『ヴェゼルの本革巻きステアリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルの本革巻きステアリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルの本革巻きステアリングについて

2015/11/13 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

ヴェゼルを購入して約一年過ぎました。全体的に非常に気に入っていますが、購入当初から気になっていたのが、本革巻きステアリングの質感です。本革とは思えない感じで・・・。使っていけば馴染んできて、革っぽくなるのかな?と思いましたが、今のところあんまり向上していません。もっと時間が経過したら、良くなってくるのでしょうか?
多くの意見が出たのか、先日の一部改良でスムースレザーたるステアリングに一部のグレードですが変わりましたね。
変えようかと思い、Dで見積もりとったら約4万円・・・。高い!!外品では自分が調べた限りでは、侍プロデュースのステアリングしかなく、ガングリップ形状しかないので、悩んでます。
皆さんは、あの質感の本革巻きステアリングどう思います?

書込番号:19314546

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/13 23:03(1年以上前)

同じ事を感じています。
シャトルを購入しましたが、もう一台所有しているヴェルファイアと比較して同じ革巻きとは思えません。
色もグレーぽいし、滑る感じもし、手触りも悪い気もしますね。
この辺りは、やはりトヨタの勝ちですかね。
車両価格が違いCX-3辺りはどうなんでしょう?マツダはトヨタよりの気がしますけど。

書込番号:19314627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/13 23:07(1年以上前)

車種は違いますが自分は純正のウレタンステアリングに本革を巻いて貰いました。
純正品のステアリングなので形状は変わりませんし、革の品質や質感、縫製も一級品だと思います。
ディンプル加工やカラーも豊富にありますし、ステッチのカラーも選択可能なのでオリジナリティーなステアリングを作れます。
乗車中は常に触れ、視界に入るパーツなので満足度は非常に高いと思いますよ。
http://first-1st.com/

書込番号:19314639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/11/13 23:07(1年以上前)

私も一番初めの感想は
「しっとり感がなくて本革?」
でした。
その他、「ステアリングがデカイ。握りが太い。スポークが邪魔でメーターが見にくい」

8ヶ月ほど乗ってみてあまり気にならなくなってきました。

書込番号:19314641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/13 23:47(1年以上前)

直巳さん

我が家のフィットの本革ステアリングも同じような感じです。

フィットは購入して5年が経過しましたが、ステアリングの感触の良化は特に無いです。

という事で直巳さんのヴェゼルのステアリングの感触が良化する事も期待薄でしょう。

書込番号:19314776

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/11/14 06:54(1年以上前)

フェイクレザーだったりして…
(;´д`)

書込番号:19315233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 08:46(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんさん返信ありがとうございます。
そうですよねぇ、質感悪いですよね。私も20系ヴェルファイアを乗っていましたが、ヴェルファイアの本革は良かったです。まぁ、車両価格が違うので、そこまでは無理でももう少し質感あげて欲しいですよね・・・。
レンタカーでデミオのXDを乗ることがありました。ウレタンのステアリングでしたが、ヴェゼルの本革とほぼ同じ感じでしたよ?だから、CX−3の本革ならヴェゼルの本革より良いと思います。

書込番号:19315431

ナイスクチコミ!6


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 08:50(1年以上前)

m@sumiさんさん、返信ありがとうございます。
そうでしたか、本革をまき直しという手がありましたか。発想がまったくなかったです。
ですが、見てみるとステアリング送らないといけないのですね。毎日使うし、ステアリングの予備などないので、どうしようか考えています。m@sumiさんはどうしましたか?Dでウレタンのステアリング買って送ろうかな・・・。でも、高くなりますしねぇ・・・。

書込番号:19315442

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 08:52(1年以上前)

二番目大好きさん、返信ありがとうございます。
そうですか、気にならなくなりましたか。それはそれで良かったですねぇ。私も気にならなくなればいいのですが、まだ気になります・・・。

書込番号:19315448

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 08:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。
そうですか、やっぱり質感が良くなる事はないのですね。残念です・・・。
外注で革のまき直しを考えてみます。

書込番号:19315456

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 09:07(1年以上前)

JET16号さんさん返信ありがとうございます。
フェイクレザーじゃないかと本当に思うくらいの質感ですね・・・。悪すぎます・・・。

書込番号:19315495

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 12:23(1年以上前)

>直巳さん
>ステアリング送らないといけないのですね。
>毎日使うし、ステアリングの予備などないので、どうしようか考えています。

いえいえ、送るのは本革が巻かれたステアリングが来てからなので大丈夫ですよ!
そうしないと、仰るように車を使用出来ない事になってしまいますから・・・

書込番号:19316032

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 14:26(1年以上前)

>m@sumiさん
あれ?そうなのですか?HP見てたら、送付後数週間で納期って書いていたので、送ったステアリングに革を巻いて返送かと思いましたが・・・。どのような流れになるのでしょうか?注文→商品ができ送付→到着後、装着→使ってた本革巻きステアリングを送る。になるのですか?という事は、向こうにヴェゼルのステアリングがあるんですねぇ?

書込番号:19316351

ナイスクチコミ!4


kmhhさん
クチコミ投稿数:21件

2015/11/14 15:02(1年以上前)

最初は本皮のわりに安っぽいし滑るなぁと思ってましたが自分は手に汗をよくかくので購入して1年半たった今はいい感じに艶とグリップ感がでてきました。握ってるとこだけですが(^^)

書込番号:19316428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 15:05(1年以上前)

kmhhさん、返信ありがとうございます。
そうですか、グリップ感出てきましたか。私のステアリングは変わりません・・・。今、外注で革の張り替えを検討しているところです。

書込番号:19316440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 15:12(1年以上前)

直巳さん

ヴェゼルの本革ステアリングは質感悪いですね。
経年使用しても馴染んだりしないですよ、手垢や手油で汚れるだけです(笑)

トヨタ車のように社外品で良さそうな物は見当たらないです。
専門店にてオーダーで純正ステアリングに好みの革を施工して貰うことは可能ですが、
良くも悪くもハンドメイドで結構お値段が掛かります。

一部変更のステアリングがお好みでしたら、少々お高いですがこちらの方が満足度が高いかもしれませんね

書込番号:19316456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 15:46(1年以上前)

うましゃんさん返信ありがとうございます。
そうですか、やっぱり時間が経っても良くなるものではないんですねぇ・・・。
現在、革の張り替えを検討しています。確かに少し高いですが、めちゃくちゃ高い金額でもないので、チャレンジしてみようかと思います。Dのスムースレザーステアリングもかなり高いし、あのスムースレザーも納得できる代物でもないので・・・。
ホンダ車の本革はトヨタに比べて質感が悪いですよね・・。ヴェゼルが気に入っているだけに非常に残念です・・・。

書込番号:19316533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/14 15:51(1年以上前)

この車の良さは、ハンドルの質感なんかで語れませんので『こんなもんだろ』ぐらいでOKではないでしょうか?
どんな車だって一つや二つ不満あるものですから。
オデッセイクラスの車だったら質感拘って欲しいところですが・・・。

書込番号:19316549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/11/14 17:33(1年以上前)

>直巳さん
私も、納車直後というよりも試乗の時から、ステアリングについては、細い、滑る、革の質感にと不満を感じてました。
だから全車に使用していたステアリングカバー移植しました。(こちらは本革に加え、握り部分に凹凸が有りシックリきてます。)
とう言うのも、前車のプレマシーで本革仕様したが同じ様な不満があったからです。
詰まる所、スポーツよりの車両とかより高額の車両のステアリングじゃないと。って感じてました。
でも比較的アフターパーツも豊富にあるので自分的には許容範囲かと思ってます。

書込番号:19316835

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 17:41(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
確かにハンドルの質感くらいでは、この車の良さは語れませんね。ただ、どうせ本革ならもう少し・・・って思っていたのです。
m@sumiさんの回答で外注で本革張り替えの選択肢を与えてくれたので、私は本革張り替えをしようと思います。

書込番号:19316863

ナイスクチコミ!5


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 17:45(1年以上前)

kaz0423さん、返信ありがとうございます。
そうですよね?やっぱり質感悪いですよね・・・。まぁ、高級車じゃないから仕方ないのかもしれませんが、展示車のレジェンドの革も私的にはイマイチだったので、Hondaの本革巻きステアリング自体の質感がもう一歩か、私には合わないのかもしれません・・・。
外注で本革の張り替えを検討する事にしました。

書込番号:19316878

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 18:39(1年以上前)

>直巳さん

レザーカスタムファースト社にある純正ウレタン又は純正革巻きステアリングの在庫に希望のカラー、加工を施して送られて来ます。
商品到着後ディーラー等で交換作業をして貰い、元々ついていたステアリングを送り返す。
と言う流れです。

豊富なカラーやディンプル加工を実際に触ってみる為にも先ずはサンプルを取り寄せてみられてはどうですか?

書込番号:19317038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/14 18:48(1年以上前)

ステアリングは誰かが使用したものになるってことですよね。自分なら嫌です。キズが有るかもしれないし。
その辺は心配ないのかな?

書込番号:19317075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 18:55(1年以上前)

>m@sumiさん
色々問い合わせてみたのですが、先に送ってくれるとこは他にはないみたいですね。この店は値段も少し他社より安いですし、かなりの自信があるみたいなので、この店にしようかな?と思い、先ほどサンプルを取り寄せました。
m@sumiさん、非常に有益な情報ありがとうございました。
そして、他の皆さんもお忙しのに返信ありがとうございました。

書込番号:19317105

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 18:57(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ガーニッシュやセンターパッド等は元々ついていた物を使用するので傷の心配はありません。(勿論、革巻きされた内部の傷まではわかりませんが。)
中古のステアリングが嫌な場合は新品を使っての加工も確かして貰えたかと。
当然その分価格は高くなるとは思いますが。

書込番号:19317111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 19:01(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
そうですね。中古品を使えばそうなりますね。ただ、新品を購入してもらってそれに巻くって事もできるみたいです。
一度、Dに行ってウレタンのステアリングの値段を聞いてこようとは思います。その値段によって新品にするか中古にするかを決めようと思います。私的にはステアリングにウレタン巻いて太くし、その上から革巻きするので、中古品でもいいとは思うのですよ。まだ、出て数年の車で新しいし、粗悪品は少ないように思うので・・・。確かに気分的には新品の方が良いですがね・・・。

書込番号:19317129

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 19:05(1年以上前)

>直巳さん

お役に立てて何よりです。
自分もこのような加工を依頼したのは今回が初めてでしたので実際に商品を手にする迄は不安もあったのですが、送られて来た物を見て更に実際に使用してみて非常に満足しています。

ウチの愛機、色々とカスタムしていますがその中でもこのステアリングは価格以上の価値がある物だと思います。

書込番号:19317144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 20:16(1年以上前)

>m@sumiさん
いや〜、今度は何色にするか、どのような配色にするか悩みますね・・・。(^_^;)
m@sumiさんの配色は渋いですね。私が昔乗っていたアルテッツァの配色と似ていて、アルテッツァを思い出しました・・・。あれやこれや考えながら、また楽しい時間を過ごせそうです。

書込番号:19317430

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 20:37(1年以上前)

>直巳さん

ああしよう、こうしようと、と悩むのも楽しいですよねw
このステアリング、上下はノーマルのブラック左右はディンプルのグレーでステッチは赤い糸でお願いしました。写真で見るとグレーが明るく見えますが肉眼ではもう少し濃い目のグレーです。

お気に入りの逸品が出来上がると良いですね。
交換なさった暁には是非画像アップして拝見させて下さいね。

書込番号:19317493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/14 21:43(1年以上前)

>直巳さん
>m@sumiさん

わざわざ、ご回答くださりありがとうございます。
そうですね。ハンドルの外側(巻きの部分)だけなら中古でも有りかもしれませんね。
ただ事故車からの部品取りからかもしれないので、その辺りを気にしないのであればOKですね。
自分もシャトル納車待ちですので、質感をもう一度チェックしてみます。
ステアリングはそのままですが、純正スポーツペダルと無限シフトノブを付け雰囲気は変えてますヨ。(^ ^)

スレ主さんもヴェゼル楽しんでください!


書込番号:19317792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 22:20(1年以上前)

21,000qのヴェゼル

52,000qのIMA

直巳さん

すでに、気持ちはお決まりのようで、今さら私の感想など不要かもしれませんが・・・・

私のヴェゼルは、来年の1月で2年になり、現在の走行距離は、21,000kmになりますが、しっとり革らしくなっています。
最初は、乾燥してザラザラしている割に滑るという感じでしたが、走行距離10,000km位からザラザラが気にならなくなり手になじんだと思います。

家にあるもう一台はIMAですが、こちらのハンドルも最初は同様でしたが、5年で走行52,000kmの現在は更に手になじんでいい感じになっています。革は、使い込むと良くなってきますね。(手垢と手油により)

写真で感じがつかめるか解りませんが、添付します。

なお、先日、MCしたフィットに乗りましたが、ザラザラ感がなくヴェゼル10,000km位走行後のハンドルのような感じでした。

ま、2色でディンプル加工がしてあるような高級感はないですね。ハンドルを変えるのは、一つの楽しみですね。

書込番号:19317951

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 22:22(1年以上前)

>m@sumiさん
グレーでしたか。写真では若干、ゴールド系というか、グレーには見えなかったので・・・。でも、渋くてかっこいいと思います。
私はブラックのノーマルとディンプルの混合にセンターマーカーをレッドでして、ステッチもレッドで大人しく無難にするか、どうせするなら変えた感満載の違う色をしてもいいかな?と思って、ワインレッドとブラックの混合に使用か悩んでます。しかも、上下をラインレッドにするか、左右をワインレッドにするかも悩んでて・・。(^_^;)左右をワインレッドにすると手垢などで汚れるかな?とかも思い・・・。(^_^;)
はい、到着して装着したら、画像をアップします。楽しみに?してくださいね。本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:19317965

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/11/14 22:28(1年以上前)

>安全運転じいじさん
はじめまして。いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます。
そうですか、1万キロ位超えたら変わってくるのですね。我が家のヴェゼルはまだ5千キロなので、まだまだひよっこですね。(^_^;)
はい、革張り替えをすることにしました。案外、安かったので・・・。張り替えなんか、めちゃくちゃ高いと思っていたんですよ・・・。

書込番号:19317990

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2015/12/18 15:57(1年以上前)

>m@sumiさん
ついにステアリングかえました。質感も良く、大変満足しております。ステッチはクロスでレッドにし、革はワインレッドに黒のディンプルにしました。約束通り、画像をアップします。良いお店を紹介していただき、本当にありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:19415369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/12/18 16:49(1年以上前)

>直巳さん

内装ともマッチし凄くカッコイイですね!
態々ありがとうございました。

書込番号:19415470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜305万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング