『ドアハンドルプロテクションカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドアハンドルプロテクションカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアハンドルプロテクションカバー

2015/11/22 00:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

DOPのドアハンドルプロテクションカバー(クロームメッキ 4枚セット)を取り付けた方の感想をお聞きしたいです。

お値段もそこそこしますし、本当に傷が目立たないの?と半信半疑です。

この前、ドアハンドルプロテクションフィルムを付けた車を見掛けました。遠くからでもハッキリとフィルムの周りが黒くなっているのが

わかりました。いやぁ・・・・これはいただけない・・・・フィルムはダメだ。。。

で、こっちのクロームメッキ仕様ならどうかと思って質問しました。

書込番号:19339656

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/22 00:46(1年以上前)

スレチですが‥

爪キズが付いたら磨けばいいし、キズ防止の為ならわざわざ付けなくてもいいのでは?

書込番号:19339690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/22 01:07(1年以上前)

磨くのも良いけど限界はいつか来るわけで・・・

ドア1枚分200円程度のフィルムだから淵が汚れたら交換すれば良いだけ。

書込番号:19339734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 01:41(1年以上前)

ボディが黒じゃなくシルバー系の色だったら間違いなく取り付けてましたね。
購入する際に最終段階まで悩んだOPです。
旦那がフィルムで良いよって言ったけど、時間が経過すると周りが剥げてきて、そこにゴミが付着して汚いからやめた方が良いよって言われました。

フィットに限らず、付けられる方が多いようです。

書込番号:19339769

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/22 07:20(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

傷防止のためであれば、数年後に傷が目立ってきた時に取り付けを検討されてはどうでしょうか?

使用してみて目立つような傷がなければ必要ないですし、仮に取り付けるとなっても、車の雰囲気も少し変わり一石二鳥だと思うのですが。

書込番号:19339974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 08:34(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

フィルムだと、剥がすのに大変かと・・・・まあ、カバーでも大変だと思うのですが。

一度付けたら、乗り続けるまで装着する予定です。(交換するのが手間)


>時間が経過すると周りが剥げてきて、そこにゴミが付着して汚いからやめた方が良いよって言われました。

→前に見たフィットでは、ほんと淵が黒っぽくなり見た目がかなり悪いと感じました。

なら、フィルムよりメッキカーバーにしようか迷ってました。

書込番号:19340108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 09:24(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

実際の使用感ですが、殆ど傷は付いてません。
傷を付けない様にハンドルを握っていますので、元々爪が触ることは少ないのですが、
それでも不意に引っ掻いてしまいますが、目立つ様な傷になる事はありません。

以前の車両にはフィルムを付けていましたが、最終的に白く暈けてきてブラックのボディーカラーでは逆に汚くなってしまい、最終的に剥がしました。
アクセサリでこれを見つけた時には、速効で装着を決めました。

自分は、青色(ブリリアントスポーティーブルーメタリック)に取り付けていますが、
良いアクセントにもなり、それ程違和感はありません。

両親が使っているのフィットシャトル(シルバー)にも付けてますが、此方も殆ど傷はありません。
シルバー系ですと、付けていても殆ど目立ちません。
両親とも爪キズには余り頓着していませんので、カバーの効果はあると思います。

書込番号:19340207

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 12:30(1年以上前)

うちの場合、私以外に嫁さんも運転するので、爪傷はそれなりに発生します。(私は気を付けています)

感想から取り付ける意欲が沸いてきましたねぇ〜

傷がそれほど目立たないなら付ける価値ありです☆

書込番号:19340688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/22 12:35(1年以上前)

爪傷は傷消しワックスでは消せないですか?
(まあ、ワックスで爪傷消そうとする事事態、難しそうですが…)

書込番号:19340698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/11/22 12:52(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

自分はハセプロの

http://www.hasepro.com/products/detail.php?product_id=1823

使っています。
ドアノブガードの方だけですが、ディーラオプションのメッキのやつより安いですし、FIT2の時もつけてました。
車体色がアラバスターシルバーなのでシルバーの貼るとあまり目立たないです。

他の車体色だと貼る色によって目立ったり目立たなかったりと言うのがあるかもしれませんが。

書込番号:19340747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/22 15:24(1年以上前)

くっ!すでに解決してましたかぁ(●>皿<●)・・・遅くてすみませんでした。。。

白の車体にシルバーのパーツ。おおたぬきさんのならフォグベゼルもつけてるし、ホイールとの相性もグッドですね!バランス的にいい感じだと思います☆

一番似合うのは黒の車体だと個人的に思いますけど、白にもいいとおもいます(≧∇≦)b

もし、フィルムがいい場合は黒のカーボン調シールも嫌いじゃなければ似合いますよね☆

書込番号:19341126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 15:37(1年以上前)

銀狼のるーちゃん

えっ、黒の車体に似合いますかね?似合うんだったら買おうかなって悩みはじめました。
後部座席に両親が座る事が多いので、爪傷とか凄く気になるんですよね〜。


書込番号:19341168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 17:50(1年以上前)

私も、黒にメッキって凄く合うと思いますよ☆彡

ただやりすぎると、どんな色でも変になると思います。さりげなく飾るのがベストだと思いますね。

個人的ですが、エルグランドのライダー仕様はやりすぎて格好悪いと感じます。

銀狼のるーちゃんさんオススメのフォグベゼルお気に入りです^^

書込番号:19341513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/22 23:44(1年以上前)

京香っちさん、おおたぬきさんへ☆ ↓

黒にシルバーパーツはおおたぬきさんと同意見で、やりすぎなければ格好いいですよね☆
誰かしら装着してる人いると思うので、スマホやタブレットとかでサクッと画像検索かしてみて、どんな感じかみてから購入するか検討するのもおいですよね☆

書込番号:19342656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/24 01:24(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん、るーちゃんさん

旦那と買うかどうか話をしているところです。

ディーラーじゃないと取り寄せ出来ないのかしら?購入店にお願いしたら取り寄せしてくれるのかしら?
取り付け料金も気になるところです(^_^;)


画像探してみたんだけど、携帯じゃ見つからなかったです〜

書込番号:19346489

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/24 02:00(1年以上前)

>京香っちさん

横やりすいません。
入手方法は楽天でも手に入りますよ♪

取り付けは自分でできると思うのでその方が安上がりです。

必ず脱脂してからつければほぼ剥がれないと思います(^-^)

更に安く仕上げるならダイソーとかでカーボンシートを購入してカットして張り付ける。

安く手に入るし失敗しても剥がしやすいのでリベンジ可能です。
カラーはシルバーが大半なのでそれでイメージがつくと思いますが、良かったらお試しあれ♪

因みに自分は黒の車体に黒のカーボンシートを貼って傷防止してます。
頂き物ですがw

書込番号:19346520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/24 23:25(1年以上前)

ネットで買っても、送料とかプラスされるので、結局はディーラーで買っても大差ないんですよねぇ。

この前も純正のインテリアパネルを買いましたが、ディーラーで1割引きしてくれたので、通販で買っても大差なかったです。

上手に買い物すれば安くなるかもしれません☆彡

器用な方はシールなどでもいいと思いますよ。私は・・・・・無理><

書込番号:19348955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/12/01 12:38(1年以上前)

亀レスですが写真貼っておきます。
ハンドルもメッキカバー付けてるのでわかりにくいかもしれませんが…
半分傷防止、半分ドレスアップの意味合いで付けました。
もちろん傷はつきません。

書込番号:19366971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/01 21:04(1年以上前)

画像ありがとうございます。やはり黒はメッキが似合いますなぁ・・・・・^^

私も前向きに購入を検討しております☆

書込番号:19368085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDCの故障、ディーラーの対応について 17 2025/07/31 18:57:17
診断機からの情報 11 2025/07/04 12:11:08
純正ドラレコのSDカード買い換えについて 10 2025/04/06 22:04:54
快調です。 12 2025/03/28 20:26:37
オートレベライザーの故障 4 2025/03/12 17:36:15
異音について 3 2025/03/09 21:45:37
いつまで乗れるのでしょうか?? 13 2024/12/09 23:16:32
GP5 最近特にギクシャクしてます… 56 2024/12/11 11:53:16
次の車検、どこでやろう? 51 2025/03/24 21:04:58
7速でのベタ踏み 28 2024/09/19 9:44:17

「ホンダ > フィット 2013年モデル」のクチコミを見る(全 50683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:32〜287万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング