シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,745物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
みなさんこんばんわ!
HV-G6人乗りを7月に契約しましたが、みなさんは何人乗りを契約(検討)しましたか?
1人で乗ることが多く、6人乗りで十分かな?と思い6人乗りにしました!
家族構成や使う用途により異なるとは思いますが、気になりました!
現物では6人乗りのシートは確認しておりませんが(笑)
7人乗りにしとけば良かったー!などの後悔はないですが、どのぐらいで割合でチョイスされてるか気になったのでスレします!
ささいな質問なので、よろしくお願いします!
書込番号:19065689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7人乗りを選びました。真ん中の小物入れに必要性を感じなかったのと、フラットな床を活かすには7人乗りのほうが有効かなと考えたからです。
書込番号:19065841
3点
EXIGA・LIMITEDさん
こんばんわ!
前スレでもお世話になりました!
色、グレードより6人にするか7人にするかむちゃ迷いまして。最後の最後まで迷いました!
展示車は7人乗りしかなく、現物見て決めたかったんですが!6人乗りの小物ケース、浅いですね!もうちょっと深くても良かったんですが。
やっぱ7人乗りが人気なんでしょうか?
書込番号:19065865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7人乗りを注文しました。
小物入れはホコリが溜まったり、子供がいるので真ん中に座れないのは不便かなぁ…。
注文してからだけど子供が寝てしまったときに小物入れがあると痛いだろうなぁ…とふと思い7人乗りにしておいて自分は良かったかなと。
書込番号:19066933
![]()
6点
>coroncoronさん
こんにちは。
昨日、ガソリンGレッドマイカメタリックを契約しました。小学生の子供がいるので、HUYUKIさん同様、7人乗りにしました。お子さんのいる家庭は7人乗りを選ぶ方が多いのかな…と思います。子供が寝たり車酔いしたりで横になった時に小物入れが邪魔なので。うちはベビーカー積むのでサードシートは当面は格納しっぱなしにすることが予想され、6人乗りを選択すると実質4人乗りみたいになってしまうし、例えば子供の友達2人と我が子の合計3人乗せる時、助手席が空いているにも関わらず、後部座席に3人並んで乗りたがるので(^_^;)
書込番号:19067284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
HUYUKIさん
こんにちはー!
返答ありがとうございます!
ぼくも思いました!小物入れはまーよかったんですけど、機能性をもっとあればなー!って。
あと、助手席の足元の収納を運転席に欲しかったですね!
書込番号:19067561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆんゆんりっきっきさん
初めまして、こんにちわ!
契約おめでとうございます!
カタログではレッドマイカメタリックの良さがわからず、暗いなってイメージでしたが違うディーラーを通った時に展示車がありむちゃキレイな色でした!晴れた日やったんですけど、メタリックが輝いてましたね!キレイです!カタログの色が悪いっすね!
昨日契約とゆうことですが、納期は長いですか?担当の営業マンが今注文したら来年1月かな?って言うてました!年がかわった節目でそれはそれで、めでたいねって話してました。
やっぱりお子さんがいると7人なんですね!ぼくも初めは7人に惹かれ7人で話をすすめてたのですが、プチキャプテンシートに惹かれ6人になりました(笑)
お互いのんびり待ちましょう!街中乗りだけなら、今回のシエンタのガソリンエンジンとても優秀で静かで良かったんですが、仕事で毎日往復50キロちょっと走るんで、ハイブリッドにしました!
また情報お待ちしてます(´ 3`)
長々返信すいません。
書込番号:19067585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も注文したのガソリンG、レッドマイカメタリックの7人乗りなんですよぉ。カタログでしか見たことないから実物早く見たいです♪
あと自分が注文したのは7/19で納車は9月末か10月になると(汗)
盆休みの連絡をもらったときはがんばって9月に納車出来るようにしてると言ってたけどどうなることやら(笑)
書込番号:19067810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HUYUKIさん
返信ありがとうございます!
見ましたけど、レッドマイカメタリックなめてました!キレイな色でしたよ!光の加減で色かわりますし!
楽しみですね!ぼくはハイブリッドなんで、7月契約の11月納車予定らしいです!早く納車決まるといいですね!
急いでないのでのんびり待ちたいと思います!
また情報あれば教えて下さい!
書込番号:19067856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>coroncoronさん
こんばんは。
昨日契約で、納期は12月頃…と聞いてます。初旬か下旬か、そこまでは尋ねませんでした。来年にズレこむ可能性もあるかもな〜と覚悟はしてます。まあ取り立てて急ぐわけではないので、気長に待ちます(´ω`) レッドを誉めていただき、嬉しいです。実は、FLEX TONEのホワイトパールと最後まで悩みました。でもホワイトパールの車に2台続けて乗ったので、8万以上出してまたホワイトパール選ぶのもどうかと思ったし、久す々に色付きにしてもいいかな〜と思いまして。駐車場で見つけやすいですしね(^_^;) そんなわけでホワイトパールをやめて、そのぶん、全く考えてもいなかった「SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ」とやらをつけました。担当の営業さんは「あんまりつける人いないし、開いたところも見たことない」と言ってましたが。自分一人ならつけないんですが、まあ子供の為に安心料と考えて。しかし毎日往復50キロですか!大変ですね(>_<) 運転お気をつけて。
>HUYUKIさん
レッドはカタログで見ると確かにイマイチ?に見えますが、実物はなかなかキレイだと思うので、ご安心ください(^o^)
書込番号:19068742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆんゆんりっきっきさん
お世辞やなく、キレかったですよ〜!
特に光加減で色が変わるんにはええなー!って信号待ちしながら思いましたね!
ホワイトパールもキレイな色やったんですけど、家の駐車場に屋根もないですし、小まめに洗車できないんで汚れが目立たなそうなブラウンパールにしました!
7年振りの新車なんで、どうせなら最新装備を付けたいと思いセーフティセンスは付けましたがエアバックは予算の関係でつけませんでしたね!自分が安全運転をしていても、事故に巻き込まれる可能性もあるんで付けたかったんですけど。
この時期の契約で12月はまだ早い方じゃないですか??もっと納期が遅いんかと思ってました!
無事に納車できるといいですね!
書込番号:19069370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん
ご契約おめでとうございます。
ネッツ愛知の営業マンから聞いたところ7人乗りが圧倒的に多いそうです。8割ぐらいは7人乗りっぽいです。
やはり3列目の実用性が低いので2列目に3人乗れる方が重宝される様ですね。
それにしてもシエンタ人気凄いです。
本日、ヴェルファイアの納車でディーラーに行ったのですが、シエンタの商談で満席状態。担当者もバタバタで大変そうでした。
書込番号:19074197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます!
今日納車やったんですね!コウ吉ちゃんさんの方がめでたいですやん(笑)
やっぱ7人乗りが人気なんですね!ぼくは色とグレード、オプションあれこれ決めて最後の最後まで悩みました!構造上、ウォークスルーのキャプテンシートは無理やったんですねー!6人乗りが逆にレアになりそうですかね?(笑)プチキャプテンシートで我慢します!
ヴェルファイアうらやましいです!憧れですよね!
わざわざ違う車種やなのに、コメント頂いてありがとうございました!
またヴェルちゃんの情報もまってます!
書込番号:19074286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コウ吉ちゃんさん
連投すいません。
てか、そんな人気なんですか?たまたま営業の方に勧められ契約しましたがすごいですね!
年末のフリードとプリウスも気になってたんですが、人気だと嬉しいですね!新型車が初めてなので、わかりませんでした!情報ありがとうございます!
あとは初期に販売したモデルにリコールがないといいんですが、、。
書込番号:19074356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
早々の返信ありがとうございます。
本日、納車でしたが早く担当者を解放する為に空気を読み早く退散しました。(周りのテーブルは商談で賑わってるのに1人でジュース飲んで寂しかったです。泣)
シエンタのお客さんは30代ぐらいで、夫婦で来てる方が多いですかね。今日契約って力入ってるお客さんもいる様でした。(納期長が絡んでるからでしょうか?)
スレ主さんはHVを選ばれたんですね。6人乗りのHVいいと思います。小さな事ですが、2列目ドリンクホルダーにスマホ置けますしネ。
考え方は人ぞれぞれですし使用条件も違いますから6人乗りありだと思います。
いきなり人気車になり納車待ちも過ごそうですが、楽しみですね!
それではまた。
書込番号:19074619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コウ吉ちゃんさん
納車日に1人!シエンタ客がコウ吉ちゃんさんに迷惑かけたんすね!すいません(笑)
ヴェルファイアがうらやましい!あのキャプテンシートを見てシエンタの6人のシート見たらため息出るでしょうね(笑)
またヴェルファイア日記お待ちしてます!
書込番号:19074643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すいません。
人気車ですよ!今度のシエンタは男性が乗れるデザインになったとディーラーの人が喜んでました。
奥さんでもこのサイズならって契約されてるみたいです。
ガソリン車も有りますし色々な意味で購入層の幅が広いのが理由ではないでしょうか?(価格は高いですがアクアより実用性も高いですし。)
トヨタではしばらくシエンタが下支えするのでは?
新型プリウス発売まではシエンタが話題の中心になる気がします!
書込番号:19074715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コウ吉ちゃんさん
連投全然大丈夫です!
ぼくからしたらまだまだかわいらしい感じがしたので、本格的なエアロはつけませんでしたがリアスポイラー付けてみました!
HVなんで多少高いのは覚悟してましたが、まさかシエンタで予算ギリギリ300万行くとは思わなかったんでビックリしましたね!メンテプランは5年ですが、長く乗る予定です!ただのイメージですが、ノアクラスのミニバンが人気かと思ってました!
7月中旬だったんですが、商談中も他の方がシエンタのカタログ取りに来られるぐらいで、週末でも人がごった返してる様子はなかったんで、コウ吉ちゃんさんの話を聞いてビックリですね!
不景気や言うても、やっぱみんな価値にある物にはしっかりお金を出すんやなーって思いました!
ぼくは両親が乗ってる車が15万キロ越え来たんで、ぼくが乗ってる車を譲っての乗り換えです(´ 3`)
いやー、お金があればヴェルファイアは買ってますよね!憧れの車の1台です!
シエンタももちろん値段のわりによくできてる車やなって思いますが!
ヴェルちゃん生活楽しんじゃって下さい!
書込番号:19074775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんとの温度差は何でしょう?8月に入って人気が加速したのですかね。
こちら愛知でトヨタのお膝元という事はあると思いますがシエンタ人気凄いですよ。
あとHVでエアロやOPアルミやナビなど付けると乗り出し300万オーバーみたいですね。
ディーラーの担当者のお客さんで300万超えたと聞いて驚きました。
スレ主さんもいつかはアルファード・ヴェルファイアに来てください。(納車1日で語れないのが辛いですが・・・。)
お待ちしています!
書込番号:19074898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コウ吉ちゃんさん
おはようございます!
地域差なんでしょうか?8月の頭にディーラー行って以来、ディーラーに行っていないのでシエンタがそんな人気なんて知りませんでした!
契約したんも週末やったんですけどねー(笑)
HVであれこれ付けたら値段的にノア買えるんちゃうか?って思いましたよ。
ヴェルファイアも納車まで長かったんじゃないですか?今までは1ヶ月ぐらいの納車やったんで、車買った実感がないです(笑)
書込番号:19075429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
coroncoronさん
HVの7人乗りで大正解です。
2列目がノア・ヴォクにようにキャプテンシートなら考えますが、
シエンタの場合は使い勝手を見ても7人乗りをお勧めします。
あとHVはヘッドやテールライトがLEDで凄くカッコ良いですから
よく言われますがガソリン代の元が取れる取れないとかは関係なしで
HVで正解です。
書込番号:19076064
4点
うましゃんさん
こんにちわ、初めまして!
すいません、もう6人で契約しちゃってます!なもんで、なんちゃってキャプテンシートになりそうです(笑)
ガソリン車も優秀みたいなんですが、ぼくの場合通勤で往復50キロちょいなんでHVを選択しました!街乗り程度ならガソリンでもいいかもしれないですね!
アドバイスありがとうございます!
もう納車されたんですか?
書込番号:19076259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2列目のドア内張りは肘を置くような出っ張りがないので7人乗りは手の置き場に困りますね。
畳む時邪魔だけどシート隙間に差し込んで使う小物入れ兼肘掛け買えばいいんですが。
収納も1列目の後ろに引っ掛ける小物入れは山ほど売ってますし、6人乗りの入れ物はフタがないので使い勝手が悪そうです。
6人乗りはオットマンと両側肘掛けと入れ物にフタが付いていたらもっと買う人がいたかもしれませんね。
または小物いれ部分が無くて、肘掛けがうまく折りたたまれて人が通れる道があればよかったかも。
書込番号:19086909
3点
さばやんさん
おはようございます!
たしかに6人乗り仕様の小物入れは機能性なさそうですね!あんまり人乗せる予定がなかったんで、アームレスト付いてる6人乗りでええかな?と思ってきめました。最後の最後まで悩んだんですけどね!
売るつもりはないんで、まーいいっか!みたいな感じです(笑)
書込番号:19087077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お初です。
我が家(私を含め3人)は、ガソリンGー6人です。
あまり他の人を乗せないし、2列目中央のシートベルトが・・・3人掛けなのに5:5分割?
小物入れはちょっとガッカリしましたが・・まぁ〜なんとなく決めました。
9年乗ったラウムから乗り換え、明日が納車です。
しかし、6/13の先行予約からなので待ちくたびれました!
書込番号:19091850
1点
若葉マーク<60才>さん
おはようございます!
明日納車なんですね、おめでとうございます!
やっと6人乗りの仲間に出会えました(笑)
良い天気に恵まれるといいですね!
予約で契約されたんですね、昨日はホワイトパールのシエンタを街中でみかけました。
徐々に納車されてるんですね!
書込番号:19091856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/7,069物件)
-
- 支払総額
- 214.2万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
シエンタ ファンベースX メモリーナビ バックカメラ ETC 片側電動スライドドア スマートキー ワンオーナー フルセグTV マニュアルエアコン DVD再生 記録簿 取説 トヨタロングラン保証付
- 支払総額
- 167.6万円
- 車両価格
- 155.5万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
シエンタ G ☆純正SDナビ AM FM TV BT モデリスタエアロ前後 ワンオーナー トヨタセーフティーセンス 両側パワースライドドア 純正フロアマット 電格ミラー 純正AW 取説 保証書 記録簿
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 227.3万円
- 車両価格
- 222.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















