『X-T10にするべきか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T10にするべきか?

2015/10/30 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:303件

X-T10の購入を検討しているのですが、相談です。

フィルム時代は一眼レフ使っていましたが、デジタルになってからはずっとお手軽なコンデジ使っています(風景・スナップがメイン)。最近はソニーのRX100使っていましたが、2年前に魔がさしてDP2Mをポチってしまいました。。。 DP2Mの圧倒的な写りに感動するものの、守備範囲が狭いため広角・中望遠・暗い所等はRX100を使い続けていましたが、RX100不調のために後継をさがすことにしました。

RX100M3かG7Xを考えて量販店のカメラコーナーうろうろしていたところ、同じ価格帯でコンパクトなミラーレスGF7やPL6がありました。RX100は良く撮れるものの、どうしても記録的な写真になってしまうため、同じ値段ならもっと印象的な写真の撮れる(腕不足かもしれませんが。。)ミラーレスも良いかなと、オリンパスの方にPL6やPL7の話を聞いたところ、画質の話になって、色ならフジが圧倒的に良いですとフジのコーナーに連れていかれ、いかにフジの色が素晴らしいかを熱弁してくれました(笑)。ライバルメーカーの人が薦めるくらいだからとフジにすることにして、DP2Mでローパスレスの空気感が気に入っていたのと投稿された作例も参考にして、X-T10レンズキットと中望遠用にXF90mmF2を候補にしました。

キャッシュバックもあるし、これでポチるつもりでしたが、念の為に同等クラスのカメラをチェックしてびっくり、同じ値段でローパスレスのニコンD5500ダブルズームキットとペンタックスK-S2ダブルズームキットの両方が買えてしまいます。
おまけに、フジはレンズが重いので総重量は一眼レフとあまりかわりません(というかD5500の方が軽い)。

一眼レフよりも重いミラーレス、それも1眼レフ2セット分が買える高級品ということで、ポチる指が硬直状態です。。。(苦笑)

それで相談なのですが、X-T10とD5500(またはK-S2)の両方を使ったことのある方に、どちらが良いかアドバイス頂けたら有り難いです。
@X-T10は1眼レフ2セット分よりも価値がある(発色はプライスレス!)と背中を押してもらって、フジ沼に飛び込む(笑)。
ARAW現像で多少発色は変えられるので、ほぼ半額のD5500ダブルズームキットまたはK-S2ダブルズームキットで無難(?)なカメラ人生歩む。

よろしくお願いします。

書込番号:19272496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/30 17:52(1年以上前)

X-T1は?

書込番号:19272682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/30 18:28(1年以上前)

こんばんは♪

まあ・・・スレ主さんの場合。。。
RX-100やDP2を選ぶところから見ると・・・相当なへそ曲がりなんで・・・(^^;;;(笑

無難にD-5500やK-S2を買って・・・「所有満足感」を満たせるのか??
・・・って、疑問が??(^^;;;(^^;;;(^^;;;

まあ・・・フジを選ぶなら、DP2よりはマシだけど・・・相当な覚悟が必要かも??
フジの「画」にホレ込むしかないと思います。
「合理的」に判断しようと思ったら・・・まず選択する理由が見つからなくなりますよ(^^;;;
※コストパフォーマンス??

重さについては・・・確かに僅かに重くなるけど。。。たかだか665gと691gの違いで、判断するのはドーか?と思う。

大きさについては・・・X-T10なら普通サイズのワンショルダータイプのバッグでも入るけど。。。D5500やK-S2では無理だ。
※厳密には、少し「マチ」の広いタイプを探す事になりますけど・・・探せばいくらでもある♪

それなりに、ミラーレスの恩恵は受けられると思いますよ♪

↑まあ・・・それなら、SONYのα6000とかにしておけば、もっと楽だぞ!?・・・と(^^;;;(苦笑

書込番号:19272754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/30 18:36(1年以上前)

X-T10もD5500も持ってなくてわるいんだけど、
フジフィルムさんのカメラって格好がジジ臭いんだよね。  _¶ ̄|○

書込番号:19272771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/30 19:05(1年以上前)

XT10のキットレンズは良いレンズです
…本体は持ってないので割愛(笑)

普通のレンズなら軽くて安い16ー50とかありますけどね(まぁ、一眼レフのが安く上がるのは変わりませんが)

富士フイルムの写りは綺麗ですね♪

…90mm超ほすぃい(笑)

高感度は(旧型のXE1でも)K5より明らかに上だと感じています(JPEG撮り)

書込番号:19272837

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/10/30 19:30(1年以上前)

