『現在の技術でリファインして欲しい車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『現在の技術でリファインして欲しい車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信112

お気に入りに追加

標準

現在の技術でリファインして欲しい車

2015/10/17 19:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1904件

今年の6月にシャトルHVを購入し、快適に使用中です。
??年ぶりの新車購入ということで、購入車種決めるまでは、久しぶりにカー雑誌とか色々読み漁って情報収集しました。

その中でふと思ったのが、当然最新の車の方が機能も充実、走行性能、安全性能も向上してるのですが、昔に比べるとデザイン的に尖がったというか面白い車は少ないな〜ということです。

ということで、皆さんは、昔のデザインそのままで、中身(エンジンとか安全装備とか)だけリファインして発売して欲しい車ってありませんか?
何の情報提供でもない雑談テーマですが、皆さんの意見(趣味?)を聞かせてもらえればな〜と思います。

私は

トヨタのセラ、マツダのAZ-1、ホンダのCR-Xデルソル

あたりは、今でも欲しいと思ったります。

書込番号:19235566

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/17 19:46(1年以上前)

やはり、ユーノスロードスター(na6ce)ですね。
それと、2代目CR-X(マイナー前)とか

書込番号:19235581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 19:50(1年以上前)

S30(フェアレディZ初代)ですね。

書込番号:19235597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 19:51(1年以上前)

あと、ソアラ(初代)

書込番号:19235600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/17 19:57(1年以上前)

ディグニティ
エメロード
ギャラン
ギャランフォルティス
i
ランエボ
パジェロミニ

特にディグニティですかね。

書込番号:19235622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/17 20:04(1年以上前)

スバル レガシィツーリングワゴンBH

書込番号:19235644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 20:07(1年以上前)

ミラターボTR-XX(初代)

書込番号:19235652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/17 20:20(1年以上前)

パルサーGTI-R

書込番号:19235695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 20:30(1年以上前)

プリメーラ P10なんかどうでしょうか?

書込番号:19235725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/17 20:33(1年以上前)

サバンナRX-7 (SA22)

書込番号:19235736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/10/17 20:34(1年以上前)

セリカ1600GT(丸目)

書込番号:19235738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/17 20:36(1年以上前)

こんな短時間にこんなにレスが付くとは・・・油断してました(苦笑)

初代ロードスターは知り合いが乗っていました。一度だけ助手席に乗ったことがありますが、オープンカーってやはり欲しくなります。
2代目CR-Xは、以前の通勤経路の途中の駐車場によく停まっていて、「かっこいい車だな」と思って車種を調べた記憶があります。(当時は2輪にしか興味なくて、車の知識が殆ど無かったので)

フェアレディZは3代目が好きだったりします。セミリトラクタブルライトって妙に好きなんですよね。
PAネロとか(マイナー過ぎ?)

ソアラの初代はあまり印象に無いのですが、2代目は友人が乗ってました。初めて乗せてもらったとき、「こんな高級車が世の中にはあるんだ」と感動したのを覚えてます。(しつこいようですが、2輪しか興味が無く、実家のファミリーカーしか乗ったことなかったので)

あと三菱車は全体的に好きです。ディアマンテには手が届きそうになかったので、エメロードはちょっと検討したことあります。(ダイヤモンドとエメラルドってネーミングセンスも好きです)
ギャランフォルティスは今回の車購入時に真面目に候補に上げました。私の使用用途には車体サイスが大きすぎ&そのわりに荷室が狭いので候補から外れましたが、昔のリベロとかランサーワゴンのサイズ感なら買ってたかもしれません。

レガシーも良いですね。レガシーはどんどん大きくなりすぎだと思います。その受け皿がインプレッサだったりレヴォーグだったりするのでしょうが。

TR-XXはパッとデザインが思い浮かばなかったので、今画像検索しました。
ああ、今の軽自動車にはないカッコよさがありますね〜

書込番号:19235746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 20:36(1年以上前)

丸目のスターレットep82かな

書込番号:19235747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 20:36(1年以上前)

P10 、いいっすよね。フロントポジションレンズがオレンジじゃなくて、クリアの(初代マイナー前)・・・初代縛りか(ノ-_-)ノ~┻━┻

プリメーラは、サニー店(懐)で売られてる奥ゆかしさもよかった。

書込番号:19235750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 20:38(1年以上前)

オベアンダーソン!!

書込番号:19235757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/17 20:45(1年以上前)

レス書いてる間にまたレスが!

パルサーGTI-Rの「いかつさ」は今見てもインパクトありますね。

プリメーラ P10は中古車展示場でエンジンだけかけたことあります。野太いエンジン音に驚きました。

サバンナRX-7は初めて実物の「リトラクタブルライト」を目にした車種かもしれません。(スーパーカーの写真でしか見たことなかった)

セリカ1600GTもいいですね。セリカは歴代のどのデザインもいいと思います。

スターレットも好きです。ただ、私の初めて買った車がセラだったので、私にとってのスターレットの印象は「セラの中身」です(笑)

書込番号:19235785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/10/17 20:50(1年以上前)

サバンナRX3

書込番号:19235802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/10/17 20:54(1年以上前)

ベレット

書込番号:19235813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 21:24(1年以上前)

EG6
シビックといえばEGかな。
足をダブルのまま1t切りでリファインしてほしい。

書込番号:19235945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/17 21:56(1年以上前)

>中身(エンジンとか安全装備とか)だけリファインして

逆にエンジンは当時の物の方が良い場合が多いです
最近の車はエコエコばかりで面白味が無かったり、耐久性(特に軽のブーストアップ等)に難があると思います

なので、フィットにシビックRの1.6L押しです。

書込番号:19236073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/17 22:07(1年以上前)

スカイラインR32。


>駄洒落封印さん
初代プリメーラはプリンス店のみの販売ですよ。
当時はシーマ、グロリアグランツーリスモ、Z、スカイライン、180SX、プリメーラ、パルサーGTI-Rなど
スポーツタイプを取り揃えていたのがウリでした。

サニー店で販売されたのは、2代目のプリメーラ・カミノです。

書込番号:19236110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/17 22:20(1年以上前)

RX3とかべレットの世代になると、さすがに思い出話はありません(苦笑)
ただRX3は古いバイク漫画(「ふたり鷹」だったか「あいつとララバイ」だったかにチラっと出たのを覚えてます)

シビックはいよいよ国内モデルが復活しそうですね。
昔のシビックとは随分車格の違うものになってしまいましたが・・・

>逆にエンジンは当時の物の方が良い場合が多いです
>最近の車はエコエコばかりで面白味が無かったり、耐久性(特に軽のブーストアップ等)に難があると思います

なるほど、そういう視点はありませんでした。
じゃ、昔のエンジンベースにモーター付けてハイブリッド化なんて妄想も面白そうです。

あと私の欲しい車に追加でアルシオーネSVXとビークロスを。
この2車は、今発売しても未来的デザインと評されそうな気がします。

書込番号:19236169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/17 22:53(1年以上前)

あ、やつてしまつた。(。>д<)

書込番号:19236299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 22:56(1年以上前)

スレ主様 私もたまに思うことあるテーマです。
私は
ワンダーシビックSi
アコードエアロデッキ
カローラFX1600GT(初代)
です。

書込番号:19236309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/17 23:04(1年以上前)

いすゞ ビークロス

デザインは今でも通用するので中身はリファインして欲しいですね
ハイブリット仕様が最も似合うSUVです

書込番号:19236335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 23:04(1年以上前)

すいません。追加させて下さい。
スカイライン2000GTターボ(ジャパン 黒 後期)
スカイラインRS(ニューマン ガンメタ/黒 前期)

書込番号:19236337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/17 23:29(1年以上前)

>エドワウマスさん

>スカイラインRS(ニューマン ガンメタ/黒 前期)

私2台13年間、乗ってましたよ^^

書込番号:19236427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/10/17 23:47(1年以上前)

32のGTR。

書込番号:19236471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/18 00:07(1年以上前)

>駄洒落封印さん

>オベアンダーソン!!

えっ、びっくり。まだ健在だと思っていました。
合掌。

書込番号:19236540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/18 00:43(1年以上前)

>シェイパさん、こんばんは

>フェアレディZは3代目が好きだったりします。セミリトラクタブルライトって妙に好きなんですよね。
PAネロとか(マイナー過ぎ?)


Z31はまさしくロングノーズ・ショートデッキを地で行くスタイルでしたね。
PAネロ、渋すぎ ^^
"バラードスポーツ" CR-Xもそうでしたね。

書込番号:19236615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/18 00:44(1年以上前)

セナと言い、ある日、試合中突然・・・と言うのは職業柄あり得る。と言うとドライなんでしょうが、プロ意識と命を賭けた職業なんですよね。合掌。

湿っぽくしちゃいけませんね。スレ主さん、失礼しました。

書込番号:19236618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/18 00:48(1年以上前)

117クーペ、ジェミニZZ/R

書込番号:19236623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/18 05:54(1年以上前)

ソアラです。

書込番号:19236860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 08:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

>エドワウマスさん
>私もたまに思うことあるテーマです。

やっぱり、考えますよね。ワンダーシビック、エアロデッキ、カローラFX、どれもいいですね。
スカイラインは会社の上司が好きで乗り継いでました。確か同じオフィスにいた頃にR31からR33に乗り換えてたような・・・

>まりも33号さん
ビークロスは絶対同意してくれる人がいると思ってました。
時代の先端を突き抜けていってますよね。

>マジ困ってます。さん
32GTRは私の中でも「スカイラインといえ、「これ」ってイメージがあります。

>佐竹54万石さん
>PAネロ、渋すぎ ^^

でしょ〜(笑)実は、本気で購入検討したことあります。

>駄洒落封印さん
117クーペとジェミニも絶対出ると思ってました。
ジェミニといえばやはり忘れられないのは「街の遊撃手」です。
いすゞ って、良い車多かったですよね、乗用車から撤退したのがつくづく残念です。

>アイス-Tさん
写真を貼るという手がありましたね。ソアラも好きです。

書込番号:19237138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 08:58(1年以上前)

Wikipediaより引用

1台追加。初代エクリプスです。
電動シートベルトに憧れました。これも、昔本気で購入検討したことある1台ですが、左ハンドルってところがネックになって諦めました。
同じデザインで右ハンドル仕様が出れば、今すぐにでも買いたいくらいです(笑)

書込番号:19237153

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/18 09:33(1年以上前)

プリンスグロリア。

書込番号:19237246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/10/18 11:37(1年以上前)

ふたり鷹かぁ、主人公のお母さんが乗ってたコルベットもイイっすね。

書込番号:19237548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 11:38(1年以上前)

Wikipediaより引用

Wikipediaより引用

>まぁ某さん

丸目四灯って、雰囲気ありますよね。
三菱スタリオンも好きな車ですが、リトラクタブルライトの通常モデルだけでなく、4WDラリーの丸目版も良いと思ってます。

書込番号:19237553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 11:59(1年以上前)

>ロロノア・ユウさん

そういえば緋沙子さんが乗ってましたね、コルベット。
途中から完全に主人公を食ってしまってたような・・・

書込番号:19237599

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/18 12:33(1年以上前)

>シェイパさん
イエローのスタリオン、いいですね〜!
昔の三菱は面白い車たくさんありましたが、友人のお父さんが所有していたラムダは内外装とも尖ってました。

書込番号:19237680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 13:50(1年以上前)

>まぁ某さん

ラムダ格好いいですね。
三菱って好きな車が多いです(趣味の問題かもしれませんが)。

書込番号:19237858

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/18 15:51(1年以上前)

シェルビーGT500(エレノア)

書込番号:19238081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 17:47(1年以上前)

Wikipediaより引用

シェルビーって何だったかな?と思って調べたらマスタングでした。
マスタングも骨太な雰囲気がいいですね。

で、私にとってのマスタングといえば、やっぱり「マッドマックスのインターセプター!」と思って改めて調べたら、あれマスタングじゃなかったんですね・・・・
フォード・ファルコンという車がベースだそうです。今、初めて知りました(苦笑)

書込番号:19238365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/10/18 18:19(1年以上前)

コブラなんかもいいですね。

書込番号:19238454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/18 18:42(1年以上前)

ファルコン

マッハ1

マッハ1

ファルコンいいですよねぇ


私が高校卒業してガチで購入を考えていた
マスタングマッハ1です。
まだあの頃は中古で150万前後でしたなぁ

書込番号:19238520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 18:45(1年以上前)

皆さまが、いろいろ言われているので、私も、

日野コンテッサクーペ

外観はこんなに素晴らしい車は、見たことがありません。
室内が狭いので、全体に大きくしてくれないと中身が良くなっても買いませんけど。

書込番号:19238536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/18 19:47(1年以上前)

>ロロノア・ユウさん

コブラはあまり思い入れが無かったので、改めて画像検索してシゲシゲと眺めてみましたが・・・
いやー、格好いいですね。惚れ惚れするようなデザインです。

>アイス-Tさん

写真ありがとうございます。
この機会にファルコンもしっかり目に焼き付けておきます。
マッハ1は名前にも痺れますよね。
そういえばバイクの方のマッハIIIも名前から興味を引かれていったように覚えています。
欲しいなと思ったのはマッIVの方でしたが。

>kamachisacさん
>日野コンテッサクーペ

これもさすがに世代が違っててイメージが浮かばなかったので、画像検索しました。
これまた雰囲気のある良いデザインですね。
名前が「伯爵夫人」ってのも洒落てます。

書込番号:19238720

ナイスクチコミ!1


40FBさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/19 12:36(1年以上前)

マツダ コスモスポーツ です。

子供の頃、マットビハイクルで洗脳されました(^ ^)

書込番号:19240623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/19 18:15(1年以上前)

>40FBさん

絶対出ると思ってました。コスモスポーツ!
殆どベース車両のままなのに、完全に空想科学特撮世界の車として成立してますよね。

書込番号:19241244

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/10/19 18:36(1年以上前)

日産 エクサはどうですか

リアハッチが交換でき ルーフが取り外せ Tバーになるやつです。

書込番号:19241299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/19 19:50(1年以上前)

>enskiさん

エクサ。これまた懐かしい名前が出てきました。
こういう手軽にオープン気分が味わえる車って、いいですよね。

最近はTバールーフどころかサンルーフの設定車も減ってきてますから・・・
私の現在の愛車のシャトルもサンルーフ設定があったら、絶対付けていたのですが。

書込番号:19241498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/19 20:11(1年以上前)

昔のソアラってカッコいいんだなぁ。
1980年代?
レクサスでカッコいい新型ソアラを出してくれないかなぁ。
(と言っても私は買えないけど)

そう言えば、
昔のシーマもカッコいいですね。
今のシーマは、
フーガなんだか、スカイラインなんだか、私にはよう分からんです。
※日産の高級セダンは、私には同じに見える。

まぁ、マツダのアテンザ・セダンとアクセラ・セダンも
パッと見は同じに見えるけど・・・


書込番号:19241557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/19 21:24(1年以上前)

Wikipediaより引用

>ぽんぽん 船さん

最近の車が格好悪いとは思っていないのですが、昔の車の方が個性的な格好良さがあったように思います。
懐古趣味と言われてしまうのかもしれませんが・・・

1台追加で三菱FTO
ジャッキー・チェンの映画デッドヒートでGT-Rとバトルしてたのが印象的でした。
デッドヒートは三菱車好きにはおすすめの映画です(笑)

書込番号:19241785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/19 21:39(1年以上前)

>昔のソアラってカッコいいんだなぁ。

あれっ、ぽんぽん 船さんの子供の頃でも記憶にないんですか?
今そういう意味で憧れられる車ってないから、隔世の感じがします。

書込番号:19241845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 21:42(1年以上前)

佐竹54万石さん
これですね。

書込番号:19241862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/19 22:09(1年以上前)

どぁいもんくぅ〜ん、聞くところによれば、赤いマシンXの方が300%速いらしいよぉ。

庄司永建さんに合掌。

書込番号:19241980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 00:21(1年以上前)

まだ参加しても良いですか?
いすゞジェミニ ハンドリングバイロータス
結局買わなかったけど今更ながら乗りたい車。

書込番号:19242423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/20 07:12(1年以上前)

>佐竹54万石さん

本当に憧れの車って感覚自体が廃れてきてるような気がします

>エドワウマスさん

改めて写真を見ると、結構カクカクしてますね。

>駄洒落封印さん

私はやっぱり赤いRSの方が印象に残ってます。

>スーパーざぶさん

ジェミニいいですよね。
ハンドリングバイロータスという響きにもしびれます。

書込番号:19242792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/20 08:07(1年以上前)

ハンドリングバイロータス、私も欲しかったけど買えなかった1台でした。

もう、買う気になって探した頃にはいすゞが乗用車から撤退していて、中古も手放さない人が多かったんでしょう。全くと言っていいほどタマがありませんでした。イルムシャーはまだ流通してたと思いますが・・・

書込番号:19242893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 11:05(1年以上前)

若造の自分にはブリティッシュグリーン、BBSホイール、レカロシートが渋くて、中古なら手が届くって感じだったけど、結局買わなかったのが心残りです。
当時はジェミニのCMで「街の遊撃手』ってパリの街中を使った曲乗りのCMも当時ならでは。
バブル期は色々楽しい車ありましたね。
マツダ ペルソナ(ユーノス300)なんかもリファインして出たら面白いのに。

書込番号:19243213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 16:10(1年以上前)

初代のロータスエラン。

恐ろしくバランス良く、軽トラ並みの貧弱なタイヤでも結構速いし、自由自在に操れる車ですね。
車の進化ってなんだったんだろう、と、思ってしまいます。さすがハンドリングバイロータス。(笑)

信頼性は皆無なので、そこだけ改良して、あとはそのままで復刻してほしい。夢物語ですが。

書込番号:19243769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/20 18:15(1年以上前)

どこぞのメーカーにあの人が降臨チャップマンして、ニシボリックサス以来の脚まわりが生まれたりして・・・すいません。私も夢物語です。

書込番号:19243999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/20 20:56(1年以上前)

Wikipediaより引用

やっぱりジェミニに思い入れのある方多いですね。

>スーパーざぶさん

マツダ ペルソナ(ユーノス300)ありましたね。私は何故かユーノス100の方が印象に残ってます。
が、この時期のマツダで一番好きなのはランティス(クーペ)です。
このサイスでV6 2000とか、今では考えられないですよね。

>洋墨さん

エランも懐かしいですね。確かに今の基準で考えると軽トラ並みの貧弱なタイヤだったんですねえ・・・
ロータスだと私はボンドカーのエスプリが印象に残ってます。

>洋墨さん、駄洒落封印さん

夢物語でいいじゃないですか。そのために立てたようなスレッドなので(笑)

書込番号:19244461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/20 21:37(1年以上前)

今のクルマは性能機能で昔のクルマと比べ物にならない位良くなっていますが、個性や味わいの面で劣る様に感じます。

昔のクルマは一部の富裕層向けの節がありましたから、兎に角豪華な事それとサイズ感が良い感じです(^^♪
https://nissan-heritage-collection.com/TOUR/

以前本気で旧車と呼ばれるクルマを考えましたが、補修部品の入手が困難で維持管理が難しいのとやっぱり安全面。
細いピラーやセンターピラーの無いハードトップでは不安が付き纏います。

私なら第一世代のGT-Rに惹かれます。
制御系やエンジンを載せ換えたクルマなら入手可能ですが、少々お高いかなと。
http://www.rockyauto.co.jp/

書込番号:19244630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/20 21:39(1年以上前)

楽しい話題ですね。
私はランチャストラトスです。
横に走る姿にしびれました。

書込番号:19244641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/20 21:45(1年以上前)

私はマイナー路線で

スバル・アルシオーネ(2代目)

一度は乗ってみたかったですね。

書込番号:19244662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/20 22:03(1年以上前)

>エドワウマスさん、こんばんは。

そうです。これです^^

私はフェンダーミラーを埋めてドアミラーにしていました。
本来なら手動での角度調整でしたが、豪華グレード(RS-XかL型のGT)から
ドアミラースイッチを移植して、電動ドアミラーにしていました。
ただし、ミラーを倒すのは電動ではなく、手動でしたが(笑)

ガンメタ/黒のツートンだと、やっぱり大鶴義丹ですね。
「RS、探してくれませんか!」


>駄洒落封印さん

庄司永建さんって、長生きされたんですねえ。
伊藤克信はいずこへ?

書込番号:19244739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/20 22:10(1年以上前)

ヤクルトといえば伊藤克信、中日と言えば
きくち教児。の例のラインナップですね。

書込番号:19244762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/20 22:24(1年以上前)

Wikipediaより引用

>マイペェジさん

こんなショップがあるんですねえ。かなりお高い!
そういえば、ラングレー(スカイラインズ・ミニ)なんて車もありましたね。大学の先生が乗ってました。

>さくらおーさん

ランチャストラトスいいですね。私も大好きです。

>kakkurakinさん

アルシオーネSVXはマイナーではありません。私の中では超メジャーの人気車種です(笑)

書込番号:19244830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 01:11(1年以上前)

>シェイパさん
やはりこちらの方が記憶に残っている方が多いですよね。
>駄洒落封印さん
おっしゃっているのはマシンRSですね。
(マシンXはジャパンターボです。)
300%速いのは 最高出力280馬力、最高速度265Km/h、アフターバーナー搭載のRSー1でしょう。
>佐竹54万石さん
そういえば この頃はフェンダーミラーからドアミラーへの移行期でしたね。

書込番号:19245360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/21 07:06(1年以上前)

Wikipediaより引用

>エドワウマスさん

そうそう、これですこれ!懐かしいなあ〜
スーパーZなんてのもありました。

書込番号:19245619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/21 11:14(1年以上前)

>あれっ、ぽんぽん 船さんの子供の頃でも記憶にないんですか?

私の記憶の中のソアラは、
アイス-Tさんやエドワウマスさんの画像とはチョッと違いました。
もっと丸っこくて、ボテっとしてたような気が・・・

書込番号:19246064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/21 12:42(1年以上前)

もっと丸っこくてポテっとした・・・もしかして、これ・・・じゃないよね。

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQZcrscWehahRw_6gbhzA20oul-6Kf0McvcqcvH1xKyetISLP4Stp2SwBvh

書込番号:19246287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/21 12:50(1年以上前)

エドワウマスさん>
マシンXって、ジャパンベースでしたか。勘違いでした(*´-`)

西部警察つながりで、石原裕次郎が乗ってたガゼールのオープンとか・・・。

書込番号:19246301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 15:10(1年以上前)

>ポンポン船さん
ひょっとして これ(30型)ですか?
記憶の中のソアラが30型だとしたら かなりお若い方なんですね。
(ちなみに私がアップした写真はR30スカイラインです。)

書込番号:19246524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/21 15:11(1年以上前)

>佐竹54万石さん

首都高速トライアルっすか

書込番号:19246526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 15:30(1年以上前)

ガゼール

サファリ

マシンX

>駄洒落封印さん
コレですね。
マシンX・マシンRS・スーパーZ・ガゼールと来ましたので、もう一台 サファリもアップしましょう。

書込番号:19246561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/21 21:04(1年以上前)

>桜*桜さん

そうです^^
マイナー過ぎましたかね(笑)

書込番号:19247563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/21 21:09(1年以上前)

おぉ!サファリまで・・・バックは弾幕で決まりですね。

書込番号:19247588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/21 21:09(1年以上前)

すっかり西部警察スレになってますね(笑)

流れを変えて、1台追加。180SX。
これも友人が乗っていて、「格好いいな〜」と羨ましく見てました。

で、180SXってガゼールの後継に当たるんですね。これも今回初めて知りました。
う〜む、流れを変えたつもりが元に戻りそう。


書込番号:19247594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/21 21:14(1年以上前)

ガゼールの後継だったんですか(驚)
今は某スポーツカーと呼ばれていますね。

書込番号:19247618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/21 21:50(1年以上前)

>シェイパさん

よく出来た車で20年乗ってても壊れません(笑)

書込番号:19247802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/21 21:55(1年以上前)

>佐竹54万石さん

マイナーっちゃマイナーですね、でも意外に出演者はメジャーでしたけど(笑)

書込番号:19247822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/21 22:19(1年以上前)

>駄洒落封印さん

200SX(S12シルビア&ガゼールの輸出名称)→240SX(S13シルビアの輸出名称)→180SX(240SXの国内仕様)という流れのようです。ということはシルビア後継と言ってもよさそうですが、S13シルビアと180SXは姉妹車なので、そういう意味でガゼール後継ということなのかな?

>桜*桜さん

むむ、もしかして180SXにお乗りということですか?それは凄い。大事にされてるんですね。

首都高速トライアルは観たことないので、今度観てみます。

書込番号:19247959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/21 22:40(1年以上前)

シルビア&180SXの話ならシルエイティー&ワンビアは外せない。

最初見た時ビックリしました。明らかにニコイチ車。
フレームが共通なので、外装パネルがボルトオンで付くことが出来る事を知ったのは随分経ってからの事でした。

書込番号:19248059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/21 22:41(1年以上前)

シルコットは欠かしても、シルエイティは欠かせませんね。

書込番号:19248063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/21 23:34(1年以上前)

>シェイパさん

>で、180SXってガゼールの後継に当たるんですね。

日産は国内では後継とは言っていませんが、アメリカでは後継ですね。
国内ではガゼール絶版後、3年くらい経ってから180SXが導入されました。
まあ、実質的な後継でしょう。


>桜*桜さん

>でも意外に出演者はメジャーでしたけど(笑)

主演  大鶴義丹
的場浩二デビュー作
岡安由美子
木之元亮
伊藤克信

VHSビデオ持ってます^^

書込番号:19248254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/10/22 00:00(1年以上前)

愛しのセリカXX

後ろから

車窓より・・・

おまけ・・・今日はデロリアンの日!


シェイパさん

 どうしてセリカXXが出ないのか不思議です。

書込番号:19248347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/22 00:11(1年以上前)

ソアラを挙げておきながら、ダブルエックスを忘れてました・・・。綺麗ですね。

書込番号:19248387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2015/10/22 00:34(1年以上前)

こちらはトヨタ博物館にて

中はこんな感じ

後ろを見ると・・・トヨタ博物館提供でした

愛しのセリカXX再び


シェイパさん

 すみません。UPが間に合わず日付が変わりました。
実は昨日2015年10月21日が、映画の中でデロリアンが訪れた未来世界でした。

ところでセリカXXは6年前に17年(通算24年)目の車検が通らなくなり廃車になったのですが、
このスレで再び欲しくなりました。
中古車を検索すると何故か北海道に多く、海を越えて遠いので残念です。


駄洒落封印さん

 すばやい返信ありがとうございます。
この二代目セリカXXはソアラとスープラに挟まれて、旧車の特集本では省略される事が多くて不遇に感じています。



書込番号:19248440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/22 07:18(1年以上前)

>マイペェジさん

私もシルエイティの実車を初めて見たときは「何これ!」と驚きました。
ワンビアなんてのもありますね。

>佐竹54万石さん

ガゼール&180SXについてフォローありがとうございます。


>TSセリカXXさん

私もなかなか出てこないなと思ってました、セリカXX。
セリカ1600GTが出たときにも書きましたが、セリカは歴代のどのデザインも好きです。
その中でもXXのデザインはインパクトあります。

デロリアンの写真もありがとうございます。こちらも買えるものなら欲しい車です(笑)

書込番号:19248795

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/22 07:49(1年以上前)

>シェイパさん
まだまだ乗り続けますよー壊れないから(笑)


シルエイティー&ワンビア…S1413とかS1513とかもありますね(こう言うのか?ですが私の周りじゃこれでした)S14なんて3ナンバー枠…切った貼ったでの顔面移植(笑)  
そしてこれらの顔面移植…某漫画では「継ぎ接ぎフランケン」上手いこと言うなぁと感心しました。


>佐竹54万石さん
最後の作品だけ持ってます

書込番号:19248861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 15:14(1年以上前)

セリカ

コロナ

カリーナED

セリカといえばこの「流面系」
30年も前なのに今流行りのフローティングルーフを採用してて 現在でも通用する美しいフォルムだと思います。
コロナクーペは日本専売で 海外ではセリカクーペでした。(ヘッドライト、グリルはセリカと共通)
そういう意味では シルビアと180SXの関係と同じですね。
カリーナEDはローフォルム4ドアハードトップの先駆けですね。
CLS等はこれをパクったんだと勝手に思い込んでます。

書込番号:19249894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/22 21:42(1年以上前)

>桜*桜さん

180SXを現役でお乗りとは凄いですね。是非30年を目指して、大事に乗り続けてください。

>エドワウマスさん

むむ、この形のコロナは私の記憶からは、すっぽりと抜け落ちてます。
格好いいですね!

書込番号:19250895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/22 21:55(1年以上前)

Wikipediaより引用

Wikipediaより引用

「ワンビア」といえばこんなことがありました。

10年以上前ですが、九州某県の国道沿いのうどん屋でうどん食ってました。おばちゃんが数人でやってるごく普通のうどん屋です。
そこに、物凄くカッコつけた感じの若い兄ちゃんが彼女連れで入ってきて、おばちゃんに向かって指を1本立てて気取った声で「ワンビア」と言いました。
おばちゃんが「は?何ですか?」と3回くらい聞き返したあとに、その兄ちゃんは小さい声で「ビール1本」と言いなおしてました。
今でも忘れられない「ワンビア」の思い出です(実話ですよ)。TPOはわきまえないといけませんね。

と、私は一体何の話をしてるのでしょうか・・・

気をとりなおして1台追加。いすゞ・ピアッツァです。
初代も2代目も、好きなデザインです。今から売り出しても全然違和感ないのではないでしょうか?

書込番号:19250947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/22 21:56(1年以上前)

このコロナと言えばロジャームーアのCMですね。

書込番号:19250955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/23 08:18(1年以上前)

おはようございます。
なつかしい車が勢揃いですね

私はこの1台、うちのおやじが欲しがっていたM3です。
当時の私はシュニッツァの方がかっこいいじゃん!と思っていたのですが、
今になって分かりました。
GTRのようなブリスターフェンダーがしびれます。


書込番号:19251982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/23 12:58(1年以上前)

まだ出てないかな?
ルノーアルピーヌA310ですね。ミサトさぁん!てな感じで。

出た中ではソアラ(二代目),117クーペ,ピアッツァ(初代)が好きですね。

書込番号:19252573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/23 20:35(1年以上前)

>駄洒落封印さん

ロジャームーアがCMしてたんですね。
本当に記憶から抜け落ちてるな〜

>アイス-Tさん

私もBMWはこの頃のデザインの方が印象に残ってます。
ただ、これ言うと車好きの方には怒られそうですが、私にとってはBMWって四輪じゃなく二輪メーカーなんですよね・・・
水平対抗二気筒のRシリーズを2台乗り継ぎました。

>をーゐゑーさん

ミサトさんの車って実在の車種だったんですね。空想科学的な未来カーだとばかり思ってました。
画像検索で初めて写真を見ましたが、格好いい!

書込番号:19253510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/23 22:03(1年以上前)

コロナ/ロジャームーア

ブルーバード/沢田研二

>駄洒落封印さん
大変申し訳ありませんが、ロジャームーアさんがイメージキャラクターを務めていたのはコレなんです。
18RーGTEUを載んだ日本初のツインカムターボ車でした。(セリカ、カリーナも同様)
ちなみにライバルのブルーバードが当時 沢田研二さん をイメージキャラクターに起用してまして、ホテルの一室でロジャームーアさんの背景の窓から 沢田研二さんをイメージさせる白いスーツに白いハットをかぶった男が落下してゆく中「舞台は主役を待っていた」ってキャッチコピーがスーパーインポーズされたCMだったと記憶してます。

書込番号:19253787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/23 22:17(1年以上前)

わはー、またまたしまった。ムーアは一代前でしたか・・・私の記憶もすっごくええかげんになってしまいました。

ジュリーと言えば、「ブルーバード、お前の時代だ。」は合ってますか?

書込番号:19253836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/23 22:26(1年以上前)

Wikipediaより引用

>エドワウマスさん

本当にお詳しいですね。

>駄洒落封印さん

「ブルーバード、お前の時代だ。」は私も記憶に残ってますね。ジュリーだったと思います。

私にとってブルーバードのイメージは、ウルフガイ犬神明の愛車です。
と言っても、あまり車に詳しくないころだったので、どのタイプなのかよくわからないまま読んでいたのですが。
多分、この写真のやつかな?

書込番号:19253876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 17:24(1年以上前)

iDX

>駄洒落封印さん
ブルーバード お前の時代だ
ジュリーです。(大ヒット曲「勝手にしやがれ」の衣装 そのまんまでした。)
>シェイパさん
510型ブルーバードですね。
この写真を見て思い出したんですが、前回のモーターショーに出品してた iDXってどうなったんでしょうね?
やっぱり ただのショーモデルで終わるんですかね?

書込番号:19255771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/24 21:41(1年以上前)

>エドワウマスさん

iDXはお蔵入りっぽいニュースがありましたね。
この手のデザインはなかなか一般受けしないのかも?(私は好きですが)

書込番号:19256564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/26 21:26(1年以上前)

このスレッド向きのニュースがありました。
日野やいすゞの車も参加してるのが嬉しいですね。
観たかったな〜

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151024_727309.html

書込番号:19262446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/26 21:35(1年以上前)

素晴らしいです。一緒に走りたい車ばっかりです。
一つだけ惜しいのは、東京オリンピックで使われたグロリアは、プリンス製なのです・・・あえて写真のハチマキとタテグロのどっちを復活させてほしいかと言うと、私はハチマキ派です。

書込番号:19262479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/10/27 23:13(1年以上前)

>駄洒落封印さん

レスが遅くなりました。
なるほど、この世代のグロリアは日産ではなく、プリンスになるんですね。

この記事の写真だけでは車種名が「なんだっけ?出てこない〜」というのが結構あったのですが、こちらに車種一覧がありました。

http://www.tokyo-motorshow.com/event/parade.html

書込番号:19265683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/11/03 17:37(1年以上前)

>エドワウマスさん。910ブルーバードまさに最初の車です。SSSのツードアハードトップ、赤でした。

書込番号:19284758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件

2015/11/05 07:11(1年以上前)

>ロロノア・ユウさん

ブルーバードはデザインもですが、名前がいいですよね。
特にSSS(スリーエス)という響きにはあこがれます。

書込番号:19289355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/08 21:49(1年以上前)

>ロロノア・ユウさん
あの頃は 910型ブルーバード売れてましたよね。
頑なにピラード4ドアハードトップにこだわっていたトヨタがピラーレスのカリーナEDを出したのは 売れまくった910型ブルーバードの影響だと 勝手に思い込んでます。
>シェイパさん
かつての日産の車名は素敵でしたね。
ブルーバードは「青い鳥」
セドリックは「小公子」
フェアレディは「マイ フェアレディ」から

書込番号:19300524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/11/09 22:06(1年以上前)

>エドワウマスさん

名前の響きなら、私はやっぱり「スタリオン」が好きです。
意味は「種馬」ですが(笑)

書込番号:19303434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 21:41(1年以上前)

シェイパさん。
あちら(ディーゼル車のサウンド)のスレ主さんに これ以上のご迷惑(スレ ジャック)をお掛けできませんので シェイパさんの立てられたスレに お詫びを述べさせていただきます。
本日は私の不用意な質問がキッカケで、シェイパさんには「彼」との対話?の中 さぞかし不愉快な思いをされたであろうこと 誠に申し訳なく思っております。
心から お詫び申し上げます。
なおスタリオンの車名ですが、私の記憶ですと「スター」と「アリオン(ギリシャ神話のヘラクレスの愛馬)」をくっつけた造語だったと思いますが・・・

書込番号:19314349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件

2015/11/13 22:45(1年以上前)

>エドワウマスさん

全然気にしてません。逆に感謝しているくらいです。あちらのスレにも書きましたが、今回のエドワウマスさんの質問をきっかけにして、クリーンディーゼルについてかなり知識が深まりました、ありがとうございます。
あんな始まり方のスレッドで、こんなに有用な知識が得られるとは思いませんでした。

あちらのスレでは現在もう一人の違う「彼」が驚くほど頓珍漢な書き込みで絡んできてますが、「つっこみたい〜」という思いをぐっとこらえてるところです(苦笑)

>スタリオンの車名ですが、私の記憶ですと「スター」と「アリオン(ギリシャ神話のヘラクレスの愛馬)」をくっつけた造語だったと思いますが・・・

はい、三菱スタリオンについては、それが正解です。「種馬」は英単語の「stallion」の意味ですね。
スタリオン好きの方にはちょっと不愉快な冗談だったかもしれません。申し訳ありません。

書込番号:19314559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング