『新型RX リアフォグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX リアフォグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型RX リアフォグについて

2015/11/03 19:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 coco-natsuさん
クチコミ投稿数:29件

RXを乗り継いで今回3台目になります。
今回RXの寒冷地仕様のリアフォグの点灯はどのようになるのかご存知の方いますか?

書込番号:19285127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 21:21(1年以上前)

coco-natsuさん

私も検討しており、カタログとにらめっこしているところです。

リアフォグですがテールランプに内蔵されるようです。
カタログのP57 ※25 に記載されております。

書込番号:19285484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/03 21:53(1年以上前)

coco-natsuさん

私も検討して先週末ディーラへ行っていろいろ聞いてきました。
右側のバックランプがリアフォッグに変わるそうです。
非点灯の時は左右同じクリアカバーなので標準仕様と変わらないがバックするとき右側バックランプは点灯しない。
リアフォッグは右側だけ赤色で点灯するとのことです。
なんだかアンバランスですね。

書込番号:19285634

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 22:25(1年以上前)

バックするとき右側バックランプは点灯しないことを私もSCに確認して寒冷地仕様は外しました。以前欧州車に乗ってたときもこのタイプでして、おせっかいな通行人に、片方の電球切れてますよと指摘されること数回。(笑)

書込番号:19285773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/04 00:43(1年以上前)

この片側点灯が私も外した理由です。

書込番号:19286264

ナイスクチコミ!3


スレ主 coco-natsuさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/04 04:33(1年以上前)

皆様、有り難う御座います。
前仕様のリアフォグだったら良かったんですがね〜。
残念です。

書込番号:19286417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qazwerさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/04 07:02(1年以上前)

ランプ形状の違い

リアフォグが欲しくて寒冷地仕様をオーダーしましたが、その後SCからリアフォグは片側点灯である旨の情報をいただきキャンセルしました。
その後2CHで「両側3連LEDだよ」みたいな書き込みがあったため、念のためSCに連絡。SCはメーカーに確認してくれて両側点灯を写真付きで確認しました。
バックランプについては敢えて確認はしておりませんが、ランプ形状から両側点灯だろうと推察いたします。
寒冷地仕様再オーダーしました。

書込番号:19286512

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 07:29(1年以上前)

>qazwerさん
詳細情報ありがとうございます。私も今回迷わず選択しました。ヘッドランプウオッシャーが付くのも逃せませんでした。

書込番号:19286559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco-natsuさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/05 16:44(1年以上前)

qazwerさん

嬉しい情報、有り難う御座います。
私も再度SCさんに聞いてみます、

書込番号:19290418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokagelさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 22:11(1年以上前)

>coco-natsuさん
一つ後の、「納期情報」のスレで、スティンクさんに実際の点灯状態の写真を紹介いただきましたのでお知らせいたします。

書込番号:19294008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coco-natsuさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/07 04:26(1年以上前)

tokagelさん

画像を確認しました。リアフォグ2灯ですね!

情報有り難う御座いました。



書込番号:19294725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/09 00:09(1年以上前)

リアフォグ情報大変参考になりました。コレで迷い無く寒冷地仕様にする事が出来ます。私のRXは200tFFで滅多に雪も降らないのですが....200は前席のヒーターも強化されるみたいです。電動格納式ヘッドライトウォッシャーの実演も見せてもらいましたがR2D2みたいで面白かったですよ。


書込番号:19301002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/09 03:59(1年以上前)

今回のRXヘッドランプウオッシャーのスイッチはどこにつくのでしようね。NXは何とスイッチが無く、ヘッドライト点灯時にウオッシャーを五回操作すると作動という訳の分からないロジックでした。実演してくれたという事はスイッチ有りそうですね。

書込番号:19301256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qazwerさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 08:17(1年以上前)

>ゴンゴン星人さん

スイッチの件ですが、RXもNXと同じみたいですね。

取り扱い説明書P248に

ヘッドランプクリーナー装着車:
パワースイッチがONモードの状態でヘッドランプが点灯しているとき、5回手前に引くごとにヘッドランプクリーナーが作動します。

とあります。
でも「5回手前に引くごとに」というのは微妙な表現ですね。

書込番号:19301463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/09 14:13(1年以上前)

もう回答いただいておりますがNXと同じみたいですよ。実演依頼をしたら担当の方も操作法が分からず焦って説明書を探しまくっておられました。こんなマジックな操作法だと実際にこの機能を使う事は有るんでしょうか?LEDの宿命とはいえ外に出て拭いたら良いだけなので....まあ後付け出来ませんし完全に自己満足の世界ですね。

書込番号:19302138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qazwerさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 15:15(1年以上前)

一つ思い出しました。
My Dの試乗車(450Lと200F)は寒冷地仕様ではないのに、ヘッドランプクリーナー用の蓋だけは付いてました。

書込番号:19302271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/09 15:30(1年以上前)

>qazwerさん

私のDでも寒冷地仕様ではないとSCが言ってましたがヘッドランプクリーナーの蓋がありSCと2人してエッ?となり操作するとヘッドランプクリーナーが作動しました。
SCも理解出来ておらず最終的に寒冷地仕様ではない200tFにもヘッドランプクリーナーが標準装備されてるとの事でお互い納得しました。
ヘッドランプクリーナーは寒冷地仕様ではなくても標準装備されてるんですかね??
今一つ確証が出来ないままでしたので…

書込番号:19302304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 16:10(1年以上前)

>ハマグッチーさん

こんにちは、はじめまして!
MOPで「アダプティブハイビームシステム(AHS)」を選択されますと、同時にヘッドランプウォッシャーも装着されるようです。
その割には、「アダプティブハイビームシステム(AHS)」と「寒冷地仕様」を同時選択しても、[寒冷地仕様]のMOP価格に減額が無い部分は解せませんが(泣)
ご参考として頂けたら幸甚です。カタログでも確認が出来ますので、ご覧頂ければと存じます。

書込番号:19302379

ナイスクチコミ!1


qazwerさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 16:15(1年以上前)

>ハマグッチーさん

そうでしたか!
カタログのEQUIPMENTを見直してみたらアダプティブハイビームシステムはヘッドランプクリーナー付になってました。細かな配光コントロールのためにヘッドランプはきれいにしておかなければならない、ということなんでしょうか?

書込番号:19302388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/09 16:48(1年以上前)

>ふてニャンさん

初めまして!

そうでしたか。
確かにAHS機能はOPで選択してると言われてました。
今回、色々と新採用されてる箇所があり正直なところSCも勉強不足で分からない所が結構あると言っておられました。笑
ご指摘ありがとうございます。

>qazwerさん

お察しの通りAHSとの抱き合わせOPのようですね。
私は寒冷地仕様、AHSどちらも付けてないので関係ありませんね。
SCとの余談で雪国地方の場合、凍結時はヘッドランプクリーナーの蓋はガチガチで作動するのかとかウィンドウウォッシャーを5回操作しなければならなくフロントガラスがガチガチになってかえって効率悪くないとか色々と問題点があるのかなと思いました。
ヘッドランプクリーナー専用のスイッチがあれば問題ないのですがね〜とSCもボヤいておりました。

先日、Dに用事ありで出向き試乗した際にリアのアームレストがシートリクライニング時でも水平も保ってる機能があるという箇所を見つけました。
NXではリアシートをリクライニングさせるとアームレストも傾く為、カップホルダーに飲み物を入れてると不安定になりがちな箇所とSCが言われててのでRXでは改善されたんですね〜と言われてました。

納車後にまだまだ気付いてない新たな発見などもあるかと思うと納車が益々楽しみになってきました。

書込番号:19302471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/09 16:58(1年以上前)

>coco-natsuさん

タイトルとだいぶそれてしまい申し訳ないです。

書込番号:19302490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング