『D750に使用する運動会用レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

D750 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

『D750に使用する運動会用レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

D750に使用する運動会用レンズについて

2015/07/26 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-85 VR レンズキット

スレ主 シロセさん
クチコミ投稿数:9件

いつもたのしく拝見しております。

皆様に相談に乗っていただきたいのですが・・・
現在、今まで使用していたD7000やその他、もろもろのレンズを下取りに出し
D750 24-85 VRレンズキットをキタムラさんで注文に出しております。

来月、友人の結婚式があり、結婚式に使用するレンズは24-85VRにしようと思いますが
再来月、甥っ子の運動会があり、85ミリ望遠ではきついと考えているため
望遠レンズを購入しようと思っています。

第一候補はタムロンの
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
だと思っていたのですが
掲示板の書き込みを見ると、
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
の方が写りはよい、という書き込みを拝見しました。

ただ、運動会で広角側が70ミリとなると、全体を写すことが困難になるとは思うので
運動会の校庭でのレンズの交換が必要になると思います。

皆様にお聞きしたいのは
レンズ交換というリスク(ホコリやレンズを落としてしまうかもしれないリスク等)を犯しても
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
にした方がいいのか、それともそのリスクを鑑みて
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDのほうがいいのか、ご意見を賜りたいのです。

加えて・・・
皆さんは運動会用のレンズを何にされていますか?
初めてのフルサイズで、レンズの選択肢が増え悩んでおります。

皆様の意見をお聞かせ願えれば、と思います。
よろしくお願いいたします。


書込番号:19001586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/26 21:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000139412/?lid=myp_favprd_itemview

純正派なのでAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使っています

便利ズ-ムとしては結構綺麗に写りますよ。

書込番号:19001613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/26 21:21(1年以上前)

シロセさん

カメラを2台体制で臨む方法もあります。
標準と望遠のレンズを付けて使います。
すると、グランドの埃を気にせず撮影に臨めます。

まあ、限定的な使い方なので、70-300はタムロンA005で十分かも知れません。

書込番号:19001630

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/26 21:25(1年以上前)

運動会の場合は、最低でも400mm以上は欲しいと思います。
APS-Cであれば300mmでも35mm換算で450mmになりますので、不満はないと思いますが

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDにしても、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDにしても300mmまでなので
あまりアップで撮れず不満が出る可能性もあると思います。

そうはいっても、もっと望遠のレンズは高いので、どちらかから選びたいということと
迷っているということでしたら、レンズ交換のいらない便利さを取って、28-300mmにしてもいいように思います。
画質に関してはズーム倍率の低い方が有利なので、画質優先で望遠ズームを選んだほうがいいと思いますが
全体も写したいのでしたら、レンズ交換のいらない高倍率ズームの方が便利かもしれませんね。

ただ、どちらかというと、もっと望遠のレンズを購入した方がいいと思いますが
価格がかなり高くなってしまいます。

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000100664/

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000641592/

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000779084/

書込番号:19001648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/26 21:34(1年以上前)

多くの父兄はiPhoneで張り付くように撮影しています。なので機材よりも場所が重要です。私は70-300VR1本で臨みますが、近距離用にS120をサブカメラとして持っていきます。

書込番号:19001688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/26 21:42(1年以上前)

将来を考えないでフルサイズにしたのですか?
また、甥御さんのためにレンズを考えているのではないですよね。

どの程度を望むかで変わってくるかと思いますが、
28-300のAFスピード、画に問題なければ28-300でも良いかと。
ただ、運動会以外の28-300の今後の使い道は考えていますか?


私なら70-300の純正かタムロンのA005にしますね。
レンズ交換をためらうのであれば70-300の1本にします。
またはコンデジとかスマホで標準領域は撮るかな。

70-300で望遠側が足りるかですね?
80-400なら撮影にピッタリかも、目的にあっているかと。

いまさらですがD7000は残して置くべきではなかったですか?



書込番号:19001714

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2015/07/26 21:42(1年以上前)

D750に28-300も70-300も使っていますが、運動会に28-300は向いていません。

やはり70-300がオススメです。
全体的な風景を撮るのは、ホコリの少ない所に行って24-85に交換するか、スマホに任せるのが良いと思います。

28-300は特に望遠域で描写が甘くなるため、「望遠レンズも兼ねている」と考えると力不足です。

存在価値としては、「標準ズームのおまけに望遠域もついてるが、あくまで緊急用」と言った感じです。

それと、結婚式に24-85で挑むようですが、スピードライトはお持ちですか?
高感度に強いD750ですので、ISO6400以上をガンガン使えば何とかなる気もしますが、スピードライトには敵いません。

もしお持ちでなければ、28-300と70-300の差額でスピードライト購入をオススメします。

書込番号:19001715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 シロセさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/26 21:42(1年以上前)

皆様

早速の回答、ありがとうございます。
たそれが木漏れ日さんの
純正も考えたのですが
重い、といった評価が聞かれていたので躊躇しておりました。

フェニックスの一輝さんがおっしゃる選択肢は自分にはなかった!
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
があったんですね。
金額も手が出せない額ではない(下取りが結構、高くついたんで)
500って画角も今まで体験したことがない画角なので
ちょっと、ワクワクします。ありがとうございます。
ただ、2キロ近い重量がちょっと笑。
来月、秋葉原ヨドバシに行くので、
ちょっと体感してきます。

ありがとうございました!!

書込番号:19001717

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2015/07/26 21:45(1年以上前)

全体を収めるなんて言うのは、あまり頻度が高くありません。私はそれらについてはコンデジに任せています。

メインは一眼で80−200mm(35mm判換算120−300mm)を使っています。

よって、コンデジ+70−300mmでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19001727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/26 21:51(1年以上前)

運動会の撮影では、
「撮れている事」が大切。

多少、画質が悪かろうが。
極端な話、多少ブレやピントの甘さがあっても、
一生懸命な顔や、楽しそうな顔が、
撮れていればOK。

撮影目的や、観賞者(甥っ子さんやその親御さん)を考えると、
やれ、周辺の解像が甘いやら、
やれ、逆光の輪郭で偽色が浮くやら、
影の部分のノイズと階調のバランスやら、
全く気にする事はありません。

画質の優劣でレンズを選ぶ必要はありません。

そのレンズを使う事で、
撮れないかもしれないシーン、
撮れるかもしれないシーン、
可能性の問題で、

高倍率ズームレンズしか、
選択肢はないでしょう。

「これを機会に(口実に)、こんなレンズが欲しい」
の、ような、
二次的な理由があるのなら、
話は変わってきますが。




書込番号:19001740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/26 21:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151495_K0000319194_K0000693480

スピードライト SB-700を使っています、とっても便利ですよ。

>500って画角も今まで体験したことがない画角なので
ちょっと、ワクワクします。ありがとうございます。
ただ、2キロ近い重量がちょっと笑。

運動会は場所が重要だと思います、大きくて重いレンズだと逆に撮りにくいと思いますし
変に目立ちそうで私には無理かな。

書込番号:19001747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/26 21:56(1年以上前)

キヤノンですがフルサイズで70-200/f2.8にエクステ1.4です。
広角側でもそれ程寄れる事も無いと思いますが。。。
最悪バストアップでも良いのでは?

書込番号:19001760

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/26 21:59(1年以上前)

子供は保育園児ですが小学校の校庭を借りて開催します(転居しなければ小学校もここ?)
使用レンズは80-400mm f4.5-5.6G ED VRボディはD300or7100、若しくはパナのFZ200です。
パナ以外は近距離ではコンデジ使用、レンズ交換しなくても全体は写せます。
タムロンSP.70-300mm f4.5-5.6Di VC PZDも使用してますが、此方はお手軽望遠レンズと言う立場です。
まぁ、ここら辺は当日の天候により変わりますがね。
焦点距離が不足ならD750のクロップを活用すべきでしょうね。

むしろ結婚式の撮影かあるならストロボは欲しい所です。

書込番号:19001773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 22:02(1年以上前)

学校の校庭がどの位かは分かりませんが、田舎の方(自分は栃木県)だと
フルサイズだと300mmだと全然足りません。400mmか500mmは無いとキビシイですね。
それにフルサイズの70mmであれば、食事の時じゃなければ結構な広さで撮れます。

なので自分はSIGMA150-600Sportsで春の運動会は撮影してきました。
別の子の秋の運動会も150-600Sportsで撮影する予定です。
昼ごはんの時は35mm単焦点で撮影しました。
個人の感じ方が大いに関係してくると思いますが、自分は運動会でのレンズ交換は
まったく気になりません。(砂埃がビュービュー吹いているのなら別ですが)

300mmまでのズームで対応するならかなり場所を考えないと
小さくしか写せない可能性が有ります。

まずは校庭の大きさを聞いてからレンズ選定した方がイイと思います。

書込番号:19001785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/26 22:37(1年以上前)

D800ですがシグマ50−500で撮っています
A005はまだあんまり使って無いです(笑)

書込番号:19001926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2015/07/26 22:44(1年以上前)

NIKON D600にシグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵で撮ってます。AF遅いですが慣れれば問題ありません。
望遠不足したら、パソコンでトリミングするかDXクロップで済ませてますが自分には十分でした。
NIKON D750を買いましましたが、次回も同じにします。

なお、お弁当シーンやクラス内シーンは、コンデジやスマホ、または違うデジイチに標準ズームを使ってます。春の運動会では、OLYMPUS E-510をサブに使いました。

書込番号:19001952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-85 VR レンズキットのオーナーD750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2015/07/26 22:51(1年以上前)

スレ主さん

フルサイズに移行すると70mmというのは、思ったよりも望遠ではないんです。
なので、やはり70-300mmが良いと思います。

もちろん、全体を写すことはできないと思いますが、そこは、構図を工夫するとかで乗り切ることは可能です。
いつもいつも正面ばかりのアングルではなく、70mmの画角に収まるように斜めから撮って見るとか・・
高倍率ズームより望遠ズームの方が描写力は高いと思いますので、70-300mmをお勧めします。
ニコン純正でもタムロン製でも予算との兼ね合いで選べばよいと思います。

レンズ交換のリスクは、慎重に扱っているときは意外と大丈夫なものです。
運動会では、風のないときに交換するとかして、予備でコンデジを持って行くというのではいかがでしょうか?

書込番号:19001967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-85 VR レンズキット
ニコン

D750 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング