『空気圧はどれくらいにされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『空気圧はどれくらいにされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧はどれくらいにされていますか?

2015/10/23 20:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

納車されて2週間、思ったよりも突き上げやゴツゴツ感や細かい振動がかなりあり乗り心地が悪く、正直ちょっと後悔していました。

以前の口コミなどを見て、空気圧を下げたら改善されたというのを参考にガソリンスタンドで見てもらうと
後ろは3.0キロも入っていました・・。

なので規定値よりも少し多めの前2.4キロ、後ろ2.2キロに下げてもらいました。

まだ、ガソリンスタンドから家まで少ししか走っていないので乗り心地の変化はわかりませんが
みなさんは空気圧どれくらいで乗っていますか?

また、新車はあたりがつく1000キロくらいまでは空気圧は高めが良かったりするのでしょうか??
あまりにも高めに入れられていたので何か意味があったのかなとも思いまして・・・・。

書込番号:19253564

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/23 21:07(1年以上前)

カルフォルニア1980さん

ディーラーでは車の所有者がタイヤの空気圧点検をあまり行わない事を想定して、高めの空気圧に調整する場合も結構あります。

今回のカルフォルニア1980さんのエクストレイルのタイヤの空気圧も、敢えて高めの空気圧に調整したのではと考えています。

ただ、タイヤの空気圧を300kPaに調整では、少々高すぎの感はありますね。


それと今後のエクスとレイスのタイヤの空気圧ですが1〜2ヶ月毎にタイヤの空気圧を点検されるならメーカー指定の空気圧+10〜20kPa程度に調整してみては如何でしょうか。

参考までに気温が低くなっていく今の時期は気温の影響を受けてタイヤの空気圧は下がりやすいです。

逆に冬から夏へと気温が高くなる時期は、タイヤの空気圧は下がりにくいのです。

書込番号:19253613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gahiruさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/23 22:04(1年以上前)


自分のは3.9kgも入っていましたよ。

メカニックさんから、タイヤのフラットスポットを防止する為と説明を受けました。

長期在庫車や輸入車は製造してからユーザーに渡るまで6か月なんて事もありますから、空気圧を高めに設定して保管していると聞きました。そうしないとタイヤと地面との接地面に平らなクセが出来てしまい、走行フィーリングが悪くなるからだそうです。

納車整備で適正空気圧に調整してくれているものと信じていましたが、私のお付き合いしている2店舗(世界販売台数1位2位のメーカー)の販売店では新車時の空気圧は調整されていませんでした。

さすがに車検では4輪とも適正空気圧に調整されてましたが、スペアタイヤの空気は見てありませんでした。


書込番号:19253788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/23 22:20(1年以上前)

空気圧は温度等で変化します。変化をおさえるためには、窒素ガス充填で規定圧に調整するといいです。

書込番号:19253852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/25 09:20(1年以上前)

タイヤの空気圧は冷間で指定されていますので、走行直後と言う事であれば規定値であっても高めに出ます。

ディーラーは高めに入れますが、3.0はちょっと考えられない数値ですね。

現状が、本当に規定値に成っているか確認の為、冷間で測定しなおすことをお勧めします。

書込番号:19257712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング