『購入時付けるべき純正オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『購入時付けるべき純正オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時付けるべき純正オプション

2015/08/24 22:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

ハスラーがすっかり気に入ってしまい、近く購入する予定です^^v
交渉も中盤にきて詳細な見積もりを依頼するため欲しいオプションを次々追加したら、かなり高額な支払い総額に・・・(汗)
よく見ると割高な商品が多いですし、工賃もバカにならない値段ですね。
最終的に出費を抑えるため、エンブレム(HUSTLER)とドアハンドルエスカッションのみで我慢しようかと考えてます(欲しいものは沢山ありますが・・・)
そこで、すでにハスラーを購入された諸先輩からオススメオプションを聞いてみたくなり投稿させていただきました。
「これだけは絶対に付けたほうがいい!」っていうオプションがあれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:19080462

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/24 22:35(1年以上前)

こりゃいいわ〜さん、こんばんは。

絶対!って訳ではないですが、取り付けて良かったなって思ったオプションです。

ハイドロフィリックドアミラー…雨の日も後方確認が快適!
リヤゲートネット…溢れるくらい荷物を積んだ時もドア開ける時にあまり気を使わなくて済みます。

参考になれば…

書込番号:19080562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/25 00:42(1年以上前)

特別「これ」といったものは無いと思います。

ただマッドフラップの装着はしておいた方が良いと思います。特にリア側はバンパー形状の関係で路面からの巻き上げが結構あります。マッドフラップを付けておくと多少はマシになります。純正で欲しいのはそれぐらいです。
あとはみんカラでも見て社外品パーツを検討してみても良いのではないでしょうか?

書込番号:19081003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/08/25 03:06(1年以上前)

> 「これだけは絶対に付けたほうがいい!」っていうオプションがあれば教えてください。宜しくお願いします。

DOPのことを尋ねておられるようですが,後付け可能なので,あまり深く考える必要はないと思います.

自分自身は,かなりたくさんDOPを購入しています(この板で最多かも知れません)ので,下記のレビューを参考にしていただければと思います(レビュー後に購入したDOPもあります).

http://review.kakaku.com/review/K0000607175/ReviewCD=736109/

必須アイテムのETC車載器を除けば,実際に使ってみて役に立ったDOPベスト3は,マルチルーフバー,ベースキャリア,コーナーセンサーです.次点でACパワープラグでしょうか.

MOPなど購入後に追加できないものの中では,SGコートは「あり」のような気がします(同クラスのものを専門業者で施工するより割安です).ルーフレールとスマホ連携ナビはお好みで・・・

PS DOP単体で購入すると値引きは期待できませんが,車両購入時にまとめ買いすると値引きがあると思います.せこい話ですが,将来的に購入する可能性の高いものは,車両購入時に買っておいた方が少しお得です.

書込番号:19081145

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/25 09:11(1年以上前)

>こりゃいいわ〜さん
購入時に迷うべきものは後から変えられない、追加できないものに対してです。
例、グレード(XかGか)、車体色(あとから変えるにしても費用が大)、MOPの有無です。
DOPは、究極的には全て後付可能なので欲しいときにつければいいんじゃないでしょうか?
まとめてローンにしちゃうって手もありますが、少しずつカスタムしていくのも面白いかもしれません。

・MOP
Gグレードなら、セットオプションはおすすめ。というかないと困るレベルです。
長身の男性が乗る場合、ハンドルとシートを調整できないのは致命的です。(MTで選べず泣く泣くあきらめました)
スマホ連携ナビはステリモとリアカメラ込みですので、スマホ連携ナビはいいとして、その2つがほしいなら
今つけるしかありません。(あとからステリモだけ、とかなるとハンドル交換などでかなり費用と時間がめんどくさい)
また、市販品のリアカメラを量販店やディーラーで取り付けるとなかなかの工賃が発生しますので、
スマホ連携ナビの値段はかなり安く設定されています。スマホ連携ナビはお粗末ですので、気に入らなければ後で市販品に交換すればいいだけです。

あと降雪地帯なら夏のうちにスタッドレスタイヤを確保。高速に乗るならETC(これは安い市販品でもOK)
と、本当に自分にとって必要なのは何か?を突き詰めたほうがいいと思います。

個人的にDOP(市販品含め)でほしいと思うのは、スピーカーです。Gだとツィーターを追加、Xだとフロントのツィーターとウーファーを交換すると、わかりやすく幸せになれます。これはDOPでも市販品でも変わりません。ご自分に取り付けスキルがあるならネットで安く買って取り付ければよいでしょう。→音に興味がないなら必要ないですね。

書込番号:19081499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/25 21:54(1年以上前)

>mugichaさん
返信ありがとうございます。
ハイドロフィリックドアミラー、リヤゲートネットですね。
オーナーさんのご意見なので、とっても参考になります^^
特にリヤゲートネットは便利そうだなと思いましたので購入しようと思います。

>Ghostview2000さん
マッドフラップ・・・他ばかり目が行って足元すっかり見逃していました(汗)
ハスラーという車のタイプを考えても、たしかにマッドフラップは必要ですね。
購入要検討です。ありがとうございました^^

書込番号:19083219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/25 21:59(1年以上前)

↑ニックネーム間違えてました(汗)

mugichaさん → スーパーポラリスさん

Ghostview2000さん → ウイングバーさん

が正しいです。すいませんでした。



書込番号:19083242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/26 21:44(1年以上前)

>Ghostview2000さん
レビューすごく参考になりました。ありがとうございます。
ACパワープラグ便利そうなので購入候補にさせていただきました^^
おっと、ETC・・・すっかり忘れていました・・・これは付けておかないと、ですね(汗)

>mugichaさん
グレード、地域特性などの情報たしかに少なかったですね・・・反省
そんな中スマホ連携ナビとスピーカー情報は大変参考になりました。
特にスマホ連携ナビは気になっていた部分だったので助かりました^^ありがとうございました。


遅くなりましたが、購入予定グレードはX(NAかターボは悩み中)雪はそれ程降らない地域です。

書込番号:19085879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/28 13:08(1年以上前)

ご自身がどんなオプションをつけたいと思っているのか、予算の問題だってあるだろうし、具体的に検討しているものをここに挙げてみて、意見聞いたら?。
しかし、こういう事は自分で決めるものだと思うけど。カタログ見ながら迷うのが楽しいんじゃないか?。
セールスマンに聞いたらある程度絞れる気もするが。

書込番号:19089921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/08/29 17:19(1年以上前)

>youyou4112さん
返信ありがとうございます。
たしかにセールスマンの意見も参考になりますね。灯台下暗しでした。
セールスマンの意見も参考にしつつ交渉していこうと思います。



悩みに悩んだ結果、以下のオプションでほぼ決まりました。

【MOP】
・スマホ連携ナビ (方向音痴の私には必需品です。値段の割に、バックモニター、ステアリングスイッチも付いてるのも決め手に。)

【DOP】
・マッドフラップセット (ボディーが汚れにくくなるし、ハスラーのデザインなら付けても違和感なさそう)
・エンブレム(HUSTLER) (カッコいいし、ワイドに見える?)
・ETC (今や必需品ですね)

【付属品】
・ドアバイザー (不要かと思いましたが、デザインも良いし、HUSTLERのワンポイントも◎)
・SGコート (洗車無精なので・・・)

(フロアマット、マルチルーフバー、ACパワープラグは代替品を購入予定)

当初と比べ結構切詰めましたが、必要な装備も確保しつつ支払総額も抑えることができました。思い切って質問して良かったです^^
皆さんの貴重なご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:19092999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/03 23:47(1年以上前)

9月末に購入しました。グレードはGでセットオプション付きで総額127万で契約しました。
最終的に、オーディオレスにしてドアバイザーとSGコートをサービスしてもらいました。
他のオプションは一切取り付けていません(予算が130万だったので・・・)
車が来たら少しづつNETやカー用品店でイジっていこうと思ってます。

書込番号:19197042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/10/06 09:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Gにセットオプション付きで
127万は格安ですね。
単純計算でも単色、NA、2WDだとして
値引き無しで145万はするかと…
値引き18万ですか?

私のところの自販ではオプション3万サービス車両4万値引きだけでした。
どこで買ったらこんなに安くなるんでしょうか?羨ましいです。

書込番号:19203564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/13 07:12(1年以上前)

>robin-songさん

>私のところの自販ではオプション3万サービス車両4万値引きだけでした


最初はそんなものですよね。私も最初の値引きは、スズキ アリーナで車両7万値引き程度でしたから。

今更ですが、以下が自分が購入した時の流れです。


****************

スズキ アリーナで見積もり。いきなり値引き【10万】!?しかし、よく見ると諸経費がお高い・・・実質7万程度でした。

ダメ元でマツダ フレア クロスオーバーの見積もりを知合いのセールスへお願いしたら「頑張りますので、ぜひウチのフレアを!」と、ヤル気満々♪
「正直おいくらで考えてます?」と言うので無理目な「総額120万だったら嬉しいな〜」などとよくわからないフリして無茶振りしてあげました(笑)たしか【総額130万】くらいまでの条件を引き出せたと記憶してます。

後日マツダの値引きを盾にスズキアリーナさんへ「フレアはこれだけ頑張ってくれました。形も一緒だし、知合いのセールスマンだし、フレア クロスオーバーに若干なびいてる」と言ったら渋々同額程度まで引き出せましたね。

更にマツダへ「ハスラーのネームブランドが気にいってるので値引き条件が一緒なら、すいませんがハスラーにしようかと・・・」と揺さぶりをかけて無料オプションや端数のカットをお願いしました。

再びアリーナへマツダの見積もり【総額127万】を見せて「同じオプションをつけて【総額127万】でお願いします!実際フレアの方が車両価格が少し高いしNOならマツダに決めると言ってきたので良い返事待ってます」

****************

と、まあこんな感じで交渉しました。これから買う人の参考になれば幸いです^^

2日間、走りまわって交渉したので体力的にも精神的にも、かなりしんどかったです。。。(苦笑)
今思えば、たまたまタイミング(決算期?)が良かったのと、競合車(マツダ フレア クロスオーバー)が頑張って値引きしてくれたのが効いたと思いますね。
あと、下取り車やオプションなど付けないで交渉したのも。(最後の最後で出した方が値引きの上乗せがしやすい、そうです)

書込番号:19222662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング