『ACR MCRエスティマ ホイール流用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ACR MCRエスティマ ホイール流用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ACR MCRエスティマ ホイール流用

2015/08/14 13:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

現在ZR納車待ちです。

スタッドレス用としてACR MCRエスティマのホイール16インチ×6.5J インセット50は流用できるでしょうか?
ヴェルがインセット33なので結構引っ込むとは思うのですが、干渉せず装着できるなら流用しようかなと思ってます。
実車で合わせてみればいいのですが、納期が長く納車が冬になりそうで、納車後すぐ装着したい為タイヤだけ用意するかホイールもセットで用意するか悩んでいます。

タイヤは現在205/65R16が装着されていますが、一応215/65R16を新調予定です。

HVですが、ガソリンの方がオーナー数が多い為こちらののカテに書き込みいたしましたm(__)m

書込番号:19051001

ナイスクチコミ!0


返信する
まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/14 15:06(1年以上前)

自分も気になりました。
前車エスティマでスタッドレスは215-60-16です。
流用できたらしたいと考えています。
まだ納車されていないので合わせられず乗っかり失礼しました。

書込番号:19051261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/14 19:34(1年以上前)

http://spectank.jp/whl/001117147.html

スレ主様
上記サイトで見る限り、表には無いですが問題無いと思いますょ。
タイヤ外径も問題ないかと思います。
確証は有りませんが。。。

書込番号:19051826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/16 22:42(1年以上前)

>deco-sousaさん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。


>まな325さん
同じ考えの方がいらっしゃいましたか♪流用できたら使いたいですよね。ただフロントが17ミリ引っ込むのでキャリパー等に干渉しないか不安です。
ディーラーにお願いしたところ、次の週末辺りに試乗車に装着してしてくれるそうなのでまたご連絡しますね。

書込番号:19058304

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/24 15:00(1年以上前)

フロント

リア

リア ロアアーム

引きで見るとこんな雰囲気

昨日ディーラーにてエスティマのホイールを試乗車へ装着してもらってきました。

まず結果から言うと、前後共装着できます。


ただし前後共クリアランスがギリギリでした。
キャリパーとの距離は前後共およそ3〜4ミリ程度です。
リアはロアアームとの距離も結構近かったです。リフトアップした状態で回転させて問題無かったんですが、サービスの見解としては飛び石等異物が挟まる危険がある為あまり勧めできませんとのことでした。



結論としては30エスティマのアエラス16インチは新型に装着出来る。
ただしクリアランスが厳しいので自己責任で。という感じですね。


ディーラーはお勧めしませんとのことでしたが、自分的にはクリアランスは3ミリ有れば十分と思っています。周りにそういう車たくさんありますし。
ただし車体の個体差もあると思いますので、とりあえず納車されたらエスティマのホイール付けて走ってみます。
それで干渉等問題無ければ流用しようと思います。


>まな325さん
ホイールは大丈夫でしたが個体差があるかもしれませんので自己責任でお願いします。またタイヤですが215/60はヴェルとの外径差が大きいのと、耐荷重もだいぶ下がるので215/65のタイヤをお勧めします。

書込番号:19079356

ナイスクチコミ!1


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/25 17:28(1年以上前)

>MFESさん
丁寧な説明ありがとうございます。
参考になりました。また、装着し走行した感想が頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19082460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/21 17:50(1年以上前)

>まな325さん
お久しぶりです。2週間前に納車され、本日30エスティマのホイールを装着して走行してみました。
特に干渉等ありませんでした。そして先ほど215/65r16のスタッドレスに組替えしてきました。


交換後は夜になってしまったので、交換前ですが画像UPします。タイヤは205/65r16です。
問題無く履けてますがホイールはかなり小さく見えますね。雰囲気的にはクロカンワゴンのような感じです(笑)
泥除けでも付けたら似合うかな〜


この亀レスにまな325さんが気付けばいいんですけど(笑)



書込番号:19338375

ナイスクチコミ!4


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/21 19:30(1年以上前)

>MFESさん
気付きました!
装着完了ですね!自分は今持っているスタットレスタイヤはまだ仮装着していません。ですが新たに買おうと思っています。なんせもう古くなりゴムが硬くなってしまって。

書込番号:19338635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/22 00:10(1年以上前)

自分も新しくしました。一応国産ですけど、ブリジストンは高過ぎて買えませんでしたが(笑)

書込番号:19339589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/22 00:19(1年以上前)

>MFESさん
自分はホイールも買い替えです。
そろそろ探さねば。

書込番号:19339614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/29 13:44(1年以上前)

>MFESさん
お久しぶりです。
やっとスタッドレス購入しました。
やはりエスティマのを流用を止め新たに購入しました。勿体無いと思いながらも中古でも欲しいという方がいたので、使ってもらえるならと譲りました。MFESさん、より良いお年を!

書込番号:19443498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2016/01/03 22:23(1年以上前)

>まな325さん

あけましておめでとうございます。
正月休みは出かけておりました。返信遅れて申し訳ありません。

やはり適正サイズのホイール、タイヤが安心ですよね。自分もエスティマのホイールでスキー場へ出かけましたが道中問題なく使用できました。デザインも16インチながら思ったよりいい感じで違和感ありませんでした。


ホイールは車体色に合ってていい感じですね♪タイヤもやっぱりブリザックいいですね〜悩んだらブリザックで決まりですもんね。と言いながら自分は財布と相談してダンロップでしたが(笑)

書込番号:19457602

ナイスクチコミ!0


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 23:19(1年以上前)

>MFESさん
あけましておめでとうございます。
自分は訳あって急遽スタッドレスが必要となり、知り合いに30系の17インチが欲しいと頼んだところ、ブリザックVRXしかないとゆうことで、妥協して買いました。本当はあまり雪がある所にいかないので型遅れでもよかったんですが。

書込番号:19457780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング