『太陽光発電+エコキュートの見積もり評価について。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電+エコキュートの見積もり評価について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 yuzu@さん
クチコミ投稿数:5件

タイナビで見積もり依頼して2社に絞り込んだのですが、
この金額が妥当なところでしょうか?
無知な者ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

1社目
太陽光
SHARP
NQ-203AD 18枚 3.65KWシステム
HEMS、工事費一式込み 1,179,9000円

エコキュート
SHARP
WX-SB46FH 高圧タイプ
工事費一式込み 420,000円

補助金差引後の合計金額 1,487,750円
10年ローン支払い金額 約13,500円

2社目
太陽光
Panasonic
VBHN244sj33 16枚 3.9KWシステム
HEMS、工事費一式込み1,350,000円

エコキュート
Panasonic
HE-KU46GQCS 高圧タイプ
工事費一式込み 447,000円

キャッシュバック、補助金差引後の金額 1,68,3000円
10年ローン支払い金額 約15,600円

家は築11年で5人家族で、3階建てスレート瓦 南東向きで、周りに障害物になる様な建物は有りません。勾配3.5寸

書込番号:19034914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/08 15:00(1年以上前)

yuzu@ さん

システム容量がそれ程大きくないですけど、ローンでの導入であり確実に10年以内での回収を目指す為にも両社共にもう少し頑張って欲しい見積かと思います(キャッシュバック及び補助金は除く) 引続き別の見積サイトから相見積を取ってみてください。

エコキュートに関しては両社共に適正価格です。

書込番号:19035081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/08/08 16:55(1年以上前)

yuzu@さん

今年度の売電価格から回収を10年間で終えるには、kwあたり30万円を目指さなくてはいけません。

ただ、主さん宅は3階建てということで安全対策が必要となります。そのハンデを考えるとSHARPの32万円は適正と云えるかと思います。。

もう少し複数の業者から提案を受けてお宅の相場を確かめてみて下さい。

書込番号:19035342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzu@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/08 18:15(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ありがとうございます。もう少し粘って交渉してみます。
エコキュートの方が本命だったので、何方も適正価格で良かったです。

書込番号:19035538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzu@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/08 18:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。三階建で真っ直ぐに建てているので、どうしても足場代が掛かるみたいです。もう少し削れる所がないか交渉してみます。

書込番号:19035548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)