OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥84,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2014年 5月23日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
この春に赤ちゃんが生まれ、今まで手軽なのもあって写真はiPhone6のカメラで撮っていたのですが、プリントしてアルバムとして残すことも考え、またiPhoneの容量が少ないため写真ですぐにいっぱいになるため、子どもの写真はやっぱりカメラで撮ろうと考えています。
数年前に買ったミラーレスのオリンパスPEN E-PL1を所有しています。そこで質問なのですが、新しく購入するにあたり、下記の選択肢の中でどれがオススメでしょうか。
@PEN E-PL1を活かし、25mmf1.8の単焦点レンズを購入
ACanonのG7X
BSONYのRX100
CPEN E-PL6に買い替え、さらに25mmf1.8の単焦点レンズを購入
カメラに詳しくないので、専門的な話はほとんど分かりませんが…アドバイスいだだきたいです!
宜しくお願いします。
書込番号:19129786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E-PL1のサイズに不満が無いならCですね。
E-PL6はE-PL1より高感度撮影に強くなっていて、暗いところでもノイズの少ない写真が撮れます。
ですので、ボディを買い換える価値は十分にあります。
レンズはM.ZUIKO 25mm F1.8が安価で使い易いとは思いますが、個人的にはM.ZUIKO 17mm F1.8がオススメです。
柔らかめで味のある描写は子供の撮影にピッタリですよ。
書込番号:19129817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは。
PL6でいいのではないですかね。
レンズは赤ちゃんメインなら25mmがいいと思いますが、赤ちゃんと大人とかですとアップ気味の写真が多くなるかもです。
もう少し広角のレンズのほうが付けっぱなしにはしやすいかも。
パナの20mmF1.7なども検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:19129861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当面は室内での撮影だと思うのでE-PL6の方が暗所での撮影が有利なので、これからのニーズに
適していると思います。
ただ、ストロボが内蔵されていないので、別途外部ストロボを購入する必要があると思います。
エレクトロニックフラッシュ FL-300R
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r.html
予算が許すなら、PEN E-PL6に買い替え、さらに25mmf1.8の単焦点レンズを購入すると
外部ストロボも必要ないと思います。
こちらのレンズは明るいので、室内でもシャッタースピードを稼げる。
また、ボケを楽しめるメリットもあります。
さっと取って、サッと写せるCanonのG7Xも良いと思います。
と、いう事でこちらが良いと思います。
書込番号:19129887
![]()
3点
>chiaky74さん
まず、17mmF1.8の購入をお勧めします。
ボディーを買うなら、レンズキットで。
しかし、E-PL1の不満点を考えた方が幸せかと思います。
買い替えには不満解消が優先されます。
子供の為は、理由付けです。
書込番号:19129928
1点
>CPEN E-PL6に買い替え、さらに25mmf1.8の単焦点レンズを購入
Cがいいようにおもいます。
PL1からすると、PL6の方が画質面でも進化していますし
単焦点レンズも購入した方がより希望に近くなるように思います。
もっとも、気軽にポケットに入れて持ち歩けるのはG7Xですので
PL1を使わなくなった原因が大きさ重さにあった場合は
ACanonのG7X
にしたほうがいいと思います。
画質面ではPL6+単焦点レンズに叶わないかもしれませんが
気軽に撮れるというのが重要な場合もあります。
iphone程気軽というのは難しいと思いますが、G7Xなら持ち運びに苦労することはないと思います。
同じような大きさのRX100は広角端が28mmなのと、望遠端でのレンズの明るさがG7Xの方が上なので
RX100よりG7Xの方がいいかなと思います。
書込番号:19130022
![]()
5点
>chiaky74さん
CPEN E-PL6に買い替え、さらに25mmf1.8の単焦点レンズを購入
がいいですね。
PL1は高感度がノイズ多いですが、PL6にすればかなりよくなります。
また25mmF1.8があると、室内で赤ちゃんの写真がきれいに撮れると思います。
ACanonのG7X BSONYのRX100 もカメラを軽くするという意味ではアリですが、写りの面ではPL6+25mmf1.8にはかなわないと思います。
書込番号:19130144
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/12 20:32:22 | |
| 1 | 2023/12/07 6:59:11 | |
| 3 | 2021/08/06 22:48:42 | |
| 5 | 2020/12/17 21:54:24 | |
| 35 | 2021/07/13 1:32:10 | |
| 12 | 2020/08/06 10:22:43 | |
| 14 | 2020/07/02 1:06:24 | |
| 7 | 2024/12/23 15:02:51 | |
| 11 | 2019/03/12 6:13:25 | |
| 9 | 2019/02/07 11:42:18 |
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 6471件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











