『600mmで使うなら?』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『600mmで使うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

600mmで使うなら?

2015/12/13 21:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm+エクステ

300mm+エクステ

300mm+エクステ

これはエクステなし

120-300mmF2.8をひょんなことから入手したので、試し撮りに競馬を撮影に行ってきました。
300mmだとダートが遠いので、エクステx2をつけて撮影したのですが・・・重い。
画質に不満は全くないのですが、重心がレンズ先端に偏ってしまい重いのです。

300mmでつかうならF2.8の恩恵にあやかれるので重さは我慢できますが、600mmだったらシグマやタムロンから軽い150-600mmがあるので、そちらが気になってます。

600mmでの使用をメインに考えた場合、150-600mmを購入したほうがいいのでしょうか。
300mm+エクステと150-600mmの望遠端の画質(主に解像度)が変わらないなら、2本持ちしてもいいかなと考えています。

使用機種はD700なので、そんなに高い分解能はいらないです。

超望遠のことはよくわからないので、どなたかご意見いただければと思います。

書込番号:19401744

ナイスクチコミ!6


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/12/13 22:22(1年以上前)

シグマ150-600C買い足しも良いと思いますが、
せっかく良いレンズをお持ちですから、レンズはそのままで、
D7100かD7200買い足しで、クロップ使用も一考だと思いますよ。

書込番号:19401888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/13 22:43(1年以上前)

>sweet-dさん
コメントありがとうございます。
APS-Cのカメラにするとは考えてもいませんでした。
クロップすれば換算焦点距離2倍なので600mmF2.8!ですね。

ちょっと心揺らぎます・・・

情報ありがとうございます。



書込番号:19401984

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/14 00:46(1年以上前)

こんばんは。

600o前提ならシグマかタムロンの150−600しか選択はないと思いますが
AF-S200-500あたりでもいけそうな気もしますが。
500と600の差の100って大きいのかな?
ここまでの望遠使ったことないのでわからないです(^^;

あとクロップは使いにくそうな印象があるのですが
トリミングでも良いような気もします(^^;

ファインダーでのぞいて撮る以上
ファインダー内でクロップの枠がでても
撮りにくいだけのような気がするんです。

だったらトリミングのほうがよっぽど確実なような気もしてます(^^;

書込番号:19402349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/14 09:57(1年以上前)

シグマのX2テレコンは辞めた方がいいです。
極端に解像度が落ちます。

私なら、安い中古のAPS-C機(2400万画素)を買って120-300/2.8に付けて足りない分はトリミングしますね。その方が絶対に画質は良いですよ。

書込番号:19402910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/14 11:08(1年以上前)

アナスチグマートさん
トリミング!


書込番号:19403037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/14 18:22(1年以上前)

>DF02さん
200-500も気になるレンズですが、価格的に150-600の方が安いので見送ってました。
性能がよければ検討したいですね。

クロップするならトリミングの方が確実ですね。
D7200がクロップで連写速度が上がってくれれば使いみちがあるんですが・・・


>kyonkiさん
やっぱりAPS-Cですか。
キヤノンの7Dmark2に対抗できる機種がでれば即買いなのですが、出してくれるかな〜。
競馬場でも7D使いは結構多いように見受けられます。

>nightbearさん
ですね。




みなさんレンズ買いましよりはAPS-Cのボディを買いましする案ですね。
悩みます・・・(欲しいボディがない)




書込番号:19404010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/19 19:20(1年以上前)

アナスチグマートさん
おう。


書込番号:19506024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング