『ピントリングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『ピントリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントリングについて

2015/10/31 06:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:18件

こんにちは、私は一眼動画を撮るのが好きで写真と一緒に背景のボケた短い動画を撮影して、
2〜3分の子供の記録映像を作るのが好きです。

普段良く使っているのは5D Mark II+(旧シグマ)50mm F1.4 EX DG HSM なのですが、
旧シグマは動画を撮影するには少しピントリングが重い気がして、
試しに安いEF50mmF1.8STMを買ってみたのですが、今度は軽すぎて駄目でした・・

そこで今考えてるのはEF50mm F1.2L USMかEF50mm F1.4 USMなのですが、
色々なレンズを試されている皆さんにお聞きしたく書き込みをさせて頂きました。

ズバリどちらが動画を撮る時に、重すぎず軽すぎずスムーズに撮影できますか?
自分で使ってみた感想で構いませんし、例えば

重い 旧シグマ←50mm1.2←50mm1.4←50mm1.8 軽い

みたいな順番でも構いません、流石にEF50mm F1.2L USMは余程の使い心地でないと
手が出せないですが、皆さんのアドバイスによっては検討したいと思っています。

本当は品揃えの良い大きなお店が近くにあればいいのですが・・・
皆さん頼みです、よろしくおねがいします!

書込番号:19274105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/31 07:29(1年以上前)

ピントリングのぬとぬとしっとり感なら、カールおじさんの50mmまにあるレンズが評判エエです。触った事ないけどw



カールツァイス 50mm でリサーチGOGO♪



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19274199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2015/10/31 09:49(1年以上前)

 私の感じでは、

50mm F2.5compact macro<50mm F1.8 II<50mm F1.8 < 50mm F1.0< 50mm F1.2

です。
1.2は硬すぎますが、F1.0は絶妙な柔らかさと思います。
F1.4は持っていません。

書込番号:19274468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/31 10:17(1年以上前)

どちらが動画撮影に適しているかという回答ではなくて、あくまでもフォーカスリングの感触だけでいうと。

EF50mm F1.2L USMは、適度な抵抗感がはあるけど引っかかりなどはなく操作しやすい。
それに対してEF50mm F1.4 USMは、抵抗感というよりゴリゴリ感といった方がいいような感じで操作しにくい。
ただ、これは個体差なのかもしれないので、できれば実際に両方のレンズをさわって確認した方がいいと思います。

書込番号:19274534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2015/10/31 10:17(1年以上前)

こんにちは
EF50f/1.4のピントリングは遊びが多く軽すぎという感じです。
50Lは可もなく不可もなくですね、旧sigmaよりは軽く、回転角度も大きかったです。
現シグマとは比べた事が無いです。
ただピントリングの操作性、角度に関しては
>Masa@Kakakuさん
が言うようにどのレンズもZeissには足元にも及ばないです。
AF前提のレンズと比べても仕方の無い事かもしれませんが。

書込番号:19274535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/31 13:34(1年以上前)

ピントリングの感触にこだわりたいのなら、MFのレンズがいいと思います。
やっぱりカールさんですかね。写りもひと味違うかもしれません。
ヤシコンの古いレンズでも、ピントリングの動きはAFレンズとは違うと思いました。
ただ・・・「感触」なので、ご自分で試すのがやはり1番かと思います。
50デブのピントリングは、そんなに高級感のある感触じゃないような気がする・・・

動画のAFならSTMだと思いますが、構造上MFには不向きだと思います。

書込番号:19274973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/10/31 21:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます!やはり使っている方の声はありがたいです^^

でも50mmF1.2も価格ほどの使い易さも無く(もちろん動画でのピント合わせでですが)
50mmF1.4もいまいちみたいですね・・・

それでも両方とも旧シグマよりは軽く、50mmF1.8よりは重いみたいなので
シグマとF1.8を売ってEF50mmF1.4を買ってみるのもいいのかな?と思っています

カールツァイス 50mmのピントリングの評判は知ってはいるのですが、
写真撮影まですべてMFで合わせられる自信がありませんw
子供がもう少し大きくなってちゃんとポーズをとってくれる様になったら買いたい一品ですね!

皆様ありがとうございました!!

書込番号:19276178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング