『手振れ補正機能』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『手振れ補正機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正機能

2015/08/15 11:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 AKP8さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。D750を使っています。

購入を検討しているのですが、手ぶれ補正機能は、本体がスリープ中も、働くのでしょうか?

バッテリーの消費を気にして、いちいち電源オフが必要なのでしょうか?

それとも手ぶれ補正機能付きのレンズは、純正含めてすべて、同様なのでしょうか?

初心者でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19053517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/15 11:12(1年以上前)

AKP8さん こんにちは

手ブレ補正の制御は ボディ側で行われていると思いますので 本体がスリープ中でしたら 手ブレ補正もOFFになっていると思います。

書込番号:19053534

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKP8さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/15 11:16(1年以上前)

とあるブログで、このレンズの使用者がレビューで、いちいち電源オフにしている…という記事のをみて気になりました。
早速、ありがとうございます。

書込番号:19053547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2015/08/15 11:16(1年以上前)

D750とD7100で使用しています。
どちらでも、シャッター半押しの時に作動するだけですから、問題ありません。

書込番号:19053552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/15 11:17(1年以上前)

簡単に確認できる方法として
手ぶれ補正をONにして、
シャッターボタンを判押しして初めて作動します。

電源オンでもAFや露光などを作動させなければ手ぶれ補正は作動しません。
スリープ中であれば手ぶれ補正がONであっても作動しません。

A005であっても純正であっても同じです。

電源OFFの意味合いが違うかもね。
私は、撮影しないときは短い時間であっても電源はOFFにしていることが多いです。

書込番号:19053555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2015/08/15 11:40(1年以上前)

もしかして
そのブロガーは、常にライブビュー撮影でピント合わせをAF-F(フォーカスし続ける)に設定しているのかもね。

ファインダー撮影では、シャッター半押ししない限り手振れ補正は働きません。

書込番号:19053623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/15 11:50(1年以上前)

本レンズではありませんが、ライブビュー中は手ぶれ補正動きっぱなしになりますね。
(当然、ライブビュー解除したら停止します)
D800Eでも同じだったので、Nikonボディの仕様と理解してます。

書込番号:19053648

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKP8さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/15 12:51(1年以上前)

>TAKtak3さん
>okiomaさん

ありがとうございます。安心しました〜。

書込番号:19053799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKP8さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/15 12:52(1年以上前)

>kyonkiさん
>ナイトウォッチさん

なるほど、某記事はライブビューの時のことなのかもしれません。謎が解けてすっきりしました。ありがとございます。

書込番号:19053804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/15 18:34(1年以上前)

ちなみに…キヤノンユーザーなんですが…5DU+6Dと合わせてみて、バッテリーの損耗は大差ないです。
気にしないのが一番ですよo(^o^)o

書込番号:19054532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKP8さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/16 12:29(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。気にしなくて良いレベルということで安心しました〜。

書込番号:19056550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング