『k612 proのアンプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥21,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K612 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K612 PROの価格比較
  • K612 PROのスペック・仕様
  • K612 PROのレビュー
  • K612 PROのクチコミ
  • K612 PROの画像・動画
  • K612 PROのピックアップリスト
  • K612 PROのオークション

K612 PROAKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K612 PROの価格比較
  • K612 PROのスペック・仕様
  • K612 PROのレビュー
  • K612 PROのクチコミ
  • K612 PROの画像・動画
  • K612 PROのピックアップリスト
  • K612 PROのオークション


「K612 PRO」のクチコミ掲示板に
K612 PROを新規書き込みK612 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k612 proのアンプについて

2015/08/09 18:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K612 PRO

クチコミ投稿数:10件

k612 proにはアンプが必要だと聞きました。
それで、アンプを買おうと思いましたがどれを買ったらいいか分かりません。
学生なのであまりお金が無く、pc100usbでもある程度高音質で聞くここはできますか?
よく聞くのはjazzとかですかね。

書込番号:19038357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/08/09 19:24(1年以上前)

上流には何をお使いでしょうか。
PC100USBは出力が弱いので、お勧め出来ませんね。
アンプ購入予算が無いのでしたら、密閉型ですが、比較的鳴らし易くてお買い得なRP-HD10辺りをお勧めしますね。

書込番号:19038500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/09 19:28(1年以上前)

pc100usbはパソコンに直さしした時に
発生するノイズがなくなるって意味で有効です。

仮に二万円出したところで、
価格帯的に音質向上というより帯域バランス変化のものが大半なので、k612と相性がいいアンプなど探せない、試聴できない環境でしたら、まず100usbでokだと思います。

買うんでしたら中古視野に入れて3万円は欲しいし、それくらいあれば別のヘッドホンも欲しくなると思います。

なので、まずは100USBでよろしいかと。

書込番号:19038509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/09 19:39(1年以上前)

あ、k612まで購入していなくて、
低音が欲しいようなら、
そもそもk612選択肢から外した方がいいかと。

書込番号:19038541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/09 19:43(1年以上前)

>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
上流とは再生ソフトなどのことで良いのでしょうか?
なら、AIMP3を使用しています。
因みにpcはwin7のノーパソです。
RP-HD10も検討してみたいと思います。


>ディープリズムさん
返信ありがとうございます。
やはり、3万近くのものを買ったほうが良いのですか…
アンプにそれだけのお金をかけてしまうとヘッドホンが…ってことになり泥沼に嵌りそうなので、pc100usbで検討してみたいと思います。

書込番号:19038547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/09 20:29(1年以上前)

あとはプレイヤーをwasapi排他モードとか
asio4allにすると簡単に音質よくなります。

詳細は検索してガンバです。

既にやってたら申し訳ない。

書込番号:19038661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/08/09 20:30(1年以上前)

>ディープリズムさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
やってみたいと思います。

書込番号:19038667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 K612 PROの満足度5

2015/08/09 20:53(1年以上前)

K612は非常にオールラウンドでお洒落に気軽に本格サウンドを楽しめる機種で、上流がしっかりしていたら低音もちょうどいい量感だと思います。
アンプもHUD-mx1辺りなら良いのでは?中古で良品もあるかもしれません。
ただJAZZですとbeyerがかなり魅力的でDT990の32ΩならPC直でもマイルスがガッツリ楽しめます。

書込番号:19038737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/09 21:33(1年以上前)

うんにゃ。

mx1はオペアンプ、usbケーブル、acアダプター交換までやった上で、音質向上というより、帯域バランスの変化、ボリュームとりやすくなる程度のものっス、残念ながら。

書込番号:19038854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/08/09 22:02(1年以上前)

試しに

ノートPCヘッドホン端子
Dr Dac2(オークションで1万円以下で購入)

にて、比較してみました。

ノートPC
Edition5=ATH-ESW10>HP-AK100>>HD600

Dr Dac2
Edition5>HD600>ATH-ESW10>>HP-AK100

でした。

ノートPCからの出力だと

高級機の音質の良さが十分には引き出せない。
鳴らし難いヘッドホンだと音質が許容範囲外になる。

と言う印象でした。

ちなみに、HP-AK100は開放型の1万円以下の機種ですが、アンプの有無による音質差は小さいです。

ATH-ESW10の結果から推測すれば、ポータブル向けヘッドホンであれば、アンプ無しでもそれなりには性能が引き出せていて、アンプを使用することで、更に音質向上の余地があると言えます。

書込番号:19038951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/09 22:40(1年以上前)

>KURO大好きさん
詳しい比較ありがとうございます。
参考になりました。
ノーパソならポータブルヘッドホンが良さそうですね。
スピーカーもあるのでアンプも欲しかったのですが、アンプにお金をかけるよりヘッドホンに回したほうがより良い音質のぞめそうなので、ヘッドホンのみにしたいと思います。

書込番号:19039060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/09 22:48(1年以上前)

もっといえば力発揮しやすいを基準にするなら、装着感も含めてヘッドホンよりイヤホンの方が選択の幅が広がります。

イヤホンユーザーが多いのはそれもあるかと。

でわでわ

書込番号:19039083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/09 23:35(1年以上前)

K612は良いヘッドホンだと思いますけど、
PC直ならGRADO SR60eとかジャズにもいいですよ。MacBook直でですが、愛用してます。

書込番号:19039206

ナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 K612 PROの満足度5

2015/08/10 08:47(1年以上前)

K612はそれほど音場が広くないんで音量増加でそこそこ聴けると思う
経験上音場が広いヘッドホンの音質向上は金かかるんじゃないかなあ
mx1もオペしても金知れてるし、その程度のアンプでもいけるヘッドホンを今後揃えていけばと思われます。
K612はそのヘッドホンの1つかと、所有者が経験上申しておりますです、はい

あとRP-HD10も良さそうですね、欲しくなりましたw
これはインピ低いんで直でもいける機種でしょうが多少上流をグレードアップすると良くなるらしいですね。
どのみちmx1じゃなくてもアンプを吟味して少しずつグレードアップを楽しむ方向もアリでしょうね

書込番号:19039675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 K612 PROの満足度5

2015/08/10 08:49(1年以上前)

GRADOもノリが良くてよさそうですね
いずれにしろ装着感も含めて試聴をオススメします。

書込番号:19039684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/10 15:44(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
SR60eなど聞いたこともないようなヘッドホンも教えていただき、とても参考になりました。
もう少し調べてから、視聴して購入したいと思います。

書込番号:19040445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K612 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K612 PRO
AKG

K612 PRO

最安価格(税込):¥19,800発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K612 PROをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング