『DAC・HPA選び(組み合わせ)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DAC・HPA選び(組み合わせ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC・HPA選び(組み合わせ)について

2015/10/25 15:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 Hoshino3さん
クチコミ投稿数:2件

現在 PC(同軸)→DA-200(バランス)→P-1u という構成で使用しているのですが、そろそろ構成を新しくしたいと考え投稿させて頂きました
所持ヘッドフォン HD650 DT990PRO T1 DT1770PRO HE-6
音楽ジャンルはJ-POP 40〜60年代の洋楽やUKRock等
現在の不満点としてもう少し中〜高域の伸びが欲しい、ヘッドフォンをバランス駆動させてみたい
求める事はフラット傾向でバランス駆動対応
予算は50万前後で複合機又はDACとHPA単体どちらも検討しています(DSD音源は所有してません)
知識が乏しい為構成を更新する際DA-06とP-700uが真っ先に浮かんだのですが他に良い構成等ございましたらアドバイスお願い致します

書込番号:19258637

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/10/25 16:47(1年以上前)

Hoshino3さん こんにちは。

高域の伸びを意識するなら、ラックスマンより細身なるかもしれませんか、ノーススター・デザイン辺りがいいかもしれません。


http://s.kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=3199

バランス駆動だと試聴が難しいかもしれないですが、JR SONDEがありますね。

http://s.kakaku.com/item/K0000706914/

書込番号:19258792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/10/25 18:28(1年以上前)

バランス駆動のアンプだとC-HA1が最近発売されましたね。
音展で展示してたのですが、試聴しなかったので音は分かりませんが、貸し出しサービスがあるので借りてみたら如何でしょうか?

http://k-ns.jp/cha1.html
http://www.phileweb.com/review/article/201508/18/1750.html
http://dime.jp/genre/207911/1/

後は、Aurorasound HEADAですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000649674/#tab
http://dime.jp/genre/147177/
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11913176923.html

後、JR SONDE等レビューがあったので、参考まで。

http://saihatenokumo.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
http://saihatenokumo.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

書込番号:19259084

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/10/25 18:48(1年以上前)

Hoshino3さん 度々、申し訳ございません。

>(DSD音源は所有してません)

DSD音源に興味なければ、エソテリックは如何でしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000337076/#tab
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/d07x/

このエソテリック、実は後から追加出来る奥座敷がありまして、マスタークロックを追加することが出来ます。
これがあるかないかは、かなり違ってきます。後からアップグレードみたい出来ますので、面白いかと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000354865/#tab

書込番号:19259155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hoshino3さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/26 03:37(1年以上前)

>圭二郎さん

早速のアドバイスありがとうございます
圭二郎さんの挙げて頂いた各機種のレビューを拝見した所HPAはC-HA1が凄く気になりますね
貸出サービスがあるとの事ですので申し込みをしてみようと思います
DACの方はD-07X辺りでしょうか...
DACに関してはDSDネイティブ再生や高いPCM入力信号に対応する機種がミドル〜ハイエンドに集まっていますが、対応する曲を持ち合わせていない自分にとっては宝の持ち腐れ感が否めません
上記の理由を踏まえても上位機種を選ぶ利点は在るのでしょうか

書込番号:19260392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング