『今年スタッドレス買うなら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『今年スタッドレス買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

今年スタッドレス買うなら

2015/07/18 21:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

ちょっと早いですが、今年買う予定のスタッドレスタイヤをどれにするか調べていて気になったのですが、(私はアウトバックで初SUVということもあり、これまで気にしたことなかったのですが)、SUV用って、乗用車?用で採用された新技術が、ちょっと遅れて(1,2年?)発売されているんでしょうか。。

特に YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-Sは 2009年発売とかなり経っているのに驚きました。
(値段的には DUNLOP = YOKOHAMA のイメージですが、現時点では DUNLOPの方が設計的には新しい)

BS BLIZAC DM-V2 (2014発売)
DUNLOP WINTERMAXX SJ8 (2013発売)
YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S (2009年発売)

TOYO OBSERVE GSi-5 (2013年発売)
GoodYear ICE NAVI SUV (2014年発売)
ミシュラン LATITUDE X-ICE XI2 (2010年発売)

製品化された時期と性能はイコールではないとは思いますが、
新しい方が、性能としては期待できるような気がしますので、悩ましいところです。

BS BLIZAC DM-V2 にしとけば確実だとは思いますが(だいぶ他と値さ大きいですね)、
みなさんは、どのタイヤを買う予定でしょうか?

書込番号:18978171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/18 21:23(1年以上前)

評判よさげでしたので、安いしDUNLOP WINTERMAXX SJ8 (2013発売)の予定です。

あとは買う時期です。

今、お店に電話して去年の製造なら購入しちゃおうか9月ぐらいまで待とうか悩んでいます。

書込番号:18978242

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/18 21:27(1年以上前)

MP〜Vさん

価格も考慮するならWINTER MAXX SJ8が良いんじゃないかな。

書込番号:18978256

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/18 21:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

まきたろうさん
DUNLOP コストパフォーマンス高そうですよね。私も、BSでなければ、DUNLOPが最有力候補になりそうです。耐久性もDUNLOPは良さそうにも見えます。
買う次期悩みますよね。シーズン直前だと混み合うでしょうから、早めに購入して(家に保管か、、すごい早く履くか、)、もしくは先行予約できる店を探そうかなと思ってます。

スーパーアルテッツァさん
こんばんは。やはりWINTERMAXX良さげですね。どんなに安いホイールとセットでも、BSだと10万はゆうに超えそうなので、、DUNLOPも悪く無さそうですし惹かれます。

ちなみにヨコハマタイヤは今年、アイスガード5plusが出るみたいですけど、SUV向けは今年は無さそうなので残念です。

書込番号:18978339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/07/18 22:43(1年以上前)

ウィンターマックスは、おすすめしません。なぜなら絶えず横にぶれる感覚があります。過去に、ミシュランやブリジストン、トーヨーなど履きましたがこんな感覚は初めてです。

書込番号:18978548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/18 23:18(1年以上前)

M.S.Cさん
情報ありがとうございます。実際に使われての感想なので貴重な情報ですね。絶えず横にぶれる感覚がある とのことですが、(雪のない舗装道路を走行中では無くて) 雪上or氷上を走行中ってことでしょうか?

書込番号:18978647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/18 23:26(1年以上前)

私は前車でジオランダーで今回もジオランダー予定でしたが、設計の古さもあり、我が方だと通勤で4ヶ月は使うので、出たばかりのDM-V2にしました。
さすがに良いですよ。
個人的には東洋では何度も滑ったのでもう買いません(苦笑)

価格を考えると評判の良いSJ8も迷いましたが、別の車で評判が良くなる前の冬MAX履いてまして、まぁ悪くないけど程度の印象でしたので履いたことの無いブリをチョイスした感じです。

ヨコハマ、早く新しいジオランダー出してほしいですよね?
経験上、今のジオランダーだと五年目に結構ゴム固いです。ちょっと買い換え必要なレベルで、雪山だと滑ると思います。
嫁車にはIG50履いてますが、初年度は期待通りの性能を発揮してくれました。

M,S.Cさまのコメントで SJ8で横ブレの話が出ましたから、そこは気になりますね。

書込番号:18978670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/19 00:16(1年以上前)

MP〜V さん

お初です

やはり、わたしのような人がいますね
車は、違いますが
3月購入のフォレスターなので、タイヤは、多分、同じサイズかな?

未だ、盛夏前なのに、物色し始めています

「SUV用って、乗用車?用で採用された新技術が、ちょっと遅れて(1,2年?)発売されている」
当たりだと、思います
やはり、売れる数が少ないので、モデルの息が長いようですよね
&、タイヤによって、用途が、オフロード寄りなのか、オンロード寄りか、色分けが違いますし

住んでいる場所・走る道が不明なので、詳しいことは言えませんが、
大よそ言えるのは、設計が新しい方が、性能はUPしていますよ
後は、価格との問題もあるし
個人的には、
新商品が出ても、前のモデルが併売されて、安くなったりするので、そんなのが有れば良いんだけど
ヨコハマのアイスガードを狙おうかなぁと思っています

ここ数年、話を聞いて、評価が高かったのは、ダンロップとヨコハマのアイスガードです
下記は、あくまでも、個人的&経験的な印象ですので、今は、もう当てはまらないかも
1.BSは、高価だけど、性能はGood
2.横浜は、経年変化が大きような
3.ダンロップは、腰が無い
4.GOODYEARは、CP高いかも
一応、性能順に書きました
私の走る道路は、圧雪〜アイスバーン〜ザクザク雪と、バラバラです
以前のように、12〜3月で8千キロも走らないので、今回は、CP重視で購入を考えています
ただ、国産しか買いませんけど

書込番号:18978829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/19 05:57(1年以上前)

MP〜V さん

SUV用のタイヤ・・・に拘る事は無いですよ。乗用車用でいいです。横浜ならばIGxx,BSならばVRX。安く上げたければ,サイズを一つ落とす。

書込番号:18979195

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 08:11(1年以上前)

借り物上手さん
雪の多いところや、特に通勤で毎日運転する場合は、DM-V2なら間違いないですよね。ダンロップは、WINTERMAXXになってから、少なくともダンロップの前モデルと比べて大きく評価はあげてきてるようにみえるので、(価格的には安いので) なかなか魅力はありますが、悩ましいですね。

書込番号:18979410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 08:22(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん
こんにちは。未だお盆やすみの計画も固まってないのに、冬の心配してます(笑)
購入予定のサイズは225/65/17(ベースグレードのサイズ)の予定です。私は関東地方で、たまの大雪と、スキー場や遠出の際に必要となるぐらいで、ヘビーユースではありませんのでコスパを重視したいところです。
私の方は、ヨコハマタイヤは設計的にだいぶ古くなっているので、今回は避けようかなと、BSかDUNLOPが候補になりつつあります。

書込番号:18979441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 08:46(1年以上前)

えむあんちゃさん
コメントありがとうございます。インチダウン(16インチ)して乗用車用をと考えましたが、外径の適合を考えると(アイサイト考えてもあまり差を大きくしたくない)、外径差の小さいサイズが乗用車用ではラインナップにないんですよね〜。

書込番号:18979502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 09:07(1年以上前)

みなさんの情報、参考にさせていただきます。

先日、オークションでリミテッドのホイールをゲットしましたので、
225-60-18サイズのスタッドレスを購入しようと思っています。
ブランドは現在悩んでいるところですが、みなさんの情報からだと
高いけどBSがいいみたいですね。

前車のフォレスターもBSだったので、設計の新しいBS DM-V2に
傾いています。

書込番号:18979537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 10:15(1年以上前)

midori-kunさん
こんにちは。リミテッドホイール+BS DM-V2 は、まさに私の理想形です!オークションでリミテッドホイール探したことありますが、結構いい値段ですよね。
スタッドレスも18インチでDM-V2だといいお値段だと思いますので、羨ましい限りです(≧∇≦)

書込番号:18979724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 11:13(1年以上前)

MP〜Vさま

ホイールは4本で税抜き41,000円でした。
税金、送料を入れたら47,000円になってしまいましたが、それほど高くはなりませんでした。新車外しなので、美品です。

あとはタイヤがどれだけ安くなるかですね。
前車のフォレスターの時はオークションでBPアウトバックの純正ホイールを買ってはめていました。これは26,000円だったと思います。純正だとインセットやハブ径もピッタリなので安心だし、ナットをそのまま使えるので便利なんです。

書込番号:18979865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 13:12(1年以上前)

midori-kun さん
新車外しでこの値段なら、良いですよね。リミテッドホイールのデザインはすごい好きなので羨ましいです(ホイールサイズとか心配無用ですし)。
スタッドレスタイヤの他にホイールをどうするかも悩ましくなってきました。

書込番号:18980152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/19 18:15(1年以上前)

MP〜Vさま

今ちょうどヤフオクで40,000円で出品されていますよ。
7月19日現在で、あと6日です。

価格コムから直接リンクを張ってよかったのでしたっけ?
不明なので控えておきます。
まあ、ヤフオクで検索してもらったら出てくると思います。

書込番号:18980817

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 19:03(1年以上前)

midori-kunさん
ありがとうございます。見つけました。これならおそらく出費 5万円以下で手に入りますね。このホイール買うと、18インチスタッドレスだと、DM-V2ほ予算的に厳しくなりそうなとで、、悩んでみます。

書込番号:18980949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/19 21:45(1年以上前)

MP〜V さん

MyCarは、フォレスターなので、てっきり同じサイズかと思っていたら、1サイズ大きいなタイヤなんですね
225/65/17 (ベースグレードのサイズ)ならば、
「たまの大雪と、スキー場や遠出の際に必要となる」ならば、舗装路の走行も多そうですね
まして、コスパを重視ならば。。。
このサイズだと、ヨコハマは、GEOしかないので、却下でしょう
CPを考えると、DUNLOPかな
NETを見ていたら、こんなのを見つけましたよ

>>> 楽天 / フジ fuji タイヤ ですけど、
【送料無料】
DUNLOP ダンロップ ウィンターMAXX SJ8
225/65R17 17インチ スタッドレスタイヤ ホイール4本セット

BRANDLE ブランドル 049B
7J 7.00-17

商品番号 4241-45795-18099-0
価格 82,200円 (税込) 送料込

参考適合車種   レガシィアウトバック(BS9)等
>>>

別に、SHOPの回し者じゃあありません

ホイールとタイヤを別々に購入すると、当然、どこかで装着・バランスとかの必要が出てきます
&、手間と作業賃も
Dに持ち込むんで、頼むって方法も有りますが

ホイールのデザイン重視とかなら、別ですが、SET物が便利です
ただ、今の時期ならば、2014年製の物とかが、在庫処分的に安いのがあると思います
探せば、少しは出てくると思います

サイズが違うけど、”225/60R17”だったら、横浜の「G5」があり、今年「G5+」が発売されるようなので、
CP的には、安くなっているのを見つけました

書込番号:18981410

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件

2015/07/19 23:09(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん
情報ありがとうございます!フォレスターよりアウトバック(BS9)の方がタイヤサイズ大きいんですね。ちょっと驚きでした。調べてみると、アウトバック(BR)に比べても一回り大きくなっているのですね。

ホイールも新調しないといけないので、どうしようか悩んでます。フジコーポレーションは分かりやすいですね。ホイールにこだわり持たなきゃ、WINTERMAXXで八万円ちょいでいけますね(でも、DM-V2だとプラス4万。。)。タイヤとホイールを別で買うのは工賃、手間的にはデメリットなので、セット購入は確かに楽ですよね。
何か問題があった時?を考えると、できれば買った店で取り付けてもらいたいので、近所のタイヤショップとか、フジも行ければ(ちょっと遠い。。)実店舗を回ってみようかと思います。

書込番号:18981718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング