『タイミングベルト、ウォータポンプ交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > プレオ 1998年モデル

『タイミングベルト、ウォータポンプ交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレオ 1998年モデル絞り込みを解除する


「プレオ 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
プレオ 1998年モデルを新規書き込みプレオ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > プレオ 1998年モデル

スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2003年式 プレオRSリミテッドMTに乗っています。

まだまだ、乗るつもりなので、

12年目の12ヶ月点検時に、タイミングベルト、ウォータポンプ交換を考え、

見積もりを、だしていただきました。

タイミングベルト、ウォータポンプ交換費用だけで、7〜8万円と言われました。

ちょっと、高いと思いましたが、妥当でしょうか?

どなたか、経験談、よろしくお願いいたします。

書込番号:19204646

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/06 19:13(1年以上前)

you-takaさん

ウォーターポンプとタイミングベルトの概算の交換費用です。

・ウォーターポンプ交換費用:2万円〜7万円位
http://mho.aikotoba.jp/cost/water-p.htm

・タイミングベルト交換費用:3万円〜10万円位 
http://mho.aikotoba.jp/cost/timing.htm

この辺りに費用は車種によっても結構分るようですから、交換費用7〜8万円が高いとお考えなら他の修理工場でも見積もりを取るべきでしょう。

書込番号:19204657

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/06 19:26(1年以上前)

最近誤字が多くて申し訳ありません。

上記の書き込みを下記のように訂正致します。

正:この辺りに費用は車種によっても結構変わるようですから、交換費用7〜8万円が高いとお考えなら他の修理工場でも見積もりを取るべきでしょう。

誤:この辺りに費用は車種によっても結構分るようですから、交換費用7〜8万円が高いとお考えなら他の修理工場でも見積もりを取るべきでしょう。

書込番号:19204688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/06 19:37(1年以上前)

プレオのウォーターポンプ、ベルト交換は正直、面倒な部類に入ります。
水平対向の方がよっぽど楽です。
交換される部品によりますが、シール系や、水周り(サーモスタット等)、ウォーターポンプに繋がる小さなホース、ファンやクーラーベルトのテンショナーも含まれてる金額でしょうか?

書込番号:19204711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/06 20:09(1年以上前)

ウォーターポンプ交換、12年目の自動車のクランクプーリーや周辺部品の分解は固着して大変で、ましてや軽自動車は作業スペース確保であっちこっち外して大変なのが普通です。

工賃は4万前後はかかるのが普通かと思います。

なので部品代を安くみても、全て込み概算で6〜8万円と見積を言われても不思議ではない数字かと思います。

書込番号:19204801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/06 20:12(1年以上前)

ベンチュリーさん、

返信、ありがとうございます。

車好きですが、メカは、苦手で、ウォータポンプ交換で、見積りをだして、いただいただけで、

自分から質門しといて、すみませんが、詳しい内訳は、わかりません。

書込番号:19204808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/06 20:13(1年以上前)

10万はかかりませんがので妥当な金額だと思いますよ

書込番号:19204813

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/06 20:24(1年以上前)

>詳しい内訳は、わかりません。

「プレオ ウォーターポンプ交換」でネット検索してみて下さい。

作業が大変なのはメカに疎くても分かるかと思います。

それにウォーターポンプ、ベルト、クーラントなど部品代を概算すれば‥、納得できると思いますよ。

書込番号:19204844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/06 20:26(1年以上前)

高いと思ったら、その金額で自分で交換すると想像しましょう。
・・・高く無い気がしませんか。

高いと思ったら、他所を当たる、リビルド品でお願いする、値引きをお願いする。位かな?
因みにエンジン脱着工賃が10万円程。
自分で出来ない事をやって貰い、キチント修理して快適に乗れるのなら決して高くは無いと思いますよ。

書込番号:19204851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/06 20:28(1年以上前)

見積書はありませんか? もし、本当に永く乗られる予定なら、先ほどの部品は全て同時に変えた方が工賃がうきますよ。 RSはスーパーチャージャーなのでファンベルトの消耗も早いですからね。
ウォーターポンプに繋がるホースは200円程度ですが
、交換しようとすると簡単にはいかないのでポンプと同時が鉄則です。 多分工場もわかってるとは思いますが… そういった物も含めての金額なら妥当かと。

しかし、一時期乗っていたので懐かしいですね。 良く回る4気筒エンジンに四輪独立の足、四輪ディスクブレーキと豪華な装備でしたよね〜

書込番号:19204856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2015/10/06 21:00(1年以上前)

硬くて有名?だった2JZ−GTE
工具を二つパーにしてお手上げ、ディーラーから専用工具を借りて来てようやく緩んだとか。
そんなでも部品込みで3万ちょい程だったよ、ポンプ込みね。
ただ、一見さんには無理価格だろうね。
ディーラー価格を基本に数軒当たってみましょう。

書込番号:19204959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/06 22:40(1年以上前)

複数店舗に見積もりだしてみれば高いか安いかは判断付くでしょ。
1箇所にしか見積もり取らないから比較対象がなくて困ってるんだろうけど。

書込番号:19205293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/07 18:56(1年以上前)

2001年式RSリミテッドCVTに乗ってました。
2010年に行きつけのショップで車検を受けたとき、
スレ主さんと同様に、タイミングベルトとポンプを交換しました。
その時の見積もりです。
(価格には5%の消費税が入ってます。)


ウォーターポンプ 6,815円
ガスケット      315円
タイミングベルト 5,114円
テンショナー   4,221円
テンショナプーリ 3,171円
テンショナプーリ 7,959円(2個)
ベルト      2,783円
ベルト      3,203円
LLC      2,100円 
------------------------------
パーツ計    35,681円

交換(4,2H)30,870円
------------------------------
合計      66,551円

ここのショップ(工場)はディーラーから資料を取り寄せてそれと同じ工数で
作業してくれます。

この辺りを交換するなら、カムシャフトとクランクのシールも交換した方がいいですよ。
シールはエンジン下さないと。。。と言われましたが結局普通に交換できてます。
(クランクシールはフロントのみです。トランスミッション側はできません。)

いまでは価格が変わっているかもしれませんけど、
これくらいかかりますよ。

書込番号:19207260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/07 19:09(1年以上前)

追記です。
テンショナプーリーが3個ありますが、
タイミングベルト用が1個と、Vベルト用が2個になります。

どうせバラすのですから、長く乗るのであれば交換した方が絶対にいいです。

書込番号:19207290

ナイスクチコミ!5


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/09 00:21(1年以上前)

妥当です。

クランクシャフトプーリーを専用工具で外す必要があるので、エンジンルームが狭いとラジエターまで外す必要もある。

書込番号:19210900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/09 20:45(1年以上前)

スバルのクランクのプーリーは大概あっさり外れますよ。 錆び付いたのはほとんど見ません。 トヨタとかが案外錆びつきます。
ラジエーターを外す必要があるのは縦置きエンジンですが…

脱線しましたが、ディーラーより町工場とかの方が安くやってくれます。 価格の面でも相談にのってくれると思いますよ。 部品は持ち込み出来ないかとか…
正直、部品はネットで揃えれば3万円もしませんから…

書込番号:19212859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/10/10 08:56(1年以上前)

大阪の自動車整備工でしたら、ウォーターポンプやテンショナー等の一式交換で、約4万5千円程度でした。

部品持込でも、工賃は同じなんで、その場合、もうちょい安くなる様です。

書込番号:19214172

ナイスクチコミ!5


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/10 16:37(1年以上前)

皆様

貴重な、経験談、情報、知識、アドバイス、ありがとうございました。

今日、三社目の見積りをだいていただき、

納得して、一番、信頼している、工場で、予約してきました。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:19215181

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/10 16:57(1年以上前)

交換部品、工賃等を明らかにした方が有意義なスレになると思いますので、できたら修理明細をお願い致します。

書込番号:19215206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/11/09 18:12(1年以上前)

JFEさん 皆さん

もらい事故があり、修理明細の報告が、遅くなって、すみません。

写真1が、修理明細です。

写真2が、事故修理費の明細です。

踏んだり蹴ったりです。


書込番号:19302686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレオ 1998年モデル
スバル

プレオ 1998年モデル

新車価格:62〜151万円

中古車価格:9〜158万円

プレオ 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレオの中古車 (全2モデル/218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング