フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (784物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
10日ほど前にフォレスターS-Limitedを契約しました。その際に、「ナビ無料」のキャンペーン中だったのでパイオニアのサイバーナビを付ける事にしました。納車は来年2016年の2月中旬だそうですが、事前にナビの使い方や全体の機能について調べようと思いましたが、スバルのカタログには型番が載っていないので、メーカー(パイオニア)の取扱説明書をダウンロードできません。どなたか、そのナビの型番をご存じではないでしょうか。もしお分かりの方がございましたら、教えて頂きたく書き込みをしました。
書込番号:19403373
2点
>KEIZO_PAPAさん
AVIC-ZH0999かと思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-zh0999_line_avic-vh0999_line/
書込番号:19403421
2点
AVIC-VH0999だと思う。取り急ぎ。
サイバーナビは操作に対する反応が悪いよ〜。
書込番号:19403422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レイルリンケージ様、早速のクチコミありがとうございます。
》サイバーナビは操作に対する反応が悪いよ〜。
って、どの様な操作なのでしょうか?
契約済んでいるからどうしようもないですよね。
また、他にそんなに選択肢が無いですし。
ダイアトーンも良いと思ったのですが、ディーラーの営業が「ナビが使いにくいですよ」って言ってました。
書込番号:19403524
1点
2DINワンボディはZHだったね。
オプションのリモコンにしろ画面のタッチ操作にしろ、感覚的には応答まで1秒くらいかかる。
iPhoneや他のSDナビより大きく劣る。
社外ナビ取り付け不可車に1Din+1Dinの2014モデルを大技使って付けてるけど、覚悟した以上に反応悪くて絶句したよん。
渋滞回避能力はピカイチなのが救い。
反応悪いのは慣れでカバー出来ると思う。
好みだけど、スカウターとHUD付けると良いオモチャではある。
書込番号:19403576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
kami.it様
早速のカキコミありがとうございます。
音楽重視で選んだので、慣れる様に頑張ります。
書込番号:19403722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音質はPIONEER伝統の硬質な音だけど、なかなかGOODで期待できる。
但し、デフォルトじゃなくて、設定を好みに合わせて弄る前提ね。
書込番号:19403771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
○質問です。パイオニアサイバーナビの仕様を教えてください。
↓下記リンクは当方がサイバーナビ購入時比較検討時独断と偏見で意見を記述したものです。
サイバーナビがタッチパネル等の操作性レスポンスが悪いという記述もありますが、購入時のレスポンス性はケンウッドの彩ナビ(?)に感覚的に若干劣るかなという程度で、P社、M社よりは優れているように当方は感じましたよ。
なお、下記スレッド記述時は、彩ナビはメーカーモデルがモデルチェンジ直前であった事、楽ナビは機能を絞った普及機という観点から比較検討機から除外しています。
当方のヘッドユニットとスレ主様のヘッドユニットは同一モデルですが、他の比較検討機種はその後(当方購入後)、スバルディーラー純正のナビ&AVのヘッドユニットがOEM元メーカーのモデル&マイナーチェンジや当該車種のマイナーチェンジに伴い変更されている事も考えられますので、現行オプションのナビ&AVのヘッドユニットと若干乖離する内容となる事をご理解下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18525879/#tab
書込番号:19404062
![]()
1点
>ダイアトーンも良いと思ったのですが、ディーラーの営業が「ナビが使いにくいですよ」って言ってました。
>音楽重視で選んだので、慣れる様に頑張ります。
音楽重視ならサウンドナビと言われているダイアトーンでしょうに(;´・ω・)
両方置いてあるオートバックスとかに行って触ってみたらよかったのにね(-_-;)
書込番号:19404747
2点
皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。
》音重視で選んだので
は、言葉足らずでしたが、楽ナビと比較してでした。
サイバーナビも欠点がありますが、音の調整を行って音楽を楽しみたいと思います。
書込番号:19405607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイオニアはAVアンプの分野も得意で、私もLX-8シリーズ愛用しています。ですからサイバーナビにしました。
書込番号:19405608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格COM サイバーナビ AVIC-ZH0999 レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000775188/#tab
最安値 → 100,305円
価格COM 楽ナビ AVIC-MRZ099 レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000580804/#tab
最安値 → 68,698円
●ナビ+リヤビューカメラ特別価格でご提供!!
対象期間:2015年10月1日〜12月末 ご成約分まで
対象車をご購入いただき、ベースキットを装着された方
・サイバーナビ (AVIC-ZH0999)+リヤビューカメラ → 通常252,936円 → 157,000円(税工賃込)
・楽ナビ(AVIC-MRZ099)+リヤビューカメラ → 通常208,656円 → 126,000円(税工賃込)
お得感が希薄です。(^^;
フォレスターXT(D型)では楽ナビにしました。
今、フォレスターXT(A型)でDOPのサイバーナビ(AVIC-ZH99)を使っています。
前フォレスターの時は楽ナビでした。←こっちの方が良かったです。
パイオニアに電話して聞いたら開発部門が違うそうです。
◆サイバーナビ(ZH99)の不満点
・AV切替の反応が遅すぎる(ステアリングスイッチを使用)今でも慣れない。
・有料道路優先だと一般道走行時に高速入口をかなり通り過ぎてもしつこく戻そうと案内する。
・一般道優先だと高速走行時に一般道への出口をしつこく案内する。融通が利かない。
・しばらく乗って学習したのか多少は改善されたが納車後しばらくはうんざりした。
・50〜100m先の信号を右左折する場合にナビの地図では目の前の信号が遠く感じる。
連続で信号がある道では、まだ先かと思っていると行き過ぎる事がある。
・機能が多い分、設定も多くわかりずらい。簡単で良いのに・・・
・ナビの地図アップデートは非常に時間がかかる。アップデート後のありがたみが少ない。
何が変わったのか実感できない。
書込番号:19406028
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)
-
- 支払総額
- 331.6万円
- 車両価格
- 316.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 220.1万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 243.3万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















