『サウンドナビ100』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サウンドナビ100』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドナビ100

2015/11/02 00:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

ディーラーオプションのサウンドナビ90を利用しています。
音質に不満がありませんが、選曲時スクロールの時などのレスポンスの悪さにかなりイライラしています。
メーカーサイトによると、最近出た100シリーズでは、90シリーズのシングルコアからクアッドコアになり劇的にレスポンスが良くなるようです。
発売すぐで値引きないので、取りあえず様子みますが、買い替えする場合、かなりの支出になるので悩みます。
既に買い換えた方がいましたら、感想を教えて頂けますでしょうか。

書込番号:19279955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 01:53(1年以上前)

>カピバラ好き1980さん

 私はサウンドナビプレミ90ですが、プロショップの方曰く、音もナビも全く違うものになったようです。
 今回はサウンドナビのフルモデルチェンジなので、90よりも何もかもが向上しているとのことです。
 
 私も90の音質に全く不満はなかったのですが、音質はかなりの向上を見せていて、かつレスポンスも速いようです。
 それで、私も買いなおすかどうか真剣に悩みました。
 来週ショップに行った際に聴くつもりですが、私は以下の二点で今はまだ「待ち」だと思います。

@ハイレゾがダウンサンプリングされて再生されること。

 おそらく、来年のマイナーチェンジで改善されると思われます。

AETC2.0完全対応ではない可能性が高いこと。

 カタログでは対応と書かれていますが、現在のETC2.0とは従来のDRSCの呼び名が変更されただけで、政府が打ち出している本来のETC2.0のサービスまだ受けられないようです。というか、まだ始まっていない。
 それで、そのサービスが始まればそれに対応するETC2.0は発売されるはずですが、そのETC2.0に100が対応するかどうかは分からないようです。
 もし対応しないとすれば、また買いなおす必要が生じるので、今は「待ち」で、来年のプレミ110か120を購入した方が賢明だと思いました。
 

書込番号:19280167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 01:56(1年以上前)

訂正です。打ち間違えました。

(誤)DRSC

(正)DSRC

失礼しました。

書込番号:19280174

ナイスクチコミ!0


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/02 07:29(1年以上前)

100Premiですがデモカー視聴してきましたが、ナビ機能について凄く処理が速くなっていましたし、操作感もスマホ並のレスポンスで画面スクロールも高速で従来機のようなイライラは無くなっていました。
それに何と言っても画質がすごく綺麗になってたので、90を下取りに100へのアップグレードは有りだと思います。

書込番号:19280396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/02 23:47(1年以上前)

>Horizontal-6さん
>もも11さん

ご返信ありがとうございます。
やはりかなり良くなっているようですね。

今度、デモ機探して触ってみます。

現在のディーラーオプション90が下取りで二束三文だと思うのですが、その場合かなりの出費なので暫く様子見してみます。

書込番号:19282810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング