『もう注文する寸前なんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,150

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,150¥40,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,150 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『もう注文する寸前なんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

もう注文する寸前なんですけど・・・

2015/09/02 21:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

自作経験は、浅いです。とは言っても、いくつか作ってます。
ASUS Z170Aと6700Kを注文するすんでのところで、師匠から待ったがかかりました。
理由はまだ不安定だから。X99A + 5820K のほうがまだマシだと言います。
ピックアップリストでも5820Kがいいとのアドバイスがありました。
実際のところ、Z170とX99の未来はどちらが明るいのでしょう?
主に写真に使います。LRとphotoshopです。
ゲームはほとんどしません。
PCオーディオは現状Macですが、移行も考えないわけではありません。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:19105353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/02 21:42(1年以上前)

不安定(キリッ)の理由がはっきりしないけれど、RAW現像辺りが主用途なら6コアの5820Kの方がいいかな。
ゲームしないと言うから、4コアながらより高クロックの6700Kのメリットは薄い。

>未来はどちらが明るいのでしょう?
どっちを選んでも数年経たずにディスコンだから…とは言え、LGA2011系の方がPCIe帯域が広く、コスパ悪いけどフラグシップCPUの存在も有るしと5820Kの方が長期的には魅力的。

書込番号:19105447

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/02 22:19(1年以上前)

処理性能自体は6コアの5820Kの方が良いです。
Photoshopや動画のエンコードなどをすると5820Kの方が速く処理が出来ます。

書込番号:19105595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/09/02 22:41(1年以上前)

何で?5820Kを選ばれているのでしょうか?

5820Kで十分な性能、この先何年も使えると言う将来性なのでしょうか?

または、安定した来たところで、Z170系に乗り換える考えなのでしょうか?

書込番号:19105667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2015/09/02 22:54(1年以上前)

twin-driveさん
現状2600K 3.4GHz メモリー16GHzで4年目です。
どちらも数年でいいのですが、数年ですよね〜。
見劣りしない実力が、つまり劣等感をあまり感じない実力が、
少しでも長いほうがいいと思ってます。

kokonoe_hさん
ありがとうございます。
一部のベンチマークテストを除いて、皆5820Kがいいって書いてありますね。
何枚もまとめて書き出しするときとか、
処理速度が速いほうがやっぱりストレスじゃないかなって思います。
ただ1年新しいというのも、気になるところです。

カメカメポッポさん
そうあと5年くらい使いたいです。
なので、基本新しいものを使いたい気持ちがありますが、
Z170のバグがいつまででるか?の問題でもあります。
メモリーやSSDなど共通パーツも多いので、乗り換えもありかなと思いますが、
7万超の出費になるので、最初からZ170系がいいのかとも思います。
かなり迷ってます。

書込番号:19105720

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/09/03 06:21(1年以上前)

Z170系で宜しいかと・・・

書込番号:19106258

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/03 08:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん
がおっしゃる通り、動画エンコードといったマルチコア(12スレッド)を扱えるようなアプリケーションをお使いであれば5820の6コア12スレッドは魅力的でしょう


しかし、マルチコア(12スレッド)まで対応したアプリケーションはどれだけあるのか疑問です。
マルチコアに最適化するアプリケーションを作るのは簡単ではないと思うので、特定の分野以外では性能をフルに発揮できないと思います。
マルチコアに最適化されていないアプリケーションであれば単純に、コア数よりクロックの方が物を言うと思います。
この点を踏まえ5820にするといいのではないかと思います。

5820はCPU単体の価格的にはほぼ同じですが、M/Bは良い値段すると思います。
また、電気も喰うので電源ユニットの容量も考慮する必要があります。
全体的に見た時コスパが良いとは私は思いません。

書込番号:19106452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/03 09:00(1年以上前)

未来に目を向けるなら答えは決まっています。
新しい方がいいです。
業務で使うのではく、個人で使うなら今ではなく未来を見てもいいでしょう。

普段使いの消費電力も少ないです。
そもそもCPUの消費電力が抑えられるだけでなく、外付けのGPUが必要ないので消費電力が減らせます。

書込番号:19106508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/09/03 12:41(1年以上前)

>Z170のバグ

Z170のバグが何であるか?が問題だろうから、
Kyushuwalkerさん の心は決まっているのだろうから、

Core i7 5820Kするか? Core i7 6700Kするか? 背中を押されたい方はどちらなのだろうか。


Z170のバグが有るんですか・・・。
あちゃ〜っ、私はCore i7 6700KとZ170チップセットマザーボードとWin 10 Proで自作PCを組んでしまって使ってるけど、
バグが判断できる使い方は未だしてないかも。

書込番号:19106910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/03 13:33(1年以上前)

Z170か6700Kに不安定と言い切る程のバグでもあるのでしょうか?
X99と5820Kについても、まだマシ とは何をもって言われた言葉なのか気になります。

性能面で まだマシ を言われているのなら、C612+Xeon E5 2699v3 デュアル辺りで普通でしょうか?

不安定、まだマシと言われるシステムが、一般的にはコンシューマーハイ、ハイエンドと言われるシステムですから、メーカーも非常に力を入れて製品開発をしています。

ただ単に不安定、まだマシ なシステムではないと思いますよ。

私は現在Z97+4790Kを運用中ですが、1世代前のコンシューマーハイシステムでさえ不安定さなど感じた事はありませんよ?

今一度、意見を頂いた方に話を聞いた方がいいと思います。

自作やってる方なら、ただ単に不安定なんて言い方はしないと思いますから。

書込番号:19107047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/03 17:14(1年以上前)

チップセットとしては、中身に大幅な違いはないので大きなエラッタがあるとは思えません。
毎回チップセットを再設計することはないので、変わっていない部分はそのまま使います。

その用途ならZ170である必要はないので、H170・B150マザーボードでもいいと思います。

書込番号:19107466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2015/09/03 19:55(1年以上前)

皆様、沢山の回答をありがとうございました。
今日は朝から忙しく、昼にちょっと見たのですが、
お返事に至らず、遅くなりました。

沼さん
ありがとうございます。朝まではそうしようと思っていました。

INEEDさん
はい。マザーボードのお値段がネックだったりします。
コスパは重要な要素です。

uPD70116さん
私も、そう思ってましたし、再びそう思うようになりました。
新しいものがいいですね。

星屑とこんぺいとうさん
Z170のバグっていう表現が悪かったようです。
周辺機器とマザーボードの相性と言ったほうがよかったですね。
パーツによっては挙動不審になります。
とりあえず、6700で行こうと思います。

AZTAKAさん
明らかに私の表現が悪かったです。反省しています。
新しいマザーボードは他のパーツを選ぶとき慎重にということです。
私の師匠のいう、X99がましという意味は、1年経たてば、
相性が悪い各種カードやドライブは淘汰されるということです。
Z97はそういう意味でもっと安定しているということになります。
1年ほど前にXeon E5-2697 v2で動画編集をしたことがありますが、
私の2600では何回も止まるところで、流れるように進んでいきました。
家では動画編集はほとんどしないので、それほど爆速はいらないと思います。

uPD70116さん
ありがとうございます。
まてば海路の日和ありですね。
H170-PROを検討します。

書込番号:19107859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,150発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング