『リアドアが開かなくなった!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リアドアが開かなくなった!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リアドアが開かなくなった!!

2015/09/23 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:13461件

今年7月購入のLパケです。購入後2か月です。

左側のリアドア(助手席の後席)が突然開かなくなりました。
ロックをカチャカチャ動かしても駄目。運転席の一括施錠・解除ボタンを数回作動させても駄目です。
開かないドアのロックは運転席側から制御できるのでロック機構が壊れたわけではないようです。
中からドアノブを引いても開きませんが外からは開けられました。
他のドア(運転席、助手席、右側リアドア)は問題ありません。

これは故障でしょうか?
修理代はいくらくらいかかりますか?

書込番号:19166873

ナイスクチコミ!9


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/23 18:52(1年以上前)


こんなこと言いたくありませんが、チャイルドロック掛ってるだけでは・・・


書込番号:19166879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2015/09/23 18:52(1年以上前)

チャイルドロックというオチではないですよね?

書込番号:19166880

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/23 18:53(1年以上前)

もしかして、チャイルドロックかかってるだけだったり。

書込番号:19166881

ナイスクチコミ!10


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/23 18:53(1年以上前)

チャイルドロック?

書込番号:19166884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/23 18:56(1年以上前)

スレ主さんへ

直ちにディーラーに赴き点検&修理して下さい。

無料で修理対応になります。

書込番号:19166891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/09/23 18:58(1年以上前)

こんにちは。

皆さんが書かれていらっしゃるように、チャイルドロックの可能性が高そうな気がします。
ドアを開けた内側にあるチャイルドロックスイッチを一度確認されては如何でしょう。

故障だった場合は、保証対応でしょうから無償かと思います。

書込番号:19166898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/23 19:00(1年以上前)

チャイルドロック

説明書にも書かれているとは思いますが…。

書込番号:19166904

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13461件

2015/09/23 19:07(1年以上前)

写真が不鮮明ですみません。

皆さん、書き込みありがとうございます。
おっしゃる通り、チャイルドロックでした。

何かの拍子にスイッチに当たってONになってしまったようです。
OFFにしたところ、治りました。
外が暗いため写真が上手く取れませんでしたがアップします。

ここにこんなスイッチがあるとは初めて知りました。
以後、注意したい思います。
短い時間に沢山の書き込み感謝します。
(本来なら全員にグッドアンサーを付けたいところですが3人までと言うことで失礼します)

書込番号:19166919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/23 19:47(1年以上前)

あら、タイムリーな話題だことw

書込番号:19167019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2015/09/23 20:04(1年以上前)

>暇潰し.comさん

何と、同様の事態に陥ったということですか?
もしそうなら自分の書き込みがお役に立てたようで何よりです。

その後調べたところ、
http://www.honda.co.jp/manual/fit/2002/1-untensurumae/01-key.html
何と初代フィットにも「チャイルドプルーフ」が搭載されていたのですね。
実は初代フィット→フィット2HV→フィット3HVと乗り換えてきましたが、今日まで「チャイルドプルーフ」の存在に気付きませんでした(^^;

短時間に多数の書き込みがあったことからこのことは常識で、この手の書き込みは初心者レベルなのでしょう。
13年以上もフィットに乗ってきたのにお恥ずかしい限りです。

書込番号:19167089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/23 20:06(1年以上前)

そもそも、コレって、
走行中に子供がドアノブをいじったりして、不用意にドアが開いたりするのを防止するためについているのですから、4ドア以上の車なら必ずって言っていい程あると思うのですが…

書込番号:19167094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13461件

2015/09/23 20:23(1年以上前)

>機械オタクさん

話はそれますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16735125/
ここのスレでも話題になりましたがフィットにはオートドアロックがありません。
万一の事故の時にロックがかかっているとレスキュー隊が外からドアを開けるのに時間がかかり助けられない危険があるので自動でロックがかかるのは怖くないですか?

チャイルドロックの場合は外から開けられるので大丈夫だと思いますが、とっさの場合に中から開けて外へ逃げることが出来ない心配は残ります。

書込番号:19167164

ナイスクチコミ!0


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/23 20:30(1年以上前)

見事なオチですね〜

書込番号:19167190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/23 20:51(1年以上前)

自動でロックされる車の場合衝突などを感知したら自動でロック解除されるはずですよ。

書込番号:19167272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 22:54(1年以上前)

なんだろう・・・フィットスレで”ほっこり”したのは、私だけ?

書込番号:19167857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/24 05:56(1年以上前)

オートドアロックですか…
別に怖くないですが…

それに、事故の時はドアが変形したりして開かない可能性もあるし、水没事故でも、車の中にわざと水を入れないと脱出出来ませんから、どちらにしても同じですね。

むしろ自分は走行中や路肩に路上駐車してる車のドアが不用意に開くことの方が怖いです。

書込番号:19168320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2015/09/24 12:03(1年以上前)

なるほど、停車中に変な人がいきなりドアを開けて入ってくるリスクは確かにありますね。
衝撃時に自動で解錠するなら走行中はロックをかけておいたほうが良いですね。

そうであればフィットに車速感応オートロックの設定がないのは残念なところです。

書込番号:19168847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング