『この焦点距離の皆さんの使い方は?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥72,400

(前週比:-2,600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (4製品)


価格帯:¥72,400¥99,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥72,400 (前週比:-2,600円↓) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『この焦点距離の皆さんの使い方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この焦点距離の皆さんの使い方は?

2015/12/01 03:03(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:73件

ズームレンズで色々撮ってみてどうも好きな画角が12・45・75oのようで非常に多く撮影してました。

私の場合12oは、風景中心・45oは、ポートレートや猫などの動物。75oは、被写体が、色々撮りまくってて一貫性もないようでした。

使い方が難しいと多くの方が言われてます。

皆さんは、被写体とどれくらい離れて撮影されているのか何を主に撮られているのか教えていただきたいです。

書込番号:19366217

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 03:50(1年以上前)

私は風景で望遠系をよく使います。人物はあらゆる焦点距離(持ってるのは換算400まで)をつかいます。

レフ練習中さんみたいなことやってたら同じような写真ばかりになりませんか? スポーツや飛びものならいざ知らず、いろんなレンズを使ってみるべき。ただし、具体的なことは敢えていいません。せさそんなことまで他人に頼るなというか、それを見つけるのが楽しみじゃないかな?

75mmは換算150mm。伝統的な焦点距離は、100mm(105)mm、135mm、(180mm)200mmと続きますが、75mmはこの系列から外れているので使いにくい、あるいは高価なレンズを購入することをためらいがちなんだと思います。かくいうわたしもそのひとり。そもそも135mmを使いこなせてないひとが多く、それも影響してそうです。でも、レフ練習中さんは、この75mmでいろいろ撮れるわけですからよかったんじゃないでしょうか。

書込番号:19366234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/01 06:45(1年以上前)

動物と人物o(^o^)o
単焦点ベースだと150相当と独特ですが、めちゃくちゃ明るいズームの中間域ですから(^O^)

難しく考えない方がいいですよo(^o^)o
特に…デジタルからはじめた世代の方々でしたら…古い銀塩の概念に染まる必要もないですし、ポトレ向きレンズなんていう言葉も無意味。
いろいろ撮られているなら…貴方にあってるんだと思いますよ。

書込番号:19366321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/01 06:55(1年以上前)

レフ練習中さん おはようございます。

あなたがズームで撮って見られて良いと思う画角(焦点距離)の単焦点を揃えられるのが理想だと思います。

撮りたい画角は人それぞれなのであなたが好きでラインナップにあれば、良いレンズみたいなので是非とも購入されたら良いと思います。

書込番号:19366347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/01 08:01(1年以上前)

レフ練習中さん
レンズを、軸にして撮影してる時もあるな。

書込番号:19366446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2015/12/01 10:17(1年以上前)

>レフ練習中さん

少し離れたところに居る家猫を撮ります。
近すぎると構えさせてしまうために、程よい
距離感が助かります。
ただ、e-p5撮影時にはのんびり構えていた愛猫が
e-m1で撮影するようになったら、少し構えてしまいます。
被写体のどのような表情を残したいかによっても、
最適な機材は変わるのかな〜と愛猫に教わりました。

書込番号:19366685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/01 10:28(1年以上前)

レフ練習中さん こんにちは

自分の場合 好きな焦点距離は 超広角系がメインで 望遠系は 単焦点45mm それ以上の望遠の場合 ズームが多くその場合100mm以上の望遠使うことが多いです。

書込番号:19366709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/12/01 11:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん>ニックネームあさん>abyssinian111013さん>nightbearさん>写歴40年さん>松永弾正さん

みなさんどうもありがとうございました。

レンズ自体は、購入しちゃいました。

このレンズ使って写真楽しみたいと思います。


書込番号:19366854

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/01 11:59(1年以上前)

レフ練習中さん 返信ありがとうございます

購入されたようでおめでとうございます。

このレンズの特徴である 切れ味鋭い シャープな描写楽しんでください。

書込番号:19366883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/01 15:54(1年以上前)

レフ練習中さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:19367314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥72,400発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング