『ランクル200 フロントケースオイル漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『ランクル200 フロントケースオイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル200 フロントケースオイル漏れ

2015/08/25 17:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

2回目の車検でフロントケースオイル染みがあったとのこと
5年経ってないしまだ6万しか走ってないのでショックも大きく
しかも保証継承(新車3年落ちを購入)してないので実費のようです。車屋さんは微量だから経過見てオイルが下に落ちるようだったら修理で良いとアドバイスを受けました。
@エンジン関係だから特別保証にはならないのでしょうか?ディーラーは一度見せてくれと。
A皆さんもこのようなオイル漏れありますか?
Bもし修理した方がいたら修理費を教えてください。

書込番号:19082434

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/08/25 19:56(1年以上前)

フロントケースって何処?

書込番号:19082847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/25 21:03(1年以上前)

>フロントケースって何処?

ミッションの分割ケースフロント側の事だと思いますよ。

保証継承されているのであれば、メーカーの保証修理が可能ですが「オイルにじみ」は対象外のケースがほとんどです。

保障しない名目が「走行に支障がなく、動作に不具合が無い」である為、漏れの量が多ければ無償修理が可能ですので一度ディーラーに相談してみましょう。

書込番号:19083002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/08/25 21:14(1年以上前)

ミッションの分割?
なら、ベルハウジングですかね。
漏れているのはミッションオイルですか?
エンジン、ミッションに限らず先ずは増し締めが基本かな。

書込番号:19083040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


100kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 11:26(1年以上前)

私の場合は、オートバックスでオイル交換した際に、タイミングベルトカバーのエンジン本体とのつなぎ目部分(ガスケット部分)にオイルのにじみがあると指摘され、すぐにディーラーで確認してもらいました。
タイミングベルトカバーをはずしてチェックしてもらいましたが、結局異常なしでした。
おそらく、オイル交換した時にこぼれた?オイルが下に垂れただけだったようです。
アンダーカバー上や、車両下までオイルが溜まるようなことがなければ、あまり大事にはならないと思いますので、まずはアンダーカバーにオイルが溜まっていないか確認してはどうでしょうか。

書込番号:19084475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/08/26 21:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
オイルはタイミングベルト【チェーン】にかかっているようで量はまだアンダーカバーには汚れがなくメンバに付着している程度です。ディーラーに持って行こうと思います。エンジンオイルが漏れているってことでしょうか?ってことはオイルが少なくなれば警告灯が作動するってことですよね?無知ですいません。

書込番号:19085741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング