P-700u
- 電子制御アッテネーターLECUA+ODNF3.0×4チャンネルを搭載し、バランス・ヘッドホンに対応する、ヘッドホン専用アンプのフラッグシップモデル。
- 3段階の感度切替を装備し、それぞれのヘッドホンに対するベストな入力感度へ、音質の劣化を生じさせずに簡単に切り替えられる。
- バランス接続対応のXLR入力端子2系統と、大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統備えている。
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u
C-900uプリアンプにP-700uをつなぎたいんですが、STAXみたいにダイレクト入力はありますか?
書込番号:18981493
2点
入出力に関してはここ↓に書いてある通りですが、
http://www.luxman.co.jp/product/p-700u
STAXみたいなダイレクト入力って?。
何のことでしょう?。
書込番号:18981535
![]()
2点
エスプレッソロマーノさん こんにちは
>STAXみたいにダイレクト入力はありますか?
STAX SRM-727Aの事ですね。
残念ながら まだLUXMAN ではそのようなヘッドホンアンプはありません。
こんご 私もプリ部とパワー部を切り分けできるようなヘッドホンアンプが出てきたら面白いと思いますよ。
書込番号:18981694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは
ダイレクト入力とは、スルーアウトのことでしょう
http://www.luxman.co.jp/product/p-700u
>3系統の入力とスルー出力機能
>USB D/Aコンバーターやデジタルプレーヤーなど、
>さまざまな機器を接続できるバランス接続対応のXLR入力端子2系統と、
>大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統用意しました。
>また、アンバランス入力に接続したソース機器の信号を他のアンプへ分岐させるスルー出力機能を搭載。
>不要時にはスイッチでOFFすることで、
>ケーブルを接続したままでも外部アンプの影響をシャットアウトすることができます。
書込番号:18982141
0点
おそらく、STAXのボリューム パススルー機能のことではないかと。
書込番号:18982704
0点
エスプレッソロマーノさん
ヘッドフォンアンプの繋げ方を間違っていませんかね?
普通は、プレイヤー(DAC)→ヘッドフォンアンプ→プリメインアンプ(プリアンプ)
もしくは、プレイヤーにXLRとRCA出力両方あるのなら、XLRでC-900uで繋ぎ、RCAでP-1uで繋げてみたら如何でしょうか?(逆でも可)
あまりプリアンプとパワーアンプの間に、ヘッドフォンアンプを噛ます人は少ないと思いますが?
書込番号:18982849
0点
これまでのやり取りから思うに、ボリューム パススルー機能のことでしょうね。
>圭二郎さん
プリとパワーの間に噛ますのではなく、
プリアウト1→パワーアンプ
プリアウト2→HPA
のように繋ぎたいのだと思いますよ。
書込番号:18982894
1点
サブシステムとして,パワーアンプと下記のアイテムを導入したらです。
バランス型ヘッドホンアダプター
Olasonic NANOCOMPO NA-BH1
http://www.olasonic.jp/nanocompo/nabh1.html
書込番号:18982899
1点
あの〜
なんか、話しがややこしい事になってますが、STAX SRM-727Aはボリュームパス機能があります。
すでにSRM-727Aより高品質なプリアンプを所有してる方が使う機能です。
なので スレ主さんはC-900uをお持ちなようなので、P-700uにボリュームパス機能があるならC-900uのボリュームを使った方が 有利だと考えたのではないでしょうか?
で 私はP-700uにはそう言った機能はないと回答してます。
では では。
書込番号:18982975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あの〜
なんか、話しがややこしい事になってますが、STAX SRM-727Aはボリュームパス
機能があります。
すでにSRM-727Aより高品質なプリアンプを所有してる方が使う機能です。
当機に固執しない,使いたいプリと組合せられるアイテムを挙げましたょ。
書込番号:18983004
0点
ツキサムanパンさん
私が、無知のためお手数をお掛けしました。
申し訳ございません。
wadapapaさん
>なんか、話しがややこしい事になってますが
話をややこしくして申し訳ございません。
ボリュームパス機能の説明がなかっため、STAXのHPを見ても良く分からなかったため、ラインアウトとかなんかの一種だと勘違いします。
話を本筋から外してしまい、ややこしくしてしまいました。
申し訳ございません。
書込番号:18983031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > P-700u」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/21 18:22:37 | |
| 6 | 2017/07/31 0:57:20 | |
| 4 | 2017/07/05 18:07:34 | |
| 4 | 2017/05/13 23:37:52 | |
| 4 | 2016/11/20 20:14:35 | |
| 10 | 2016/10/08 15:14:29 | |
| 3 | 2016/05/28 10:28:01 | |
| 0 | 2016/04/23 20:44:50 | |
| 12 | 2015/07/20 12:00:30 | |
| 38 | 2015/07/22 21:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