ニコン(D5200他多数)とX-T10を使ってますが、操作性なら絶対にニコンです。フジのXシリーズは思った以上に操作性は悪いです。
しかし、なぜか持ち出すのはX-T10ばかりになりました。

フジのカメラは他社機と比較して検討するものではないです。
直感でこれだ!と思い指名買いするものだと思います。

フジXシリーズ、使ってみましょう。

書込番号:19272884

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/10/30 19:48(1年以上前)

かなりマイナーな選択ですね

DP2Mを手放して、キヤノンか、ニコンのメインストリーム一眼
サブは、RX100系が、普通の選択のような気がします

書込番号:19272924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/30 19:59(1年以上前)

レトロ風ですね。

富士フイルムのキットレンズは写りが良いです。

このレベルの写りのレンズをニコンやペンタックスの一眼レフの
レンズで出そうとするとかなり重いレンズなり、逆転します。

動体追従のAFが必要ならば迷わず一眼レフです。

書込番号:19272955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/10/30 20:33(1年以上前)

当機種

T10なら戦闘機も普通に撮れます

>そらとやまさん

>>一眼レフよりも重いミラーレス、それも1眼レフ2セット分が買える高級品ということで、ポチる指が硬直状態です。。。(苦笑)

T10が高級品ですかぁ?・・・ライカMなら、ボディ80万円以上、T10なんか10分の1以下です。
                    http://kakaku.com/item/J0000006345/

D5500かK-S2かT10かで迷ってらっしゃるようですが、
地方だとT10持ってる人に滅多に遭いませんから、そういう意味では希少性抜群です。
他人と違うカメラが欲しいという方にはオススメですが、「巨人大鵬卵焼き」的な方なら
D5500にしておいた方が無難かと思います。

書込番号:19273065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/30 20:35(1年以上前)

EVF嫌いだから一眼レフ使ってます、、、

書込番号:19273075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/30 21:26(1年以上前)

>画質の話になって、色ならフジが圧倒的に良いですとフジのコーナーに連れていかれ、
>いかにフジの色が素晴らしいかを熱弁してくれました(笑)

たまにフジフィルムが一番きれいと言われる方がいますが、疑問なのが、なぜフジフィルムの
カメラが爆発的に売れたと聞いたことが無いのか。私は以前から不思議です。

価格も他のメーカーと比べて高いわけでもなく、レンズも揃っているし、なんでしょうね。
店頭で他社メーカーの販売員さんが勧めているようだけど。

私自身は以前コンデジのS4500とHS30EXRを使ったぐらいで、今のフジフィルムはわかりません。

※あくまで画質が良いと言われているに売れてないのが不思議だと思っているだけです。他意はありません。

書込番号:19273251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 23:03(1年以上前)

当機種

フジ沼にいらっしゃい!

>そらとやまさん

書込番号:19273583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2015/10/31 02:09(1年以上前)

皆様、アドバイスいろいろありがとうございます!

>アンデランスマンさん
説明不足でしたが、内蔵フラッシュ必須なので、X-T1は対象外というか、そもそも6万円位のデジカメを購入予定が気が付くと3倍以上の金額に膨れ上がっていたので、X-T1だとさらに沼に深く潜りそうで。。。 (^^;)

>#4001さん
たしかに選択が迷走してますよね。。。 所有満足感はあまり無い方ので写りがよければ良いです。 使い勝手が悪いのもDP2Mで順応しましたし。。。
多少のコストパフォーマンスの違いならいいのですが、2倍位違うのでポチる指がビビッてしまったのです。。。苦笑
たしかに重さよりもD5500, K-S2の方がかさばりますね。

α6000とα5100も検討しました。ボディの機能は最高でα5100が価格的にも当初のRX100の置き換えという目的に一番適合していると思いました。でも、作例をフジのと比べると、レンズの性能なのか写りがちょっと。。。(フジ板の作例を見てなければα5100に決めていて楽だったと思います)  鋭いご指摘ありがとうございます。

>ありが〜とさん
本人もジジなんで、ぴったりなんですよ〜。 (^_^)v

>kyonkiさん
おぉ、両方持っておられますか! X-T10ばかり持ち出すとのこと、大変参考になります。 理由は写りですか? かさばらないからですか?
一歩沼の淵に近づいたような気がします。 笑

>dai1234567さん
DP2Mはお気に入りなので、手放すことは無いです。なので、選択に苦労しています。。。苦笑

>ちゃお・ピタゴラスさん
ニコンやペンタックスのキットレンズだと写りはX-T10の方が良いですか。 参考になります。 また一歩沼の淵に近づいたような。。。?

>モンスターケーブルさん
当初の予算が6万円位だったし、これまで買ってきたカメラも同価格帯でした。今回初めて10万円超えて一気に20万円位に膨れ上がってしまって、こりゃ高級品だなとビビッています。(^_^;)
そもそも、モンスターケーブルさん達の素晴らしい作例を見てしまったので悩んでるのですよ〜。 笑
(なぜかニコン板よりフジ板の方が作例豊富で大変参考になります)

>大林 明さん
DP2Mも写りは感動的なのに売れてないですから(もっともDP2Mの売れない理由は使っていてよくわかります。 苦笑)。
フジも同じかも?(クチコミではAFや動画がダメで使い勝手が悪そうです。。。)

誤解の無いように補足しておきますが、フジを薦めてくれた販売員さんは自社製品の良さも熱弁していました。ただ、発色にはかなわないということでした。ライバル製品を一方的にディスるのではなく、良い所はちゃんと認めるという非常に好感の持てた販売員さんでした。たぶん職業としてカメラを販売する以上にカメラが好きなんでしょうね。こういう人からカメラを買いたいと思いました。残念ながら候補機種がなかったですが。

>LUCKY STRIKE 34さん
更なる押しの一手! もうすぐフジ沼に落ちそうです。。。 (^_^;)












書込番号:19273984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/31 16:53(1年以上前)

一応、最後に一言。

フジのAPS-C X-T10レンズキットと中望遠用にXF90mmF2 総額20万円。
(35o換算で27o〜84o+137oのセット )

キャノンのフルサイズ EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット 総額21万円。
(24mm〜105mm 若干広角寄り)

風景・スナップがメインとのことなので広角始まりの高倍率ズームレンズ1本の
方が何かと便利なことが多いです。フルサイズはRAWの耐性が広いです。

しかし、重すぎると言うのであれば、やっぱりミラーレスが一番です。

書込番号:19275394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/01 10:29(1年以上前)

当機種
当機種

>そらとやまさん EOS 5DVのサブとして使っているジジイですが

時折メインと入れ替わります、手軽さもですが正直なところフジの色でしょうか。

書込番号:19277424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2015/11/02 00:16(1年以上前)

さらなるアドバイスありがとうございます。

>ちゃお・ピタゴラスさん
いままで量販店のコンデジのコーナーしか観てなくて、今回初めてミラーレスコーナーに足を延ばしたら予算が大幅に超えてしまいました。。。 これでフルサイズのコーナーも覗くとさらに欲が出て来て大変なことになりそうです。
なので、フルサイズコーナーには結界を張って近づかないようにしてます。 笑

今回RX100の交代機を調べる過程で、価格コムの各機種の掲示板(特に作例)は本当に参考になりました。
今まで「一眼レフは高価で重たい」というイメージがあったのですが、一眼もミラーレスも価格的・重量的には同等なんだなぁということがわかりました。

>こってうしさん
メインと入れ替わりますかぁ〜。 やっぱり次々と背中を押す人ばかりで、引き留める人がいない。。。 (^_^;)


皆様、貴重なアドバイスをいろいろありがとうございました。

フジ沼に飛び込んできます!  笑



書込番号:19280004

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/11/02 00:56(1年以上前)

廉価版一眼レフのファインダと中級〜高級ミラーレスのファインダ。
動体撮影とか得意不得意の分野は機種ごとにあれど、静止画中心の場合の見え味なら圧倒的にミラーレスの方が上です。

書込番号:19280085

ナイスクチコミ!1


kight99さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 10:09(1年以上前)

結論が出ているようですが・・・
APS-CのダブルズームレンズとXF90/F2を比べるのがおかしい。FUJIで同等ならXC50-230でしょう。これなら価格差がだいぶ縮まる。APS-Cカメラはセットレンズで満足できる方はいいのかもしれませんが次にレンズを追加しようとなると、いいレンズは大抵フルサイズ用だから広角が標準画角になったり、望遠が超望遠になって適当な焦点距離が選べなかったりする。
XF90と同等なのは、APS-Cだと85/F1.8になるのかなあ。スペック的にはいい勝負かもしれないが、85/F1.4の廉価版と言う感じでプレミア感が無いですが結構いいかも。FUJIの戦略に乗せられてフルサイズの135mm/F2と比べてたので値段も重さも充分対抗できるのと思わされてましたが、APS-Cの標準ズームに85/F1.8の組合せは有りかもしれませんね。
ちなみに私のAPS-CのカメラはCANONですが、望遠は70-200mm/F4を良く使います。軽くするため55-250も買いましたがほとんど使わず売り払ってしまいました。ちなみに85/f1.8も持ってますがなぜか持ち出す機会が少ない。風景の時は70-200の方が便利だしポートレートなら135/f2を使いたくなります。

書込番号:19280678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング