アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 53〜660 万円 (800物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
新型safety乗りです。質問です。
@通勤35キロあり毎日充電してますが、
満充電か、走るぶんだけするかで電池寿命ってどちらがいいの?
A走行についてですが、
B0加速〜一定速度と、B5加速〜一定速度って電費違いますか?
Bこれからの季節暖房使用しますが、
少しでもガソリン節約するために停車時のみエンジン動かして、
走行時は切るって感じで運用すればいいかなと思うんですがどうですか?
書込番号:19231515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加です。
Cタイヤ標準ですとM&Sですが、
後々235/50R18のレグノ&鍛造ホイールにしようかなと思ってますが
乗り心地、静穏性ってどうなりますかね?
書込番号:19231535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
☆香風智乃☆さん、
充電レベルは低い方が劣化が少ないので、普段は最低レベルからその日に走る分だけ充電されるのがいいと思います。ただし、セルバランスを取るために2週間に一度ほど普通充電で満充電されればよいと思います。電費をよくするためにはDで加速、B0で速度維持、B3−B5で減速、最後にフットブレーキで停止、サイドブレーキを引いてNで停車がいいと思います。車室全体を暖房するには大きなエネルギを消費するので、ひざ掛け+シートヒータ+ハンドルヒーターがベストだと思います。
通勤距離35Kmは理想的な距離なので、遠出以外ガソリンなしで行けると思います。
書込番号:19232174
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1点
>TSJMさん回答ありがとうございます。
充電の件分かりました。
あと、加速はDのがいいのですか?私は今のところB0加速しています。
信号長引くときはPレンジに入れてます。
速度に乗ったらアクセル離して滑空してまた落ちたら加速は電費落ちます?ガソリン車みたいに一定のがいいかな?
書込番号:19232789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
☆香風智乃☆さん、
加速するときはB0でもDでも同じと思いますが、B0にしておいた方が加速完了時にブレーキがかからなくて良いかもしれませんね。モーターでも微小なトルクでは効率が悪いので、おっしゃるように滑空と加速を繰り返した方がいいかもしれません。
私もほとんどEV走行なのでバッテリの劣化を心配しましたが、容量計測でセルバランスが取られ1年半3万キロで5%の容量低下にまで回復しましたので満充電で高温のところに長時間置くことさえ避ければそんなに心配することはなさそうです。楽しんでください。
書込番号:19233744
0点
細かいことを気にされず、普通に充電して、走って、楽しんで下さい。それほど違いはありませんから!
書込番号:19234060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2013もぐらまんさん
正にその通りだと思いますwwただそれに気づくまで、色々と試行錯誤したりの過程が面白いのですけどね。
充電する際の電流もリーフやアイミーブと比較して低めですし、たまに普通充電でフルチャージしてセルバランスを整える事を忘れなければ、急速充電だけの運用でも大して気にするほどではないと私は考えてます。
書込番号:19234315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSJMさん
>紅翼さん
>2013もぐらまんさん 返信ありがとうございます。
まあ細かいこと気にせず楽しみますね。
エンジンメンテナンスモードにならないようにガソリンも使わないと行けませんからね。
readyにしとけば、バッテリー上がり気にせずカーステも聴けちゃうし、家電も1500h使えますし。
しっかし〜ここまで楽しめる車って購入前は知りませんでした(^^)
ちなみに皆さんはタイヤ標準〜履き替えました?
書込番号:19234685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤは標準のままです。多少うるさいですがまだ1mmほどしか減っておらず、10万キロは持ちそうです。
書込番号:19235072
0点
MC前の初期型ナビパケに乗っていますが、4ヶ月前に純正サイズでレグノGRXIに履き替えました。
ロードノイズと細かい震動ははかなり小さくなり快適ですよ。
但し、MC前の弱点であるギャップ通過時の衝撃は、あまり変わりません。
現行型は純正タイヤでもかなり乗り心地が良く、遮音性が高いので羨ましいです。
書込番号:19235112 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>TSJMさん
マジですか?!
>1mmほどしか減っておらず
長持ちしそうなタイヤだと思っていましたが、普通に走れば10万キロは保ちそうなんですね。
もう絶対にドリフトして遊ぶの止めよっと。
書込番号:19235271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
紅翼さん、
冬場3か月はスタッドレスなのを書き忘れましたが、それを差し引けば7.5万キロぐらいでしょうか。標準タイヤは補修品に比べて持ちはよいようですが、途中で飽きてしまうのがネックかもしれませんね。
書込番号:19235784
0点
前車は45扁平だったから、アウトランダーのロードノイズの少なさや、乗り心地最高ですが、人間って不思議なもので微小なサー音も最近気になって来た感じです(笑)
>TSJMさん結構タイヤ持ちますね。
>釣りバカはまじさんのコメント見てやっぱレグノいいかなぁ〜って思いました。
持ちのいいタイヤみたいですし、履き替えたいけど勿体ないかなぁ〜って、うんー迷いますね(^^;
>釣りバカはまじさん、レグノ18インチですよね?おいくら程でしたか?
書込番号:19235948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆香風智乃☆さん
私の場合純正サイズの履き替えなので参考になるかどうかわかりませんが、
レグノGR-XI 225/55R18
交換工賃、税込\105,000.でした。
書込番号:19236136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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