋根面積が広ければCISだし
より多くの発電がお望みならHITではないでしょうか!

後はパネルのデザイン・色の好みとか
外出先でいろいろ情報が見たいとか
後々のサポートなど選択肢があると思います

うちはHITですが屋根面積が広ければCISにしたかったです

書込番号:18975296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaki5711さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/17 21:22(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございます。

ちなみに、 新築工事と合わせて太陽光パネルを設置予定です。ホームメーカー提案の値段なんですが、適正でしょうか?

スレート、南側の屋根一面での見積もりです。 

シャープモジュール NQ-220AE 77枚(16.94kw) 

パワーコンディショナー JH-55FC3P JH-45FD3P、JH-40fd2P 

カラーモニター JH-RWL6W

工事代等含めて、4789800円です。

重ねてのお願いですが、宜しくお願い致します

書込番号:18975370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/19 08:42(1年以上前)

単価は28万円台/kwですからもう少し頑張れそうですね。単体での変換効率は低いですが、実発電量の高いソーラーフロンティアも視野に入れてみて下さい。

書込番号:18979491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)