『70DとG7』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥81,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥81,000¥81,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥81,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『70DとG7』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

70DとG7

2015/10/20 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:161件

初めての一眼レフを検討しています。
主に撮影するのは風景画です。
過去に知人のものを使ったり、頻繁に家電量販店で触ったり、ネットで調べたりしている為、知識はカメラを持っていない割にはあるといった程度でしょうか。

私はそこまで機動性を重視しておらず、写真を撮る喜びを味わえるものを探しています。
α6000等、価格的にも性能的にも気に入ってはいましたが、コンデジの様な外観と浅いグリップ感がどうも馴染めず、最終候補としてミラーレスにしては大きくグリップ感の良いPanasonic LUMIX G7と一眼レフであるCanon EOS70Dが残りました。

動画を撮りたいという欲はあり、G7に憧れておりましたが、実際に触り比べたところ70Dの方が何かはわかりませんが惹かれる部分がありました。

10万円程度(レンズキット)でカメラのキタムラの正月商戦での購入を狙っております。

70Dに気になるのは発売時期です。
少々古く感じ、動画もfullHD60pに対応していれば問題ないのですが30pまでというのが時代を感じ、気になります。
G7の4Kは魅力的です。

ただ、基本写真が重視ですから70Dの方が良いのかとも考えています。

脳内で整理がついておらずわかりにくい文章となってしまいましたが、どちらを購入すべきか、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:19243844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/20 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

G7に100-300oで

G7キットレンズで

同じく

同じく

>NEXT-GENERATIONさん
こんにちは♪
G7しか使っていないので、70Dの方は分かりませんがG7Hはとてもまとまった使いやすい1台です。
特にキットレンズ14-140oは暫くコレ1本でいいかもと思う位です( ´ ▽ ` )ノ
4Kフォトも便利でシャッタータイミングの難しい被写体にお勧めです。

しかし撮る喜びは本人にしか分らないのでなんとも言えないですね。サクサク撮る喜び、試行錯誤して撮る喜びと様々ですから。

最後には、使いたいレンズの有無とボディが手に馴染むかどうかでしょうか?

では良いお買い物になります様に*\(^o^)/*

書込番号:19243891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/20 17:27(1年以上前)

>70Dの方が何かはわかりませんが惹かれる部分がありました。

こればかりはどんなスペックやウンチクでも埋められない部分ですね。
どちらも良いカメラだと思いますので、本当に迷った時は70Dを選んでおけば間違いないかと…。

書込番号:19243892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/20 18:27(1年以上前)

軽量小型のミラーレスにするのか、従来からの一眼レフにするのか、
まずそこから決められては?
どちらが自分に合うかを店頭で実際に持ち、操作し、ファインダーを覗き確認した方が良いかと。

書込番号:19244024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/20 18:35(1年以上前)

そういうことなら、70Dでいいと思いますよ。でも風景を撮るのであれば8000DでもKiss X8iでも充分いいと思います。撮れる絵は70Dとほとんど同じです。

書込番号:19244042

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2015/10/20 19:01(1年以上前)

こんにちは。

風景画メインでしたらセンサーの大きい70Dのほうがいいような気がします。
EOSとマイクロ4/3を使っていますが、ダイナミックレンジはやはりセンサーサイズに
比例するかなと感じています。

白トビせずにどれだけ階調を保てるか?
そのあたりの性能です。

書込番号:19244101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/20 19:08(1年以上前)

>実際に触り比べたところ70Dの方が何かはわかりませんが惹かれる部分がありました。

と、感じたのであれば70Dに決まりだと思います。

書込番号:19244119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/20 19:14(1年以上前)

>写真を撮る喜びを味わえるものを探しています。
>70Dの方が何かはわかりませんが惹かれる部分がありました。

との事なので70Dで決まりだと思います。
直感は大事です^_−☆

書込番号:19244138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/20 19:16(1年以上前)

やべっ、スマホでちんたら書いてたら『タカオ』さんと
思いっきり被った( ̄▽ ̄)

書込番号:19244145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/10/20 19:21(1年以上前)

70Dを使ってます。

G7、いいですよね。
自分も欲しいです。

ただ、ここ2〜3年ほど価格の移り変わりを見ていると、 LUMIX は割と値段の下降が大きいように思えますので、かなり先まで待てるなら、G7は性能的にとてもお得に手に入れられるような気がしてしまいますので、正月くらいならば、70Dのほうがいいかもしれません。
動画もちょこちょこ撮りますが、STMレンズだと作動音も気にならないし、撮りやすいですよ。

書込番号:19244158

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/20 19:35(1年以上前)

>実際に触り比べたところ70Dの方が何かはわかりませんが惹かれる部分がありました。
>基本写真が重視ですから70Dの方が良いのかとも考えています。

ということで、EOS70Dの方がいいと思います。
動画重視の場合はG7ですが、今回は動画はおまけと考えて
静止画重視で70Dを選んでもいいと思います。

そして、今後動画も撮りたくなり、70Dの動画では不満が出てくるようになりましたら
その時、今度は動画重視で追加のカメラを検討してみてもいいと思います。

書込番号:19244192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/20 19:37(1年以上前)

>NEXT-GENERATIONさん
今晩は
比較しますと
(個人の感想です。)
機動性を重視しておらず、
 機動性:G7>70D
70Dの方が何かはわかりませんが
惹かれる部分がありました。
 思い:G7<70D
風景画です。
センサーサイズ:G7<70D

なので70Dで
いいと思います。

但し沼に入る場合
今後の費用(レンズ)
 G7<70D
ですが。

書込番号:19244206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/10/20 20:06(1年以上前)

最初はやはり”レフ”を味わってほしい。

書込番号:19244285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/20 20:21(1年以上前)

>少々古く感じ、動画もfullHD60pに対応していれば問題ないのですが30pまでというのが時代を感じ、
>気になります。

動画も同時にお考えになっているのならそうかもしれませんね、自分は動画は撮らないので
良く判りませんが・・・

ただ後継の機種でfullHD60pが可能になるにしても、レンズキットで10万円では
購入出来ないと考えます。

今70Dのレンズキットが10万円なら買い得なのではないでしょうか?

書込番号:19244328

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2015/10/20 20:57(1年以上前)

ふたたびです。

いまだに7Dがメイン機の私からすれば70Dはバリバリの最新鋭です(* ̄∇ ̄*)

それとパナオリのミラーレスで動画を撮っています。
陸上競技を撮り比べたりしましたが、私には60pと30pの違いが分かりませんでした。
正直30pでなんの違和感も感じませんので30pで撮ることに抵抗はありません。
30pにすることによってEXテレコンなど望遠効果を得られるというメリットがあります。

書込番号:19244468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件 EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/10/20 21:06(1年以上前)

こんばんは。
G7は触ったことありませんが、4kはFZ1000で撮ったことがあります。

もちろんミラーレスのG7をコンデジのFZ1000と同列に語るつもりはありませんが、4kフォトはシャッターチャンスを逃さない反面、写真を「撮ってる」感は皆無です。
感覚よりも結果が大事な、子供の運動会等の記録では断然4kをお勧めしますが、「写真を撮りたい」というのが目的で、既に惹かれるものがあるのでしたら、やはり70Dをお勧めしたいですね。

レフ機のシャッターを切る感覚を味わうと、やみつきになるかもしれません。私などはいつまでも下手くそですが、この感覚は捨てがたいですね。
例えて言うなら、運転が下手でもATよりも遅くてもMTが楽しい!みたいな(笑)。
現実には妻に押し切られてCVTのクルマに乗ってますが(泣)。

趣味なんですから、感覚的な部分も大事だと思います。
ただ、仰るとおり80Dの噂も聞こえてきてますし、今となっては格下の8000Dよりも劣る部分もあって、タイミング的には微妙かもしれませんね。

逆に、写真を撮る道具として基本的な部分はバランスの良い使いやすい機体ですから、フリッカーや高画素が不要であれば、十分な性能はあると思いますよ。お勧めします。

書込番号:19244495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2015/10/21 09:47(1年以上前)

一眼レフを持って無い私はどちらをとは言え無いのですが、発売されたばかりのカメラマン11月号に一眼レフとミラーレスの比較が載ってますので立ち読みして頂けると成るほどとなるかもしれません。

書込番号:19245882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/21 10:41(1年以上前)

>NEXT-GENERATIONさん
まずは70D買って、次にG7買うのはどうです?
なんでも一台でってのは無理があります

書込番号:19245995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2015/10/22 21:19(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!!

やはりデビューということで一眼「レフ」を味わおうと決めました。

正月が待ち遠しいです。

また今後気になることが出てまいりましたら質問することがあるかもしれませんが、その際にはまたよろしくお願いいたします。

書込番号:19250789

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥81,000発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング