『レンズとボディの重量バランス、あと買い時(価格)について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レンズとボディの重量バランス、あと買い時(価格)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:16件

8月初旬、こちらで質問させてもらい、皆様ありがとうございました。その結果、D8000と18-135のレンズで10月あたりに購入しようと思っております。
しかし、心の奥でX8がでたら、心が揺らぐ可能性もあります。

@そこでお伺いしたいのですが、皆様にレンズとボディの重量バランスについてお伺いします。
今後X8が出た場合、今のX7と同等かそれよりも軽量化されることが予想されます。ボディが軽すぎると18-135やそれ以上の望遠レンズをつけた場合、バランス悪くて、使用しにくいですか?やはりボディはD8000ぐらいの重量があった方がいいですか?
この質問には決まった答えはなく、人それぞれの好みがあるとは思いますが、皆様の感覚を知りたいのです。

AD8000の買い時の価格についてお伺いします。これも人それぞれの考えがあると思いますが、まだ10万ちょっとは割高感があるように思います。皆様がD8000を購入するなら、どれくらいの価格まで下がるのを待ちますか?

どちらの質問も「そんなものは自分で決めるものでしょ」と思いますが、皆様のご意見も参考にさせてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:19042680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/11 12:05(1年以上前)

ジーダ☆さん こんにちは。

よく重たいレンズを使用するのにはバッテリーグリップなどを付けた方がバランスが良いなどや、軽いカメラはバランスが悪いなどと言う方もいますが私的には一眼レフで328など重たいレンズを使用する場合でも何も関係ないと思います。

最近は年を取ったので軽ければ軽い方がありがたいですが、重たいレンズを取り付けた場合は基本レンズを持ちますのでバランスの取れるところを左手で持てばボディの重さなど軽ければ軽いほど楽だと私的には思います。

価格に関してはデジタルはモデル末期には初値の半額以下になるものもありますから、あなたがいいと思われた時に購入されればいいと思います。

書込番号:19042700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/11 12:07(1年以上前)

@X7や更に軽量化されたボディでも問題ないと思いますが、8000Dぐらいの重量があった方が良いかもしれません!

A8000Dだけに、ずばり8万円!!!

書込番号:19042708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/11 12:12(1年以上前)

@全然問題ナイです(。・◇・。)b

A欲しくなっただけに、ずばり今がカイです!!!(。・◇・。)b

書込番号:19042713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/11 12:13(1年以上前)

>ボディが軽すぎると18-135やそれ以上の望遠レンズをつけた場合、バランス悪くて、使用しにくいですか?やはりボディはD8000ぐらいの重量があった方がいいですか?

撮影者の構えか方と好みしだいと思う

個人的には重量バランスなんて気にしたことありません

フィルム時代だと
340gのKissLiteに1330gの80−200L付けてましたが
極めて快適に撮影できましたよ

もちろんLVだと話は全く変わってきますけども(笑)

書込番号:19042718

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/08/11 12:38(1年以上前)

まず、X7クラスと重量バランスの取れているズームレンズ自体が、存在しないんでないすかね?
ってのが個人的な感覚です。最軽量の18-55だって頭でっかちな感じがしますよ…個人的には。


じゃあ、8000Dクラスまで重くしたって、バランスがよいレンズなんて、キットレンズ群他数本くらいしかないんでないかすかね?

でもだからといって、それがどーした?というのが、これまた個人的な感覚です。
そんなもん求めるレベルの撮影してませんので、バランスがよかろがわるかろが、支点変えればイイヨ…くらいです。

でも、常時MFする人は、そーはいかないのだと思いますよ。
左手をピントリングにそえるのが前提になっちゃいますからね。

その場合は、レンズの重さだけでなく、ピントリングどこ?によっても変わりますよねぇ。

なもんで、スレ主さんが何をどう撮るか?なんでしょーね。

まあしかし、10月になってから考えればいいんじゃないすかね?
10月にX8が店頭にあれば…なきゃ考える必要すらないですし。

買い時については、今、撮りたいものがあるなら買えばよいし、ないならどっちゃでもよい。
例えば、私、9月中旬に娘の運動会があるんですよ。
それように某レンズを予約してるんですけどね…間に合うかどうか微妙でして…
間に合えば買うし、間に合わないとキャンセルです…みたいな。

書込番号:19042761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/11 12:47(1年以上前)

@大きいレンズはレンズを持つ左手に重量が掛かるので、ボディが軽くても大丈夫かと思います。

A待てるのでしたら、次のキャッシュバックキャンペーンを待ってみても良いかもしれませんね。
ちなみに前回のスリースターキャンペーンは去年の8月7日スタートだったので、次のキャンペーンは今の7D2のキャンペーン(9月30日まで)が終わったら、かな?(あくまで個人的な予想です)

書込番号:19042778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/11 12:52(1年以上前)

ジーダ☆さん こんにちは

>ボディが軽すぎると18-135やそれ以上の望遠レンズをつけた場合、バランス悪くて、使用しにくいですか?

レンズが重くなれば レンズ中心のホールディングになるので 問題ないと思いますし グリップがしっかりしていれば大丈夫dと思います。
逆に レンズが軽い方が 安定せず使いにくい場合の方が多いです。

>皆様がD8000を購入するなら、どれくらいの価格まで下がるのを待ちますか?

自分の場合 発売当初の値段より 2〜3割落ちた時が 基準ですし それより落ちてきた時は 製品末期で 次の機種が気になるので 逆に手を出さない場合多いです。

書込番号:19042795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/11 12:55(1年以上前)

@バランスに関してはあまり気にならないです。
70-200/f2.8位からはレンズの下側に手をそえるので、ボデー自体の重さも気にならないです。

A大抵は発売に手元に来る様に予約するので、決めた金額まで下がる事はないです。
あえて言えば、発売日に購入するかモデル末期に購入するかのどちらかです。
購入後は値段を見ません。
当然値引き交渉はします。

ちなみにレンズに関しては買い時は無いと考えています。

書込番号:19042799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/11 13:23(1年以上前)

@について。

Lレンズなど高画質なレンズに憧れがあるなら、8000Dにしといたほうが良いと思います。
高画質なレンズって軒並み大きいですから、グリップがしっかりしている8000Dのほうが持ちやすいし、バランスも良いんじゃないでしょうか。
いざとなればバッテリーグリップという選択肢もありますし。

書込番号:19042847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/11 13:38(1年以上前)

>@ボディが軽すぎると18-135やそれ以上の望遠レンズをつけた場合、バランス悪くて、使用しにくいですか?

たまにボディとのバランスの話が出ることがありますが
あまりバランスを気にしたことはありません。

そもそもバランスの話になると、8000Dでも軽いので、
もっと重いカメラじゃないとバランスが悪いという話になってしまうと思います。

それに基本的には右手でボディを持って、左手でレンズを支えますので
カメラの重量に関係なくバランスはとれると思います。

その為、バランスのことはあまり考えなくてもいいように思います。


>A皆様がD8000を購入するなら、どれくらいの価格まで下がるのを待ちますか?

自分が納得する価格になれば買っていいと思います。
価格は後継機が出たあたりの方が安くなりますので、価格が下がるのを考えるのでしたら再来年まで待って
後継機がでてから買ったほうが安いと思います。

ただ、そうすると、今度は後継機の方が欲しくなったりすることもありますし
待っている間は写真が撮れませんので、例えば、自分で基準を決めて
95000円になったら買うとか決めて
その価格になったら買うといいと思います。

もっとも、欲しいと思った時に買うのが一番いいとは思います。

書込番号:19042864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2015/08/11 13:55(1年以上前)

こんにちは。
個人的には首から下げて、レンズの重みで下を向くカメラはすべてバランス悪いです(笑)。

私は1kg未満のレンズしか持ってませんが、基本レンズを持つのであまり気にしませんし、それを基準にカメラやレンズを選んだことはないですね。

ん?そんなことはないか。
「EOS M系にはEF-Mレンズがベター…」とか、「X7にはEF-S24が似合う…」と言ってるのも大差ないかな(汗)。

ともかく、性能の割に軽ければそれに越したことはないですし、せっかくのコンパクトボディを活かすならレンズもコンパクトなものが使い勝手はいいと思います。
ただ、拘って選択肢を減らしてしまうほどの要素ではないのではないかと。

価格については、まだまだ割高感がありますね。
70Dよりもう少し安かったらもっと売れるかも?

必要であれば出てすぐでも買いますし、なんとなくなら相当安くならないと手を出しません。
といいつつ、X8は気になります(笑)。

書込番号:19042886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/11 14:01(1年以上前)

ジーダ☆さん

店頭に出向く事があれば、ご自身でご確認されたら良いと思います。特に断らなくても、X7に他の機種に装着されている18-135を付ける事が出来るはずです。
18-135は使い勝手の良いレンズなので、X7やX8でも使えると思いますし、そうでなかったら、X7のキットレンズに55-250を含めないはずです。ただ、X7やX8の軽いと言う特長を活かすなら、レンズも小型軽量の方が合いますよね。

上記とも関係するのですが、X8のキットにはX7同様、18-135が設定されない可能性があります。前述の通り、18-135は使い勝手が良いレンズですので、もしキットレンズを18-135とされるなら、8000Dしか選択肢がない可能性があり得ます。

8000DとX8とは、かなり性格の異なる機種ですから、今から、ジーダ☆さんがお使いなるシーンを想定しながら、店頭では8000DとX7を色々弄ってみるといいと思います。

なお、買い時は欲しい時です。来年になれば、8000Dはかなり値下がりしていると思います。モデルチェンジの間隔は開く傾向ですが、8000D後継機の噂が出る事も十分あり得ます。先の事を考え出すと、いつまで経っても買えないと思います。どうしても安くご購入されたいのなら、X7i・18-135しかないと思います(将来的には8000D・18-135も同程度の価格になるはず)。

【蛇足】
私も、間違える事があるのですが、現在販売されている機種では、型番の最初にDが付くのがニコン、型番の最後にDが付くのがキヤノンです。つまり、D8000→8000Dですね。

因みに、海外型番との関係は、以下の通りです。

日本名称 / 北米名称 / 欧州名称
8000D / Rebel T6s / 760D
Kiss X8i / Rebel T6i / 750D
Kiss X7i / Rebel T5i / 700D
Kiss X7 / Rebel SL1 / 100D
Kiss X70 / Rebel T5 / 1200D

書込番号:19042894

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/11 14:13(1年以上前)

皆さんがおっしゃっている様に、私もレンズとボディの重量バランスについてはあまり問題にならないと思います。
この、「バランス」と言うのがデザイン的(大きさなど)となると話は変わりますけど・・。
「バランスが悪いからバッテリーグリップを・・」という方は、ボディの大きさが
手にしっくりこないので取り付ける方が多いと思います。
もし、重いボディであっても、小さすぎると持ちにくいですよ〜 ^ ^; 。
一般に皆さんが”ボディとレンズのバランス”という時は、”重量”ではなく”大きさ、デザイン的”
な事の方が多いと思います。

個人的な意見で、すいません。

書込番号:19042918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/11 14:32(1年以上前)

18-135ぐらいのレンズでは、バランヅの心配は無いと思います。

書込番号:19042957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/11 15:00(1年以上前)

それよりじじかめさんのミスタイプ連発が心配です。  /(゜ё゜)\

書込番号:19042998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/11 15:14(1年以上前)

質問@・・・主にカメラとレンズを支える左手は重心に近いレンズを持つ形になるので、ボディの重量が変わっても問題ありません。
一方、グリップを持つ右手にはあまり力を入れてませんが、自分はグリップに小指が届かないとしっくり来ません。
なので、重量では無くあくまで「大きさ」と言う意味で、X7は感覚的に合いませんし、ミラーレスはほぼ全滅です。

質問A・・・ぶっちゃけD5500に合わせるでしょうから、下がってもあと5千円くらいで、おそらく9万円台後半が定位置になると予想します。
あとはキャッシュバックを狙うくらいですが、10月までに行われる可能性は低そうです。

書込番号:19043024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/11 15:35(1年以上前)

>それよりじじかめさんのミスタイプ連発が心配です

生死の境をさまよって奇跡の復帰をとげたご老体になんてこと言うんだよ…

ここに書き込みできてるだけでアンビリーバブルなんだぞ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:19043062

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2015/08/11 19:12(1年以上前)

大きいレンズが重くなったら、
撮影者がバランスをとるだけです。

軽いにことたことはありませんが、
軽すぎて使いにくい場合もあるかと。
重さを気にしていたらほしいレンズが出てきたらどうします?

右手はボディのグリップを軽く握り
左手はレンズを下から支える。
カメラの保持は左手。


例えば機材をもって移動する場合、
軽ければ右手だけでボディをもって移動してても
重くなればレンズをもって移動します。
さらに重くなれば右手でボディ、左手でレンズって
状況によっていろいろと対応していけばよいかと。

もともと大きなボディであっても
大きく重いレンズをつけても同じかと。


買い時は、買いたい時で買える時です。
私は、安いければ安いほうがいいですが、
買うならできるだけ早く買ってその分幸せになりたいですね。


書込番号:19043464

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2015/08/11 19:34(1年以上前)

レンズって形、重さ、大きさ色々なので、レンズによってバランスの良い持ち方する方が幅が広がるかも(^-^)/

書込番号:19043514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 22:46(1年以上前)

X8が仮に出てもさらに軽量化は難しいような・・・
X7で十分軽いので、それ以上はEOS M系に行くしかないように感じます。

X7に18-135mm程度ならば問題ないと思いますが、
70-200mmF2.8以上の重さのレンズとか着けたら、バランス以前にマウントが壊れないかと、
そっちの方が気に成るかもしれません(笑)

X7は軽いのが売りですから、もし重たい望遠レンズを着けて手持ちで撮るなら、
8000D位の方がいいかな

やはりボディにもそれなりの大きさがあった方が、重たいレンズを着けても持ちやすいと思いますよ。

値段ですが、8000Dはボディで6万切れば検討します(笑)

書込番号:19044105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/12 07:18(1年以上前)

ジーダ☆さん こんにちは

>望遠レンズをつけた場合、バランス悪くて、使用しにくいですか、D8000ぐらいの重量があった方がいいですか
手持ちで撮るならば、支点を変えればよいのでは、EF70-300mm F4-5.6L IS USMとEF300mm F2.8L IS II USMでは倍重さが違います。 それぞれ持つ位置は変わると思いますよ。

>購入するなら、どれくらいの価格まで下がるのを待ちますか
欲しい時が買い時ではないでしょうか。高くても欲しければ購入を

書込番号:19044744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/08/12 09:17(1年以上前)

@について
釣竿(ロッド)では、ウエイトバランサーと言って、あえてグリップエンドにオモリを追加したりすることがあります。
これは先重り・持ち重りの解消と言って、先端の重量をリール位置を支点としてグリップエンドの重量を加算することで(重さは増えますが)重量配分をバランスさせてロッド全体の操作性を高める目的でオモリを追加します。
モーメントと言う数値で表現されたりもします。

解りやすく言えば、例えば、サランラップの端2〜3cmを指先でつまんで上下に振ってみると非常に重いですが、中央付近を持ってブラブラさせたら急に軽くなったように動くはずです。

重さは同じで変わっていません。

もちろんカメラにオモリを追加することはありません。
左手の位置で支点が異動できるからです。

8000Dの18-135はとても良いバランスだと思います。
個人的には、ちょうど左手の中指と薬指がズームで人差し指がフォーカスで親指が中間点でバランスされます。全体的に操作性が高いので気に入っています。

X8に18-135のキットが発売されるかは不明ですが、理論上は左手位置がほんの僅かに先端側になり全体的に軽量になるので扱いやすいのではないでしょうか。
X8ならパンケーキレンズで、用途も使い分けたりして持ち運ぶのにいいかもしれませんね。

Aについて
X7iの18-135の過去2年間の価格推移グラフが参考になると思います。
もちろん、キャンペーン時期などの影響もありますのであくまで参考指標です。

下記は、同じ18-135のズームキットの70DとX7iの2機種の2年間の価格推移のグラフの傾向を書いていますので一度グラフを見て参考にして下さい。

70Dは、プリズムなどの製造コストの関係でしょうか、値下がり率20%ラインまでで下げ止まってほぼ横ばいで推移してきました。

X7iは、発売から約10ヶ月まで30%ラインでその後2年までで値下がり率40%ラインまで低下しています。

主要な設計はX7iが8000Dに近いのでモデルケースとしてはX7iの変動幅が最も参考になると思われますが、初値(X7i⇒116,799円、8000D⇒135,873円)が当然異なりますので率で算出した方がイメージしやすいと思います。
8000D 値下がり率30%
例:135,873円×(1-0.3)=95,111円

私自身は、大型店での交渉により購入しました。
店舗や購入価格詳細については非公開ですが、下記は実際の値引き交渉分の価値換算です。

8000D 18-135
現金値引き 12,000円+ポイント1%
SunDisk 正規品高速SDHC 11,664円
EOSカメラバッグ(ヤフオクの非売品落札参考額1,980円相当)
5年延長保証減額なしタイプ(5,000〜6,000円相当)
合計で3万円以上の価値換算です。

地域振興券の利用で、市町村により異なりますが、大型店利用80,000円限度額で20%16,000円相当として、結果的には最大約46,000円程度のメリットがあります。

SDHCについては、交渉によりCanonから販売店に支給された販促品のSDHCをSunDiskの高品質なものに交換して頂くことができました。

大型店では店舗経営コストの面から通販に比べて当然価格面では不利です。販促品やサービス品やポイント等の付加価値で実質負担額が納得できる価格で交渉できるかによると思います。

一方で、トータルコスト(支払いの絶対額)を最小限に抑えるという観点に立てば、信頼できる通販最安価格のショップで購入時期(タイミング)をご自身で判断されるのがよいと思います。

SDHC/SDXCも、同じSunDiskでも国内正規品より通販の並行輸入品の方がかなり安いですし、メーカーにこだわらなければ低価格です。
保証も無料10年保証や一部負担の物損付きなど選択肢も多くあります。

必要ないお金は支払いたくないなど、価格面や付加価値サービスについては人により価値観が違いますので比較検討された上でご自身で満足できる購入方法が良いと思います。

書込番号:19044970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/12 13:32(1年以上前)

皆様、多数のご回答、本当にありがとうございます!

レンズの重さとのバランスは、あまり気にならないようですね。両手で構えるので問題ないのかなと感じました。
あと、X8がでても18-135のキットレンズが出る可能性も低いので、このまま8000Dを購入するつもりで10月まで待とうと思います!運動会で娘を激写します!

価格も95,000円くらいを狙っていきます!
カメラのためにプレミアム商品券もGETしたので、それも活用していこうと思います!

本当にありがとうございました。

書込番号:19045584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/08/13 13:30(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございました。

商品券利用で大切な点がありましたので書いておきます。

例えば、価格交渉で

「本体1%ですが、今回だけ特別にお客さまにはポイント10%付けさせて頂きます。」

ということで通販最安ラインまでの交渉が成立したとします。

満足してレジにて80,000円を商品券で15,000円を現金支払いして精算を済ませた後、付いたポイントでアクセサリーを購入しようとしたところポイントが1,500Pしか付いていないというようなケースです。

これは、差額現金追加分にしかポイント付与が適用されないケースで、付与された1,500円のポイントは購入価格に対して1.57%相当です。

結果的には本来1%が1.57%の交渉結果で終わってしまって、このケースでは食品スーパーで日常生活品を商品券で購入して8000Dを通販最安で購入していた方が家計全体の支出としては少なかったということにもなりかねません。

商品券の分から得られる利益はGETした時点で既に確定していますので、商品券利用の際に値引き交渉分の利益が消滅してしまわないかを確認しておく必要があります。

というより


それどころじゃありませんよね


運動会の夢のほうが膨らみますよね(^^)

(*´ω`*)ワカリマス

書込番号:19048279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/04 14:13(1年以上前)

>ジーダ☆さん

重さのバランスより物欲のバランスの方が心配です!

良いカメラを買うと、それにみあう良いレンズが欲しくなる。
良いレンズを買うと、それにみあう良いカメラが欲しくなる。

はぁ
キリがないですよね(笑)

書込番号:19375340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング