『a7シリーズの収差補正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (9製品)


価格帯:¥149,800¥196,020 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『a7シリーズの収差補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

a7シリーズの収差補正

2015/12/15 23:23(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

A7シリーズのボディはソニーのEマウントレンズの色収差、歪曲収差、周辺減光などを静止画、動画に関わらず撮影時に補正してくれるそうですが、このレンズが対象になっているかどうか、ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:19407983

ナイスクチコミ!0


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/16 08:47(1年以上前)

ソニーのQandAには
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278038150/?p=ILCE-7RM2&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

「Eマウントレンズは、すべてレンズ補正機能に対応しています。」
と記述がありますが、自社製品云々にとは記述がありませんね。

一応Sonyさんに問い合わせておきます。

なおBatis 2/25は レンズ補正云々(効果有り/無し)を全然気にしなくても良いくらいだと思います。

書込番号:19408691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

2015/12/16 09:37(1年以上前)

>ICC4さん

早速ありがとうございます!補正機能の功罪、基本的な光学性能の優劣はあると思いますが、まずは知識として知っておきたいと思いまして。しかしこのレンズどこも品切れですね。。。

書込番号:19408784

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/16 11:18(1年以上前)

機種不明

このレンズで撮影した物(スレッドの内容とは関係ありません)

本件 Sonyに聞いた所
対応しているのは 純正レンズ のみとの事でした

但しカメラ本体側の設定として それぞれの補正項目に対して
AUTO / 切る
という選択があり、本レンズ装着時に、AUTOが選択不可にはなっていないので、ちょっと怪しいですね(^_^)

なおこの補正は JPEGだけでなくRAWでも適用されるとの事でした。

書込番号:19408977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件

2015/12/16 11:23(1年以上前)

>ICC4さん

わざわざありがとうございました。「Auto」は対応レンズの時は補正し、そうでないレンズは補正しない、「切」は対応レンズも補正しないということなのでしょうね。

書込番号:19408988

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/16 11:23(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
カールツァイスに聞いた所 このレンズはほぼ受注生産に近いとの事でしたので
在庫がお店に出る事はないと推定されます。
在庫を待っていたら もしかして一生手に入らない かも(^^;)

購入対象であれば 予約するしか ありません。

たまにこの価格.comのお店情報に 在庫あり になる場合がありますが、瞬殺されていますね。
恐らく予約者が途中キャンセル等したものではないかと思われます。

書込番号:19408989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

2015/12/16 11:32(1年以上前)

>ICC4さん
>このレンズはほぼ受注生産に近い

なるほど。基本的に欲しい時が買い時の私にはつらい生産体制ですね(苦笑)。
とりあえずニコンの24mm F1.4にアダプタをかませて年末年始は対応するかな。

書込番号:19409007

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/18 12:08(1年以上前)

機種不明

このレンズで撮影した物です(本スレッドの内容とは関係ありません)

>新・元住ブレーメンさん
レンズ補正について追記です。
結論から言えば レンズ補正がほぼどいういうレンズに対しても行えます。
カメラアプリで「レンズ補正」アプリを入れれば、自動対応されないSony製以外の補正が可能になります。

-レンズ補正アプリのHELP-
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/manual/IS9104-NPIA09014_00-000008/ja/index.html

三つのレンズ補正を自分でマニュアルで作成しそれをレンズプロファイルとしてカメラに登録して使う形式になります。

恐らく純正レンズでは、カメラが自動的に内部で用意している純正レンズプロファイルを用意しておいて、
それを利用している物と推測されますね。

まぁ このレンズに関しては、特段補正は必要ではないように思えますが...

今度アプリを購入して試してみたいと思います。

書込番号:19414883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

2015/12/18 22:01(1年以上前)

>ICC4さん

本当に毎回有用な情報をありがとうございます。アプリは早速ポチりました。アプリの中から撮影する印象でちょっと違和感がありますが、色々試してみようと思います。これらの補正は静止画では現像時にPCのアプリでもできますが、動画では実用的ではないので、これはものすごいアドバンテージかもしれません。

書込番号:19416189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/20 07:48(1年以上前)

>ICC4さん
>在庫を待っていたら もしかして一生手に入らない かも(^^;)
購入対象であれば 予約するしか ありません。

の、言葉に背中を押され、数ヶ月待つつもりで予約しました。
納期未定だったのですが、注文して2日後に入荷したと連絡ありました。

予約してみるもんですね(笑)


書込番号:19419649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/20 09:11(1年以上前)

当機種

>犬のエッシーさん
お〜 

多分予約のキャンセル等があったのだと思いますが
1番早い入手だと思います

おめでとうございます。

書込番号:19419784

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/28 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

調整なし

補正あり(パラメータ半分)

CaptureOnePro9

レンズ補正アプリの実施例です。

青空を絞り開放で撮ってみたもので
調整なし と レンズ調整アプリで調整を実施た物の比較です。

調整ありのものは パラメータ値として最大 16 まで行えますが、8で実施した物を掲載しておきます。

RAWデータにも調整した結果が反映している事は確認できました。
また調整なしのデータに対して CaptureOnePro9で補正した結果も掲載しておきます。

基本的には 周辺減光に関しては ある程度はレンズの味的な所もあるので、
私としては 調整なし で利用しようと思っています。

書込番号:19440503

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/28 09:56(1年以上前)

機種不明

調整あり(パラメータ値 8)

上記スレ内容で 一部画像の間違いがありました。

調整ありのものを再度掲載し直します。

書込番号:19440509

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 Batis 2/25の満足度5

2015/12/30 08:15(1年以上前)

〜注意〜
Batis 2/25 はSony純正レンズではないので カメラに搭載されているレンズ補正は有効ではない
というのが、Sony窓口の説明でしたが
実際に レンズ補正を無効にした物と AUTO(規定値)設定で撮り比べてみると

AUTO設定でレンズ補正が有効になっているようです。

レンズ補正アプリでは レンズ補正の内容を自由に変更できるので、補正を強めたり弱めたりできるので
このアプリの意味もあります。

書込番号:19445493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング