『人生初の一眼レフカメラにD750はどうですか?(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『人生初の一眼レフカメラにD750はどうですか?(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 あっと@さん
クチコミ投稿数:4件

題名の通りなのですかどうでしょうか?(´・ω・`)

なんかのサイトで、エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいいと書いて買ったので。。

書込番号:19322573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/16 11:27(1年以上前)

ご自分が描く「撮影スタイル」を書き込むと、適切なアドバイスやコメントが集まるので、
「撮影スタイル」、「撮りたいもの」、「年代、体力」、「予算」などを教えて下さい。

書込番号:19322585

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/16 11:28(1年以上前)

スレ主さん

> エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいいと書いて買ったので。。

まったく、その通りで、カメラを趣味として捉えて行くと、結局この道辿ります(^^)
逆に、写真が撮れればなんでもいいやん、って考え方なら別ですが、そもそもそういう人は一眼レフを検討すらしないと思います。

いまスレ主さんは、この価格を出してもいいとお考えなので、質問をされていると認識しますので、こういう質問が出るという方は、最初からフルサイズの中級クラスを買った方が、良いです。

D750をはじめ中級クラスは、初心者でも扱いやすい、オートモードやシーンモードが付いてます。
また、中上級者が扱いやすいよう、A,S,M,Pモードや操作性向上の為の各種ボタンが付いてて、初級者から上級者まで扱いやすい設計になってます。

予算的にもう少し押さえたいというのでしたら、D610やDX機のD7200なども候補になるかと思います。

書込番号:19322589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/16 11:31(1年以上前)

プロ機、中級機から買っても
結局サブにエントリー機買う人も多いからなあ

もちろん撮影対象次第てのもあるけども

両方買うことになるなら
最初はエントリー機でさらなる必要な機能を見極めてから上級機という流れの方が無駄がないかな
2台あるときに上級機の方が新しい方が気分もよさそう(笑)

動体狙いなら最初からいいの買ったほうがいいとは思う

個人的にはお散歩にはAPS−Cやフォーサーズのエントリー一眼レフも良く使うし
ミラーレスもコンデジも使う♪

書込番号:19322592

ナイスクチコミ!9


スレ主 あっと@さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 11:36(1年以上前)

>yamadoriさん

大学生ですが貯金してたので予算は30万くらいです。

植物や動物など撮りたいです。
競馬も好きなので上達したら競馬場で馬も撮りたいです(^-^)

書込番号:19322604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 あっと@さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 11:39(1年以上前)

>Paris7000さん

詳しくありがとうございます!
いきなり中級機でも大丈夫なのですね。
安心しました(^-^)

書込番号:19322610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/16 11:40(1年以上前)

別に良いも悪いもありません。
本人の資金力に依ると思います。
レンズ交換式カメラだから、
「レンズ欲しい」と成りますから。

書込番号:19322616

ナイスクチコミ!3


スレ主 あっと@さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 11:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

なるほど、極めると結局いろいろな種類買うのですね。

うーん、少し悩みます(´・ω・`)

書込番号:19322622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/16 11:45(1年以上前)

スレ主さん

予算的にはOKなんですね。
あと、競馬場などでの撮影だと、望遠レンズが欲しくなると思いますが、そこは、今後のアルバイトや、将来就職してからでの購入でも遅くはないと思います。
D750のスペックなら、長く使えると思いますので、最初にD750+24-120のレンズキットを買って、その後は交換レンズを少しづつ買い足していけばいいと思います。
(次の候補は、70-300か、ちょっと間が空くけど、200-500あたりかな?)

書込番号:19322623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 11:45(1年以上前)

D750やさかい、
末ナゴー可愛がっておくれやす。

書込番号:19322624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 11:46(1年以上前)

>大学生ですが貯金してたので予算は30万くらいです。
>競馬も好きなので上達したら競馬場で馬も撮りたいです(^-^)

それなら30万円元手に競馬で増やして、
D750なんてエントリーカメラじゃなくて、いちばん高いカメラ買ったら?  ∈・^ミ┬┬~

書込番号:19322626

ナイスクチコミ!10


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/16 11:49(1年以上前)

直感的にこの機種が上がったのならこれでいきましょう。

>エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいい..

人生では進学・恋愛(?)・就職等でそう思います。競馬でいうところのしんがりから追い込みなんて凡人には出来ません(笑)。

書込番号:19322631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 11:52(1年以上前)

馬やさかい、
ウマくはいかないかも。

書込番号:19322636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/16 11:57(1年以上前)

大学生って馬券買えたっけ、、、

書込番号:19322646

ナイスクチコミ!7


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/16 12:02(1年以上前)

D750でしたら、風景・動体・物撮りと、オールマイティにこなせるボディですから、良いと思いますよ。

初心者だからエントリークラス、ということに縛られる必要はありません。
予算があるのでしたら、それなりの機材を買ったほうが、こんなに綺麗に撮れるんだ!という感動も大きいでしょう。

しかも、ミドルクラスになると、金額もそれなりにしますので、モチベーションも高まってカメラを本気の趣味にする決意が
一層強まるのではないでしょうか。

買ったけどしばらくしたら使わなくなった、というパターンが一番もったいないですよね。
ということで、D750、大賛成です。

書込番号:19322652

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/16 12:11(1年以上前)

>エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいいと書いて買ったので。。

その趣旨からすると、D750ではなくて
D810を購入したほうがいいということになってしまうように思いますが
http://kakaku.com/item/K0000742415/

予算の問題がありますので、性能と価格のバランスの取れているD750はいい選択だと思います。

もっともレンズも結構高かったりしますので、レンズの予算も考えておいたほうがいいと思います。

例えば、競馬場の馬等少しはなれたところの被写体を撮るときに、
望遠ズームは70-200mmF2.8があると便利ですが

ニコン AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000049476/
だと、最安価格(税込):\208,819

ですし

他社製の
タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000417330/
でも、最安価格(税込):\109,717

です。

また、植物等の近接撮影をしたいときは、マクロレンズがあると便利ですが

ニコン AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511532/
だと、最安価格(税込):\82,422
ですし

シグマ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000281900/
だと、最安価格(税込):\50,540
です。

このあたりのレンズの購入まで考えてカメラの予算を決めないと
カメラを買ったけど、撮りたい被写体に向いているレンズを購入できないということになってしまいます。

予算が30万円でしたら、望遠ズームもマクロレンズも他社製にすると15万円程度ですみますので
カメラに15万円の予算を割り振れると思います。

ただ、15万円だとD750は買えませんので、予算を増やすか別のカメラにする必要が出てきます。

別のカメラにする場合は
フルサイズの場合は

ニコン D610 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000583876/

タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511961/
の組み合わせで16万円程度ですので、こちらにしてもいいように思います。

あるいはAPS-Cでも大丈夫であれば
D7200 18-140 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000749558/
なら14万円程度ですので、トータルで30万円以内に収まるように思います。




書込番号:19322674

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/16 12:15(1年以上前)

>なんかのサイトで、エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいいと書いて買ったので。。

高級機が視野に入っているなら中途半端な物や遠回りになる物に散財するのは微妙かな。
例えば、24-120mm F4の便利ズームを買っても、いずれF2.8ズームが欲しくなるみたいな。

書込番号:19322687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 12:27(1年以上前)

私は皆さんとは少し意見が違います。
カメラが趣味になると中級機、上級機が欲しくなると言う点では同じです。
だけど被写体が動物や競馬となるとそれなりの望遠も必要かと思います。そうなるとフルサイズでなおかつそこまで賄うのは予算的にも厳しいと思います。クロップとい手もありますがAPS-Cの方が良いのではと考えています。

私自身D40→D7000→D750ときていますが、その過程でカメラのことにもずいぶん詳しくなりました。フルサイズの良さも、APS-Cの良さも両方知ることが出来たので遠回りとは思っていません。
ただ失敗したのはレンズの買い方です。

結論から言うと、ボディをAPS-C(D7100くらいだとレンズにかなり回せます)、レンズをフルサイズ対応で揃えていくのがいいかなと思います。

書込番号:19322713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/11/16 12:32(1年以上前)

日本国憲法第13条

すべての国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

(^^♪

書込番号:19322725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/16 12:45(1年以上前)

>エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいい

スレ主さんが「カメラを趣味」にしたいならそうですね
「高価でスペックのよいもの=いいもの」ですから。

ここは基本「カメラ談義」の掲示板ですから、質問するとすぐ具体的な機種とか
性能の優れた機種教えてくれますから、便利ですよね


「写真を趣味」にしたいなら、ちょっと違います
「いいもの=自分の撮影に有益なもの」です。価格やスペックには比例しません

でも、今の段階で自分のテーマもなにも決まっていないのであれば
どんな機種がスレ主さんの撮影に合っているのかは、今はまだ誰もわかりません
アドバイスできる人がいるなら、神様くらいじゃないでしょうか

写真をはじめるのであれば、基本ベーシックなもので十分です。
今どきのデジタルカメラなら、エントリモデルでもネイチャーからスポーツまで
それなりに撮ることができます。

書込番号:19322757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/16 12:48(1年以上前)

まあ
個人的には常にフルサイズを持ち歩くなんてすごく嫌だ(笑)

そして現行のレンズだとフルサイズ用のお気軽な標準ズームが皆無なのもつまらない点
APS−Cだと色々出てるんだよねえ♪

まあフィルム時代のレンズ使えば解決する問題ではあるけど(笑)

フルサイズは本気撮りがメイン♪

書込番号:19322765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/16 13:00(1年以上前)

スレ主さん

>エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら初めから良いのを買ったほうがいい

一般論では、NO。
ここに、この様な書き込みをする人に対しては ^^;、YES だと思います。

エントリー機を買って、追加のレンズを買わずに使い続ける人の方が、多数派だと思いますので ^^;。

>競馬も好きなので上達したら競馬場で馬も撮りたいです(^-^)

この条件なら、フルサイズより、APS-C、ニコンなら DX の方が良いのでは?

同じレンズを使っても、APS-C の方が、ニコンでは 1.5 倍、キヤノンでは 1.6 倍相当の望遠になります。
300mm を越えると、一気にレンズの値段がアップします。大きさ。重さも同様かと。

予算と体力次第ですが、D7200 の方が良さそうな気がします。


しんちゃんののすけさん

>大学生って馬券買えたっけ、、、

下記の Wiki によると、法改正で年齢制限のみになったそうです。

投票券 (公営競技) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E7%A5%A8%E5%88%B8_(%E5%85%AC%E5%96%B6%E7%AB%B6%E6%8A%80)#.E8.B3.BC.E5.85.A5.E3.81.8A.E3.82.88.E3.81.B3.E8.AD.B2.E3.82.8A.E5.8F.97.E3.81.91.E3.81.AE.E5.88.B6.E9.99.90

ここの制限のようで、前の方しか青字で無く、クリックしても直接は飛べないので、ご注意願います。

書込番号:19322800

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/11/16 13:00(1年以上前)

撮るものにも寄ると思いますが、予算30万の学生さんでしたら追加のレンズも考え
無理にフルサイズのD750にしなくてもいいような気がします・・・

D7200などはけしてエントリークラスのカメラではありません。
本体10万にし、レンズは新品でなくてもいいので、20万分をレンズにかけたら如何でしょう。

最初から良いものをというのは、本当はボディよりもレンズだと経験から思いますよ^^;

カメラを知れば知るほど壁にぶつかるのが、レンズの高値なんですよね・・・・
ドップリ浸かる腹積もりなら、最初から高いレンズ。

まだどうなるか解ら無いのであれば、キットレンズを買ってまず写し始めてから考えましょう。

ただし、追加資金が出来るのであればですので、追加が厳しいようであれば
直ぐに予算一杯の揃え方をしない方が良く、余力の財源を残すという考え方もあります^^

書込番号:19322804

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/11/16 13:21(1年以上前)

今後もカメラ道楽を続けるなら中級機あたりから始めるのは良いと思います。

その後小型のミラーレスとかも必要になろうかと思いますが(FXだと本気撮り以外は大げさだと思うので)。

書込番号:19322840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/16 13:29(1年以上前)

あっと@さん こんにちは。

理由はどうあれあなたがフルサイズ機から始めたければ、腕力と財力さえあれば何も問題ないと思います。

競走馬撮影ならばのちに80-400oや200-500oなどを追加されれば、さらに腕力と財力が必要にはなりますが今のカメラは設定次第で簡単に走っているところもジャスピンで撮れると思います。

書込番号:19322855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/11/16 13:33(1年以上前)

あっと@さん

機械任せの「シーンモード」が不要でしたら、D4S/D810A/D810/Dfをおすすめします!!
機械任せの「シーンモード」が必要でしたら、D750/D610/D7200/D5500/D5300/D3300をおすすめします!!

私の場合は、高校生の時からフルマニュアル機を使っていたので、機械任せの「シーンモード」は不要ですね。

なお、動画撮影を含め、LV撮影をメインで行われるのでしたら、SONYαの機種をおすすめです。

> 大学生ですが貯金してたので予算は30万くらいです。
> 植物や動物など撮りたいです。
> 競馬も好きなので上達したら競馬場で馬も撮りたいです

レンズに20万円、カメラに10万円でしょうね。
でも拘ると、予算は全然足りないでしょう。

書込番号:19322862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/11/16 13:47(1年以上前)

あっと@さん

後々使えないレンズがあったら困るので、D5500/D5300/D3300の機種は、選択肢から除外しましょう。

書込番号:19322887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/16 14:51(1年以上前)

ご予算があるなら、最初からD750でいいと思います。D750は長く使える良いカメラだと思いますよ。

とりあえずレンズキットで購入して、色々撮影してみてから、必要だと感じたレンズを追加購入する感じが良いと思います。

書込番号:19323010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/16 15:38(1年以上前)

D750は良いカメラだと思います。無線機能が付いているところがいいです。 D810は無線機能が
ついてないところが残念です。

いずれにしても、ボディのほうは永遠ということはありません。レンズのほうは長期に使えます。
レンズを揃えておいて、D810の後継機の時に購入するかどうか検討したら良いのではないで
しょうか。

D810は良いカメラだと思いますが、1年後には、もっと良い後継機がでるはずです。
ボディを中古にして、レンズに金かけるという手もありそうですが、フルサイズ一眼の
中古のボディは決して安くないです。

書込番号:19323077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/16 16:19(1年以上前)

大学生?ならば女の子を撮ることも結構在りますよね?フルサイズD750の方が確実に綺麗に撮れます。後ろの煩い所をぼかしたりして、フワッと綺麗に撮れます。APS-Cよりも。D810以上は次のステップですね。

書込番号:19323147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/16 16:54(1年以上前)

予算があるならいいと思いますよ。

夢中になればいろいろとレンズも欲しくなります。

私はフルサイズからスタートして、APS-C、マイクロフォーサーズ、ペンタックスQと予算があまりないのに増えています。

いきなり高いカメラだと臆する時間がもったいないと思います。

書込番号:19323208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/16 17:58(1年以上前)

30万…ちょい超えますが

D750 24ー85に
タムロン 150ー600(85〜150の繋ぎが気になるならシグマ50ー500)
かな?

フルサイズに300mmは案外短いので(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19323349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/16 18:20(1年以上前)

多分…APS-Cを買い増しするだろうな…と予測はしつつ、買い増しするならAPS-Cの中古の方が楽なので、初期投資は750でよいのでは。

書込番号:19323387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 18:26(1年以上前)

参考になればと思い書き込みします
因みに9月にD750購入しました

カメラ歴は1年位で、昨年結婚する際にD3300を購入いわゆるちょっとした記念日用というやつです

それまで写真なんて取らないどころか美的センス無しの自分でしたが会社に詳しい人がいたので一眼デビュー
その後はレンズ欲しいからのフルサイズ欲しいコンボですね笑
まさしく今迷われてるとこ?かなと思います

実際無駄に使った感じはありますが最初は趣味にする気なかったので結論からいうと満足してます
当然ですが趣味にする気があるなら本命を最初から購入したほうがいいです笑

ただ超望遠レンズでの撮影を考えられるならD7200とかのaps-c方が良いと思いますよ
高感度耐性は凄いですが、望遠は金かけないと何ともなりません笑
私は未来の子供撮るようにと考えて買ったので高感度を取りました笑
それこそD810かな?

実際カメラの性能より会社の人はペンタックスの古いaps-cのカメラですが私とは比べ物にならない良い写真を撮られます
そういう事です笑
私は高級カメラで記録写真しかとれません笑

ちなみに良かった点
フルサイズ持ってる自分(笑
高感度耐性

高感度によるisoオート(普段はマニュアルのisoオートで撮影してます。あるいみ一番の初心者向け機能笑


反省点
レンズが高い
やはり重い

私は生活考えると多分レンズ買えないと思います笑
24-120のキットだけかな笑

さらに中々写真を撮りませんが、マイルール休日はほぼ毎日持ち出すようにしています

参考になりましたら幸いです

書込番号:19323413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/16 18:29(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

>機械任せの「シーンモード」が不要でしたら、D4S/D810A/D810/Dfをおすすめします!!

D810A は、天体用に特化しているので、それ以外にはあまりお勧め出来ないのでは?
ニコンのホームページにも、

「ニコン初の天体撮影専用超高精細デジタル一眼レフカメラD810A。」
「ご注意:天体以外の一般的な被写体の撮影では、
 撮影状況や被写体によって実際より赤みがかった画像になる場合や、
 適切な色再現にならない場合があります。大切な撮影の前には、試し撮りをすることをおすすめします」
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d810a/

と、書かれていますし・・・。

>後々使えないレンズがあったら困るので、D5500/D5300/D3300の機種は、選択肢から除外しましょう。

AF モーターを内蔵していないオールドレンズで、AF 出来ないだけで、マニュアルなら使えますよ。

AF 出来るボディは、その分価格も高くなりますし、
初心者がオールドレンズを使うようになる可能性って、小さいと思います。
エントリー機を視野に入れる人に、可能性を示唆することは良いと思いますが、
「選択肢から除外しましょう」という書き方は、推奨出来ないかと・・・。

書込番号:19323427

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/16 19:23(1年以上前)

>初めから良いのを買ったほうがいい

男らしい考え方です。大賛成です。

私はカメラ・レンズは消耗品と考えてるので投資は控えめです。
フルサイズにあこがれはありますが、持ち歩く気にもなれず、財布もいやがってるので当分は購入予定なしです。

フルサイズを使ってるとスマホでは満足できないでしょうから、普段持ち歩くカメラも欲しくなるでしょうね。
なにか投資ルールを決めて「レンズは年一本」とか「5万円以上の投資は年一回」とか「レンズ5本まで」とか、うまい具合に物欲に歯止めをかけならが計画的に投資されることをお勧めします。

書込番号:19323580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/16 19:39(1年以上前)

写真を趣味にするから、と一眼レフを買った人の何パーセントが1年後も実際に写真を趣味にしていられるのか、データがあるといいんですけどね。
でも、D750でスタートするのは悪くないと思いますよ。
趣味として続けて行けた場合は、とてもいい機種だと思います。

でも、大きいので、もっと小さいカメラもほしくなると思いますよ。
私だったら小さいカメラからはじめて、本当に必要性が理解できてから大きく高価なカメラにいきたいと思いますが、、、
ここでは少数派みたいですけど。

書込番号:19323632

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/16 20:22(1年以上前)

スレ主様しだいです。

エントリー機種を買っても、結局は中〜上級機種に買い換えるハメに…。それならいっそ最初から…ってのが通説のようになっていますが、僕の知り合いで一眼レフを買った8割くらいの人はエントリー機種で満足している…と言うかエントリー機種さえ使いこなしていません。

それに、僕自身もエントリー機種から買い換えを繰り返してD750に行き着いていますが、「最初からこのクラスを買っていれば…」という後悔は全くありません。これが正解だと思っています。

書込番号:19323767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/16 22:18(1年以上前)

Dfは性能劣るけどレンズが選びやすい。
D800系ははまれば最強モード。
D750は安全パイ。

書込番号:19324145

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/16 22:39(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:19324237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 23:14(1年以上前)

スレ主さんこんばんは(^^)
僕もその昔大学時代からカメラにはまった口です。
大学生で30万というとかなりバイトか何かをがんばられたのだと思います。

この際、「写真を撮りに行く機会」も予算に入れてはどうでしょうか?

自分の経験でしか話ができないので申し訳ないですが、僕も大学時代から色々エントリー機を経て最近D750に行き着きましたが、肝心の「撮影に行く時間」が学生時代ほどとれていません。

学生さんも忙しいとは思いますが、スレ主さんの撮りたい被写体、例えば植物や動物、競走馬などとれる場所にいくのも案外お金がかかりますし時間も必要です。

D750レンズキットとフィルターや保護シールなど合わせてもキットであれば5万円弱ほど残るので、そのお金でカメラをお供に色々な所へ行ってみると上達も早いと思いますし、他のカメラやレンズを選択しても愛着がわく思いますよ。
良い買い物ができるといいですね。

書込番号:19324379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/16 23:59(1年以上前)

重さが許容範囲ならいいんじゃないですか。

学生さんは移動手段が限られる方が
多いですから。

自転車にフルサイズ一眼レフは
苦痛ですよね。

書込番号:19324532

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/17 00:03(1年以上前)

>あっと@さん

こんばんは。

どんなカメラでも、メリットとデメリットがあります。
軽さが必要だったり、
予算が少なめな場合だったり、
ボケ量が少ない方が良い場合だったり、
高感度で撮る事が無かったり、
超望遠が必要だったり、
する場合には
必ずしもD750が良いとは思えません。

DXフォーマットのD7200やD5500だったり、
CXフォーマットのV3やJ5の方がメリットが多くなる場合もあります。

書込番号:19324548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/17 00:22(1年以上前)

良いと思います、D750を買ってから一眼に嵌りました。

ずっとコンデジを使っていて、KISS X7で一眼デビューでもしっくりこなくて、D750を購入してから写真を撮るのが楽しくなりました。

ひとつ注意はレンズが欲しくなるのですが、FX機のレンズは高いです。

気長にレンズ購入出来たら良いのではないでしょうか、早く買って撮影楽しんでください。

書込番号:19324603

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/17 00:30(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:19324621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/11/17 09:01(1年以上前)

大学生ならレンズつきで8万円台のRX10などでお茶を濁せば良いと思います。もしくはα6000に16〜70mmとか。今後卒業するまでカメラ以外の自己投資に何十万円と掛かりますからね。

書込番号:19325164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/17 09:09(1年以上前)

>あっと@さん
私なら最初は安いWズームキットを進めています。
フルサイズのカメラを満足するぐらい活用する場合はどの機種を買っても問題ないのですが、カメラの重さ大きさを嫌ってミラーレスなどに進まれる方も少なくはないと思います。

またサイトですがカメラを趣味にしてはまっている方のサイトが良く検索されていると予想してます。カメラを買った方の何%の方が趣味にされ、さらに何%の方が画質を求め、サイトを立ち上げているかを考えると、最初から高価なカメラを進めるのは少数意見と思います。

要は買って、使い倒して、満喫して、継続出来るか? が ポイントと思っています。

書込番号:19325179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/11/17 13:49(1年以上前)

スレヌシさんへ
買える環境にあるのなら、道楽の道具は買うべしです。
道具は気に入らなければ買い替えればよいだけですよ。
理屈をコネテいる時間の方がもったいないですよ。

書込番号:19325689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/11/17 14:07(1年以上前)

あっと@さん
> エントリーモデルを買ってその後結局中級機や高級機を買うなら
> 初めから良いのを買ったほうがいいと書いて買ったので。。

まったくその通りである。
エントリー機よりも中級機や上級機の方が、
初心者にも上級者にも使いやすい。

D750は、初心者にも上級者にもそこそこ使いやすい、
尖っていいない、エキセントリックでもない、ストイックでもない、
比較的バランスの取れた優れた機種である。
(一部の上級者にはそこが物足りないという人もいるが)

エントリー機とは、初心者には決して優しくない
ストイック(機能不足)なカメラである。
エントリー機の優しさとは、お財布と移動時の重量だけでしかない。
撮影時には、大きいカメラほど持ちやすく、使いやすく、
体感重さをさほど感じない。

例えば、DXエントリー機で、マニュアル撮影をしようとすれば、
上級者ですら、猛烈なストレスを感じる。
中級機や上級機では、マニュアル撮影が誰にでもとても容易にできる。
マニュアル撮影は、初心者が中級者レベルにステップアップする最初の登竜門である。

> 大学生ですが貯金してたので予算は30万くらいです。
> 植物や動物など撮りたいです。
> 競馬も好きなので上達したら競馬場で馬も撮りたいです(^-^)

競馬を撮るには、VR24-120mmだけでは望遠が致命的に不足してしまう。
中古の望遠ズームレンズVR70-300mmを追加すれば良い。
この望遠ズームレンズは、中古で約3万円ちょっと。(新品だと約6万円)
取り敢えずこの比較的廉価な望遠ズームレンズで、競馬が何とか撮れる。
焦点距離が足りなければ、DXクロップモードで撮れば、何とか撮れる。

僕もこの望遠ズームレンズを中古でゲットした。
とても安いが決して悪くないレンズである。
超高価な望遠ズームレンズをお勧めしている人もいるが、
それは価格相応にとても素晴らしいレンズではあるが、
しかしそれは絶対必要条件ではない。

なお、望遠効果だけの目的で、ミラーレス機をお勧めしている人もいるが、
動体撮影には一眼レフカメラをお勧めする。
その方が廉価でAFが高速で、最も汎用性が高い。

植物も、VR24-120mmの望遠端で、花が何とか撮れる。
撮影範囲:157mm x 104mm(最大撮影倍率 0.23倍)
接写倍率が足りなければ、DXクロップモードで撮れば、何とか撮れる。
撮影範囲:104mm x 70mm
もし、それよりももっと大きく、もっと近づいて接写したければ、
後日予算が貯まった暁には、専用のマクロレンズを追加ゲットしよう。
それまでは、VR24-120mmでおよそ何でも撮れる。

ところで、スレ主さんの目的に入っていないが、
VR24-120mmの望遠端で絞り開放F4で彼女や女学生を撮れば、プチボケではあるが、
しかしそれでもボケ効果を確かに感じることのできるそこそこのポートレートが撮れる。
もしかすれば、これが切っ掛けで彼女ができるかもしれない。
もし彼女がいれば、彼女のハートをより大きく引きつけることであろう。
もしこれに味をしめれば、ボケ効果をより大きく楽しむことのできる
比較的廉価な大口径単焦点レンズ(85mm F1.8G等)が別途欲しくなるかもしれない。

フルサイズ機はボケの効果を楽しむことができる。
ボケの大きさこそ、フルサイズ機の独擅場である。
DXエントリー機では、ボケ効果を感じることのできる標準ズームレンズは乏しいので、
フルサイズスタートはお勧めである。

なお、他社製廉価レンズをお勧めしている人もいるが、
しかし、最初のレンズはNikon純正レンズをお勧めしたい。
他社レンズは、AFが遅い、AF挙動不安定という相性問題がある。
風景撮影(静物)には問題なくても、動体撮影には向いていないレンズが多々ある。
また、もしカメラまたはレンズに不具合が生じた場合、
その原因特定が困難となり、メーカ間でたらい回しにされることもある。
上級者には、その特性を承知の上で使いこなすこともできるが、
デジタル一眼レフが初めての初心者には、他社製レンズをお勧めしない。

スレ主さんには、D750 + VR24-120mmレンズキットをまずお勧めしたい。
これ+VR70-300で、およそ何でも撮れる。

慌てて必要なレンズを最初から全て揃える必要性はない。
レンズは少しずつ増やすもの。
まずこれでスタートして、腕を磨いて、
その後必要なレンズを順次追加すれば良い。
腕が上達した暁には、どういうレンズがどの目的に必要なのかも、
良くご理解していることであろう。

書込番号:19325724

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/17 15:56(1年以上前)

D750良いと思いますよ。
キャノンで言うとハイアマチュアの5D3と6Dを合わせたような性能ですし。
このレベルのカメラになると下手な写真は撮れないプレッシャーや”思ったように撮れないのはカメラが悪いんかなぁ〜??”なんて類の疑問は一切通用しないので、自己研鑚の毎日です。

書込番号:19325928

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/11/18 12:09(1年以上前)

 ただシャッターを押すだけでしたら入門機にしてレンズを充実、設定を今後色々素早く変える予定であるのであれば最初から中〜上級機の方が設定変更のアクセスはものすごく素早くできるのでお勧めだと思います。
 ・・・中上級機を買う場合でもレンズはいいものをお勧めしておきます。

書込番号:19328588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/11/19 02:55(1年以上前)

質問されている内容から判断するに、まだ撮影対象や目的がはっきりされていないようです。
まずα5100などの小型ミラーレス機を購入されてはどうですか?

フルサイズになるとレンズもボディもかなり大きくなるので、取り回し・持ち運びが面倒になります。
面倒になってカメラを持ち出さなくなるという事が一番勿体無いので、カメラについてよく
知ったうえで、必要だと思った時にD750を購入でも遅くないと思います。

また、ゴツいレンズとボディを向けられることに抵抗がある人もいることを考えると、
雰囲気を気にせず気軽に振り回せるミラーレス機は魅力的です。

かくいう質問者様と同じ大学生の自分はD750をいつも持ちだしているのですが、このカメラでしか残せないような機会を何度も経験し、その度に買ってよかったと思っています。
きちんと扱うことができれば期待・意図に答えてくれる性能をもったカメラだと思いますが、そのためにはカメラの特性や扱い方に慣れる必要があります。カメラに対するモチベーションがこのカメラの評価を大きく変えると思うので、それを試すという意味でも最初は高級コンデジかミラーレス機の購入をおすすめします。ちなみに自分はD750を購入する前はRX100を使っていました。

書込番号:19330865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/11/20 20:06(1年以上前)

個人的にっすけど競馬撮るなら連写の多いD7200のが楽しい気がするっす
まあ画質気になるならフルサイズでしょうが
カメラはレンズに金かけないとみたいな部分があるっすので
D5500に良いレンズぐらいのが気楽って言えば気楽っす

フルサイズで競馬だと撮る場所によるっすけど最低でも300mmは必要かと
花だとマクロも欲しくなるっすし
レンズの金額調べてみてからのがいいっすよ〜

まっ気に入ったカメラで楽しむのが一番っすけどね♪
買ってしまえば何とかなるさ(*^^)v

書込番号:19335545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 18:05(1年以上前)

拙者は、コンパクトを経て、確か一眼レフは

NIKKON F5 !!

デジタルフル は、D3s !

ハマるなら、トコトンいかんと、イカンゼヨ!

書込番号:19344927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング