『値引(ディーゼル規制問題後の影響)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『値引(ディーゼル規制問題後の影響)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引(ディーゼル規制問題後の影響)

2015/10/13 00:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

今回のディーゼル規制問題後、値引きに影響は出てたりしますか?
買われた方の値引き額を参考にさせてください。

書込番号:19222385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 01:18(1年以上前)

元々大衆が購入しているのではなく、指名買いなので
日本での影響がほとんどないと思います。

値引きでなくサービスで対応するような話を聞きました。

書込番号:19222458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/13 12:21(1年以上前)

>うましゃんさん

>値引きでなくサービスで対応するような話を聞きました。

下記の2点質問です。

・誰から聞いた話でしょうか?

・どのようなサービスを受けられるのでしょうか?

以上宜しくご回答お願い致します。

書込番号:19223194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/13 12:32(1年以上前)

>うましゃんさん
仰有られる事が事実ならVWJは強気ですね。
しかしサービスで対応って一体…。
?ですよ。

書込番号:19223223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 07:39(1年以上前)

こんなの値引きできない営業が使ういつもの常套句じゃないの。

書込番号:19228404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 22:13(1年以上前)

値引きより、倒産の危機にある企業の車を買うべきかですね。中国の習国家主席がワーゲンに制裁金を課したら、1985年から中国第一汽車と30年にわたる合弁企業から撤退し、天文学的な制裁金を課すか見極めてからでも
良いと思います。ワーゲンの技術力は低いので、同じセグメントのトヨタアベンシスを購入された方が良いと思います。

書込番号:19232845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 23:44(1年以上前)

値引きが実際にあったとしても、箝口令が敷かれているはずです。
他言無用を確約できる客だけに値引きしないと、口コミで広がると収拾がつかなくなるからです。
口コミは広がるにつれていい加減な金額に変化していくでしょうし、ここは大人しくしておきましょう!

書込番号:19233121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/16 23:58(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん


>倒産の危機にある企業の車を買うべきかですね。

確かに取り巻く環境は厳しいですが、日本でVWが撤退せずに魅力的なクルマがあれば候補に入れると思います。
少なくとも今はVW車にはそう思える魅力があると思います。


>ワーゲンの技術力は低いので、

今回のディーゼルエンジンの問題については、技術とコストの狭間で生まれた悪しき産物だと思います。
このような方向に進んでしまったのは、営業上の判断もあるのではないかと思います。
エンジンだけでなく、車体など総合的に見てVWの技術力はそんなに低いでしょうか?


>同じセグメントのトヨタアベンシスを購入された方が良いと思います。

唐突になぜこの車種を推すのでしょうか?

書込番号:19233163

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 01:51(1年以上前)

竹しおり様
@今回のディーゼルエンジンの不正は、確信犯的な不正だと思います。問題が何処迄広がるか見極めてから、購入しても良いと思います。ブランドが毀損したと思います。
A私の知り合いでワーゲンを購入した方は、
エアコンの故障、雨漏りなどで懲り懲りという方が多くB故障の少ないというか、故障しないトヨタ車、中でも新型トヨタアベンシス(英国製)は評判も良く何より安いのでリコメンドしました。
あくまで私見ですので、ワーゲン車を愛する方には、申し訳ありませんでした。

書込番号:19233429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/17 07:03(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん


仰る内容は理解できました。

最近この事件関係のスレが多く立つにつれて、事件とは関係のないVW車への批判やオーナーへの間接的な批判が多く、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な意見が散見されるので、コメントさせていただきました。

@ 今回の事件でブランド力を著しく落としたことは否めません。それは日本でも然りです。
ただ正規輸入車で該当のない日本での実害を考えれば、リセールバリューが落ちることくらいではないかと考えます。

ですから、クルマ自体に魅力を感じるならば購入はありだと思います。


AB 仰る通り、国産車に比べマイナートラブルは多いです。
過去所有のゴルフVではパワーウインドーが4箇所全て壊れましたし、その他細かい所がダメになりました。

その後国産車に13年間乗り、再びVWに戻ってきました。それは以前の乗り味が忘れられなかったからです。
嫌な印象よりも楽しかった印象が多く残っていたからです。

確かに今でも国産車に比べ細かな故障は多いです。
しかし、それを「技術力が低い」とひと括りで言われると、疑問を感じてしまいます。

クルマを「日常の道具」として捉えるならば絶対的に国産車には敵いません。 でもクルマってそれだけでしょうか?
工業製品の中でとりわけ自動車は、人間の感性に訴える「味」の部分に比較的ウエイトを置く機械だと思います。

VWはじめ輸入車に乗っている方の多くは、そこに魅力を感じているのだと思います。
乗ったことのある方しか理解できないことかもしれませんが、それが国産車より秀でている「技術力」だと思います。

メーカーがどこに価値観を見出すかは、生まれたお国柄によって大きく変わります。

ユーザーがVW車の持っている価値観に共感できれば、選択肢に入れても良いのではないでしょうか。

書込番号:19233642

ナイスクチコミ!15


tommy915さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 16:06(1年以上前)

>ain't no hustlerさん
11月末に納車待ちの者です。
先週VWジャパンより各ディーラーへ通達があり、オプションサービスのニューサービスプラスと延長サービスプラスが10-12月までに登録した方は無料になるという話を伺いました。ですので私の契約に対しても割引が効くこととなりました。
車体割引はディーゼル問題関係なく35〜40万の間ぐらいでした。あとは店独自のコーティング等が無料となりました。

結果的にハイラインを安価で買えそうだったので購入の決断に至りました。

風評被害はすごいかと思いますがVWの車は良いと認識しています。どの車でも故障はつきものなのであとは運次第と思っています。
私は乗り潰す予定で購入したのでリセールについても意識していません。

書込番号:19238103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/18 16:45(1年以上前)

>先週VWジャパンより各ディーラーへ通達があり、オプションサービスのニューサービスプラスと延長サービスプラスが10-12月まで>に登録した方は無料になるという話を伺いました。

>結果的にハイラインを安価で買えそうだったので購入の決断に至りました。

という事は実質的な値引きの増加があったという事ですね。

書込番号:19238192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング