『新型RXと来年出る7人乗りどちらかいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RXと来年出る7人乗りどちらかいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

自分はもうバージョンLを注文したのですが
7人乗りがボディーサイズが10センチ長くなるのが魅力で気になってます。見栄で大きい方が良くて^^;
みなさんの思い聞かせてください?

書込番号:19278495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/01 17:14(1年以上前)

>totttさん
見栄がでてくるなら確実にそっちを優先してください。
見栄と実用性はだいたい相反すると思います。実用性を考えるとsuv選びませんね私は。
この車は見栄ってより好きだから買うわけですが。

7人乗りは実用性の面で考えれば確実に賛否両論激しいと思います。
頻繁に7人乗り使うなら別の車でもって思いはあります。
7人乗りでレクサスがいいって人もたくさんいるので
別車種と比較しても無意味って人もいると思うのでそこらへんはそれぞれとしか言いようがないですね。

ただ日本の交通事情ではいろいろと面倒は出てくるかと思います。

書込番号:19278540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/01 17:25(1年以上前)

>totttさん
7人乗りが良いなら、LXにしたらどうですか?値段は高いですが8人乗りです。
RXの広さでは7人乗りにすると、後ろの3人席が窮屈になると思います。また、加速が要求されるとエンジンパワーも必要になります。それだったら377馬力というLXにかなう車はありません。
 レクサスも5人乗りしか出さなかったのは、7人乗りにするにはボディサイズ以外に何か足りないからだと思います。
 無理に大きくしたRXにするならばLXと価格も変わらないのではないでしょうか?

書込番号:19278573

ナイスクチコミ!6


kokotaさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/01 18:11(1年以上前)

>totttさん
見栄で購入されるならヴェルファイア エクストララウンジが良いと思います。価格帯も同等になると思います。200tでは、シート追加分やその他のギミックが追加される事により、更に燃費は悪くなります。となると、450hになりますが、価格帯は更に上がるのは、必至です。さもなくば、メルセデスやBMWのSUVで見栄を張られてはいかがでしょうか?

書込番号:19278703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/01 18:25(1年以上前)

出るという情報おもちなら、すぐに契約キャンセルして7人乗りを待たれた方がいいです!後悔したくないので私ならキャンセルします。

書込番号:19278744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/01 19:46(1年以上前)

totttさん

7人乗りは海外専売と聞いております。
考えても仕方ないと思いますが

またRXの7人乗りがあっても、乗り降りの実用性は非常に悪いので
車種を変えた方が良いと思いますよ
他人が見たらRXは全部同じで見栄にもなりませんしね

書込番号:19279013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/01 21:53(1年以上前)

トヨタ系の7人乗りと言えば、ヴァンガード

がありましたので、多分そんな感じになるん

じゃないかいかと思います。

中古車で実際に見れるので、確認して大丈夫

なら購入を。

書込番号:19279480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/01 22:26(1年以上前)

>totttさん
ご質問をよく読むと、7人乗りが必要なのではなく、より大きな外観が魅力であると読み取れますが、違いないですか?
Lをすでに購入したということは、RXのエクステリアが好きで、さらに車格の大きさが増せばもっと好きであるということですかね?
であればLXは大きさは十分ですが、デザインが好みではないのかもしれませんね。
RXの7人仕様は発売が未確定だし、仮に発売するのだとしても現在はデザインの現物はおろか写真も確認できないので
考察は難しいですよね。
ですが私も大きな車が好きなので、お気持ちはよくわかります。NXではなくRXを選んだ理由の1つに大きさもあります。
アウトドアなどでも、たぶん3列シートを床下収納すれば、荷物がもっと積載できますし、いざという時の3列目は役立ちます。
もちろん走りについてはマイナス要因になると思われますが、使用用途によっては実用性もアップするかもしれませんしね。
まずはLが納車したらそれを満喫しつつ、RX7人使用の情報収集も楽しまれたらいいんじゃないですかね!

書込番号:19279606

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/01 23:28(1年以上前)

>skyhand7さん
すべてskyhand7さんが言われる通りの考えなんですよ!まだ出てもないし7人乗りは考えないようにします>_<

書込番号:19279836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 01:15(1年以上前)

>totttさん
私も同じ考えをしてまして雑誌でも1年後の発売とスパイショットも出てますし 悩みました。あとベンツはGLSの新型 更にアウディはQ7の新型も出ますから日本導入はされると踏んでます。毎週ベストカー見て 発売1年後と実際書いてますしね
問題は値段といつでるのかって事ですよね。
私は待ってられなくて契約しましたが 正直確定情報がはっきりしてれば待って買うのもありだと思いました。

書込番号:19280111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 totttさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/02 14:56(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
また同じ考えの方おられて嬉しいです。
自分も450hバージョンL注文しているのでもうキャンセルはするつもりではないのですが参考までに意見がほしかったです。その前はFスポーツとバージョンLで悩んでました。ちなみにグレードはどうされました?

書込番号:19281301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 18:02(1年以上前)

>totttさん
自分は450hFスポーツにしました。 ハンドルの遊びとかある車は好きではないので 昨日乗った時にトヨタ独特のふわっとした感じがなかったので安心しました。 剛性はレクサスらしい感じでした。私の目的はアウトドア用なので(笑)
娘は後ろで広いっていってましたね。ただ弟のBMWみたいにTVついてないって いわれて(笑)

書込番号:19281657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,132物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング