『デコレーションリングの取り付け方。。』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『デコレーションリングの取り付け方。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デコレーションリングの取り付け方。。

2015/12/26 09:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

教えてください(≧∇≦)

昨日こちらのレンズが届きました。
別に純正のデコレーションリングも購入致しました。

質問ですが、三脚座を取り外しデコレーションリングDR-66を取り付けたいのですが、上手く付けることができません。

レンズ側の突起、4箇所あります。
この4箇所の突起とデコレーションリングの4箇所の切り欠き部?この位置が合いません。

三脚座はネジで緩めるので問題なく脱着が可能なんですが、デコレーションは成形されていて、この4箇所の突起とデコレーション側の切り欠き部が合わないと付けらないと思うのですが・・・

取り付け方がデコレーションリングには説明書なし、レンズの取説にも記載なし。
またOLYMPUSさんのWebにも発見することができません。

わたし自身、単純な?なにかをミスっているのかもです。

どうかコツ?などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19434936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
flexableさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/26 09:28(1年以上前)

デコリングを上下逆に付けてしまわないように、4つの突起は意図的に少しずらして配置されています。
一方向に回していけば、どこかできちんとはまるポイントがあるはずです。
もし一周してもはまるポイントがなければ、残念ながらメーカー問い合わせですね(^^;)

書込番号:19434963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/26 09:35(1年以上前)

ズームリングのすぐ手前に白いポッチありますよね、レンズの方・・・ペイントと言った方が良いのか、ちっこい丸いマーク。
レンズの根元の方にある赤丸の取り付けマークの延長上の位置に。

で、デコレーションリングの方はグレーの同じような丸ポチともうチョイ左に縦線ありますよね、どれもペイント。

レンズのお尻の方からリングかぶせて、レンズの丸ポチとリングの丸ポチ合わせて押し込んで、んで左に回して線の辺りまで。

で、おしまい、だったような気がしますが。


借りたことしかないのですが、難しかった記憶はあまり無いのですよね^_^;

書込番号:19434976

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 09:41(1年以上前)


flexableさん ♪

ポォフクッ♪さん ♪

できた(^◇^;)

ありがとうございました!
びっくり(^◇^;)
あっさりできました、、
スレ立てまでして無知を晒してしまいました(≧∇≦)


感謝致します!
ありがとうです^o^



書込番号:19434984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/26 09:45(1年以上前)

付いたのなら良かったのですが、自己レスです^_^;

ハメてから左に回すのでなく、右に、ですね。

手元にないのでこんがらがってしまいました、失礼( ̄▽ ̄;)

書込番号:19434992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/26 09:51(1年以上前)

>mhfgさん

クリスマスプレゼント届きましたね♪

おめでとうございます(^-^)


私など、三脚座の外し方からわからなかったですからσ(^_^;)

書込番号:19435006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 10:08(1年以上前)


mirurun.comさん ♪

ありがとうございます^o^
ギリギリクリスマスプレゼントになりました〜!


>私など、三脚座の外し方からわからなかったですからσ(^_^;)

ほんとですかw(^◇^;)
これネジあったんでいじくり倒してたらw
外れましたw

リング、あっさり付いたんでびっくりしました^o^

書込番号:19435043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/26 11:51(1年以上前)

本当はリング付けなくても、見栄えがする様に処理するのがベストなんだけどね。
フードが付けられなくなる単焦点用のデコリングや金属レンズキャップなんかもそうだがオリのアクセサリーって常にユーザーに二者択一を迫るんだよな。

書込番号:19435268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/26 12:03(1年以上前)

機種不明

普通の電車撮りました(^-^)/

>mhfgさん

返信ありがとうございます(^-^)

結局ガチャガチャいじってたら取れた、っていうのは同じでした(^-^)/

ただこういう大きさのレンズ使うの初めてだったので、あまり手荒に扱えなくてドキドキしましたf^_^;


買ってからは愛ラブゆうさんの書き込み参考にさせて頂いたり、縁側のみなさんのアドバイスだったりを参考に、動くもの撮る練習して楽しんでますo(^▽^)o

書込番号:19435299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 12:53(1年以上前)


横道坊主さん ♪

もしかして相手をみないで書いちゃった?w(^◇^;)
まさか横みっちゃんからわたしに絡みがあるなんてw
あっやべっみたいなw

年末にびっくりやないか〜い^o^

このレンズは三脚座、リングは別にして、、
基本、レンズとしてカッコいいなって選んでるから書かれていることは二の次かな〜(^◇^;)

頭悪いと思われても、、カメラ選び、レンズ選びはやぱカッコから(≧∇≦)

好きなレンズデザインはOLYMPUSのプロレンズ。
SONYのツァイス。
富士フィルムの一部のレンズ。

これ以外は欲しくないんです(^◇^;)

わたしにとってはレンズのデザインも大切なんです。

書込番号:19435423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 12:58(1年以上前)

mirurun.comさん ♪

ありがとうございます^o^
mirurun.comさん はきっと近隣に住まわれてます?

電車はあまりわからないですが、他スレで水元公園が近い?みたいなの拝見しました^o^

この電車はなんだろ〜って見てましたが、やぱ電車はみんな同じに見えてしまうのでわからないや(^◇^;)

まだ試写してませんがきっと良いレンズだと思います。

わたしはお花くらいしか撮らないから出番はもう少し先になりますね^o^

書込番号:19435438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/26 13:45(1年以上前)

>mhfgさん
40-150mm届きましたね。おめでとうございます。
無事に取りついてよかったですね。デコリングの方は一発ですっと着いてしまったんで、コツとかは逆にお伝えできません。
いざ外してみようと思ったら・・・ あれっ? クリック感が強く一瞬回す方向間違ったかと思いました。

1:レンズのズーム40mmにある白点と、デコリングの灰色の点を合わせて差し込み
2:デコリングの白線がレンズの白点の下になるまで回します。
↑忘れないように覚書です。

40-150mmの方は、近接はタムロン180mmほど寄れないし、遠方は75-300mmほと伸びないし、で、撮っててフラストレーションがあります。 玉ボケ写真用に買いましたが、まだきちんと使いこなせてない感じです。
冬はイルミで試し撮りいかがですか?

>mirurun.comさん
私も三脚座を外せなかった人です(^_^;)ヾ タムロンの三脚座は半分からパカっと開いてたので、ねじを緩めてから回すって発想がありませんでした。さっそく取説のお世話になりました。

書込番号:19435551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/26 14:12(1年以上前)

>mhfgさん
>別に純正のデコレーションリングも購入致しました。
ちなみにですが、デコレーションリングっていかほど?三脚座取ると穴があるのでそれを隠す目的もそのリングにはありますよね?安かったら買いたいな〜金欠マックス〜シクシク*_*;。

書込番号:19435608

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 14:42(1年以上前)


TideBreeze.さん ♪

来ました来ました^o^

最初なんでか慌てて?
頭で考えてしまいました。
突起、切り欠き部、あっ、、ズレてる。

これが先入観になり、くるくる回してみたのに落ち着いてやってすんなりでした(^◇^;)

ただわたしみたいな人間もいるから説明書1枚くらいは欲しい(^◇^;)

もう外さないかもw

書込番号:19435670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 14:46(1年以上前)


salomon2007さん ♪

こんにちわ^o^

値段はアマゾンさんで2000円弱でした。
正直、、高いです(^◇^;)

ただのプラスチックみたい。
これ2000円で売るならもう一緒にアソートして欲しいです。

書込番号:19435677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/26 17:05(1年以上前)

別機種
別機種

左 サムヤン魚眼用に自作した防寒襟巻

巻いてみました(爆)

>mhfgさん

私もどこが安いが物色しましたが、 ebay-互換品無し正規品で割高、 アマゾン1944、 ヨドバシ2140-214pt(1926)、 
オリオン2160→プレミア価格1622円で、本体と同時購入しました。 単品購入だと送料540円が発生して、よそで買う方が安いです。

>salomon2007さん
正規品はDR−66は以上ですが、安く抑えるなら2cm幅さ25cmの紐の端の表面と裏面に面ファスナーを貼って鉢巻すると代用できそうな気がします。ただし後ろ(ボディ側)にストッパーが無いので、締め付けが緩いとずるずる下がるかもしれません。 レンズ側に面ファスナーの片割れを貼ると確実に固定できますが、レンズ本体に細工したくないので、ダメな時は正規品をおすすめします。

書込番号:19435993

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 17:37(1年以上前)


TideBreeze.さん ♪

いよいよ防寒ですかww
カメラも冬仕度ですね^o^

OLYMPUSさんで一緒に、、が安かったんですね。
結局はアマゾンの出元はOLYMPUSさんで、アマゾン在庫にしてありましたね。

今後のカメラ販売・・・なんか布石を感じます。

あとさっきフード付けてみましたが、あまり評判よくないんですかね?
わたし的にはなんか全部伸ばさないでちょいって出してるくらいが・・・カッコいい(^◇^;)

書込番号:19436089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/26 18:15(1年以上前)

mhfgさん、TideBreeze.さん情報どうもです。
そうか〜後からオリオンで販売されてたんですね、予約販売で買ったので確か最初は売って無かったかと*_*;。
ついこの間20%割引があったので25mmF1.8買った時に一緒に注文しとけば送料掛からずで良かったんですね、しまった〜*_*;。
当分オリオンで買い物は金欠なので無理だろうからな〜やっぱ送料無料のAmazonになるかな?+_+;。

書込番号:19436208

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/26 21:02(1年以上前)

salomon2007さん もカメラ増やしすぎですね(^◇^;)

何気にSONYさんは現状レンズが少ないからある意味助かりますw

OLYMPUSさんも富士フイルムさんももうこれでいちおストップです^o^


書込番号:19436617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/26 21:10(1年以上前)

別機種

100円リストバンド ネタでやってみたら意外と具合いです。

>mhfgさん
フードは、このレンズはワイド端よりテレ端で使う事が多そうなので私はワイド端設計でなく、もう少し伸びるのでも良かったかな〜と思いました。とはいえフードが付属で付くようになったのは評価します。

レンズの襟巻は夏場でも星撮りで使いますよ〜。ホッカイロ・ミニを抱かせて、ぐるっと巻き付けます。
(厳寒の時はホッカイロすぐ固まってしまって熱くならないそうです。)

>salomon2007さん
そうそうデコリングは遅れて発売でしたね。  マクロレンズのレンズフードより安かったので勢いで買ってしまいいました(爆)
ネタのつもりだったけど、100円リストバンドもレンズが冷たくなくて意外と具合良いです。 (何やってんだろう)

書込番号:19436648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/27 00:52(1年以上前)

>mhfgさん

ご購入おめでとうございます♪
無事にポイントが貯まったのですね(*^^*)

僕も増税前になんとか入手したいと思っているので、プレミアクーポンの代替え措置に期待をしながら地道にポイントを貯めていきます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19437302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/27 03:41(1年以上前)

デコレーションリングは同梱品でも良さそうですが、後から発売された物なのでやはり同梱は難しいんでしょうね。

それよりもオリンパスが純正で出してくれたことだけでも良い方かと。E-P5のポップアップブロッカーは、純正品が出るという書き込みを見たことがあったのですが、結局は出ませんでした。

XZ-1や14-42mmEZの自動開閉レンズキャップも、純正品はさすがに評判が良いです。互換品だと質が低かったり微妙に似合わなかったりするんですよねぇ。


書込番号:19437463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 08:22(1年以上前)


TideBreeze.さん ♪


夏でもカイロいるんですか!?

星のお写真とかですか?
かなり昔、真夏の新潟の山にいたとき気温が12℃くらいになり、かなり寒い思いをしました。
そんな感じ?

フードは個人的にはやはり純正ならではのマッチングがいいですね^o^
わたしはこのサイズのレンズを買うのは初めてです。
他社の経験もありません。
だからこれ使うと、収縮式のレンズフードは秀逸だと感じた。
いろいろなレンズのフードがありますが、これはギミック的にも作られたんだと思いますが、他のレンズ用にも欲しいです^o^
逆さ付けとかめんどいんですw
素晴らしいです。

汎用品は過去、アマでいろいろ買いましたが、やぱ純正に優るマッチング感はなかった(^◇^;)

今回同梱なんですが、手持ちで同梱じゃないのが45mmくらいかな?
あとはみんな同梱されていたんで過去logで見られる、、しみったれwOLYMPUSの印象はないですね(^◇^;)

ただレンズケースがショボ(≧∇≦)
これはSONY、ツァイス、富士フイルムのが使う気を起こさる^o^
OLYMPUSのはギシャギシャしていて薄いし安っぽいですね。
ただこれで単価を上げるなら?これこそ汎用品で良いものがたくさんありますね^o^

書込番号:19437666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 08:24(1年以上前)

ぽん太くんパパさん ♪

ありがとうございます^o^

ポイントは最終的には不足しました(^◇^;)
やはり貯めきれなかったです。
実はゲームとかでポイント貯め、、
最初はやってましたが時代遅れか?スマホでできないし、なんか感情的にイラってしてw

こんなこと購入時以外のポイントはくじだったりするなら?
素直にクリスマスプレゼント!とか購入支援!みたいな感じでプレゼントして欲しかった(^◇^;)

その方が圧倒的にユーザーは気持ち良いです!

あとおそらくなんですが、お正月運だめし?
お年玉くじ?ポイントバラマキあるんじゃないかと勝手な予測(^◇^;)

ぽん太くんパパさん にもまだまだ購入のチャンスはありますよ〜!^o^

あとおそらく1番安い買い方は?市町村が販売したプレミアム商品券?
あれかな〜と。
販売店さんも使えます!ガンガンやられてましたね^o^

書込番号:19437668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 08:29(1年以上前)

にゃ〜ごっち ♪

おはようございます^o^

あゆのは一手間ですが、顧客情報を持つOLYMPUSさんが使用ユーザー向けにダイレクトメール的なものがあれば良いですよね^o^

先に買っていたユーザーさんには優先販売的な。

抽出作業なんてパソコン使うんだから一瞬でしょうに、と思います(^◇^;)

来年はいよいよ?P5後継機が出そうですね^o^

わたし的にはE-M1、E-M5の形違いのPじゃなく、バチバチに先進的デザインのPを!と(^◇^;)

オマージュとかリバイバル?わからない世代がたくさんいると思うんですよ。
あふろっちじゃないけどミラーレス機の自由度を活かした先進的デザイン、希望^o^

書込番号:19437673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/27 09:32(1年以上前)

>mhfgさん

亀レスでごめんなさい。

水元公園ネタは紫陽花のスレでしたかね?

mhfgさんがどちらにお住まいなのか存じませんが、私は写真の電車の沿線に住んでます。

中央競馬の主要ニ場を結んでいる路線ですね(^-^)


>salomon2007さん
>TideBreeze.さん

デコレーションリングは私もオリオンで同時購入しました。

ただ、いくらしっかり付けようとしてもリングの白い線がレンズの白丸まで行かずに止まってしまいます(ー ー;)

私のだけなのかな?

書込番号:19437804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 09:39(1年以上前)


mirurun.comさん ♪

おはようございます^o^

それ!指標が合わないのはわたしも悩みました(^◇^;)

最後グイッと!^o^

したら完璧でしたよ♪

書込番号:19437830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/27 09:44(1年以上前)

連投失礼します(^_^;)

>mhfgさん

稼働式のフードですが、コレの他に60マクロの純正がありますね。

別売りですがσ(^_^;)

大きさが全然違うけど、私はマクロの方が動きに節度感が有って好みです。

40-150の物はちょっとユルユルでなんか使い辛いです(・・;)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=19313820/

こちらのスレを参考にホルスターを買ったのですが、フード付けたままだと取り出し時にいきなり全部伸びてつっかえてしまい、取り出し困難になってしまいます(ー ー;)


>ぽん太くんパパさん

昨日なんとなくプレミア会員特典見直していたら、プレミアクーポンは全廃ではなく不定期に配信されることが有るみたいですよ?

まだまだチャンスは続きそうですね(^-^)/

書込番号:19437838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 09:45(1年以上前)

あっw
最後グイッともう一捻り?

もう一段ロックあります!

あと銀河鉄道の近辺なんですね^o^
小さなころは建物があまりなく、暗闇の中を電車が走ってました。

夏の晴れた夜、家族で田圃に行き星をみるんです^o^

たまに通る電車も星空もとっても綺麗でしたよ♪


書込番号:19437840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/27 09:53(1年以上前)

機種不明

手持ちデジタルテレコン使用で換算840mm

>mhfgさん

早っ(汗)

ありがとうございます(^-^)


グイッと。。。

入りましたf^_^;

どうも慎重になりすぎていましたかね。

失礼しましたm(_ _)m


なんでも撮りたがりの私は、昨夜キレイに出ていたお月様も撮ってみました(^-^)/

やはり14-150より綺麗に撮れますね。

書込番号:19437854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 09:55(1年以上前)


>入りましたf^_^;

どうも慎重になりすぎていましたかね。


良かった^o^
壊れちゃったらどしよかと思いました(^◇^;)

お月さま綺麗ですね♪

書込番号:19437859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/27 10:10(1年以上前)

デコレーションリングなんてあるんですね!?

このレンズって、サンニッパですよね( ;´・ω・`)
いいなぁ〜( ;´・ω・`)



テレコンまで付いて…
いいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19437893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/27 10:13(1年以上前)

>mhfgさん

なんとか壊れていないようです(^_^)v

一昨日のクリスマス満月の方が良かったかもしれませんが、キレイだったので撮ってみました( ´ ▽ ` )ノ


書込番号:19437902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 11:37(1年以上前)


MEさん ♪

こんにちわ^o^

これもサンニッパ?というんですか?
300mmで2.8だからですかね^o^

デコレーションリングって他のメーカーさんとかはないんですかね?
三脚座を外すと留め金が剥き出しになるからやぱカッコ悪いんで買いました^o^
また三脚は人生で2度くらいの使用しかないんで、、
三脚座とっちゃいました(^◇^;)


書込番号:19438107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/27 11:43(1年以上前)


mirurun.comさん ♪

わんこ2匹をトリマーさんとこへ預けにいてました(^◇^;)

60mmマクロも収縮式なんですね^o^
結構良いアイディアだと思いますね。

わたしはバッグの中にインナーを入れて持ち歩くのでこのタイプは便利です^o^
バッグにバッてできるだけイージーにしまいたいんです。
逆さ付けする手間が要らないのは利点ですね。
ただ・・・簡単に壊れそう(^◇^;)

クリスマスの日の満月は38年ぶり?と教えていただきましよ♪

書込番号:19438118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/27 13:17(1年以上前)

>MEさん

復活したかな?

安心してください。
GF-7にも使えますよ(^-^)/

バランスはM子に白レンズみたいになると思いますが(≧∇≦)


>mhfgさん

年末だからワンコもキレイにしてあげるのですね♪

うちは私がバサバサ切っちゃいます(^_^)v


フードはいちいち付けたり外したりよりは便利ですよね〜。

40-150PROのは、一応クリっと捻ってから動かすようにストッパー機能はあるけどそれが軽くて(・・;)

もうちょっと動かしたい時だけ動くようにしてくれれば良かったのになぁ。


書込番号:19438317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/30 20:53(1年以上前)

★ mhfg 様

300mmでF2.8だから ⇒ サンニッパ!?( ;´・ω・`)
しかもズームまで出来てメッチャ優れモノですね(o^-')b !

私はCanonの三脚座付きのレンズ持ってますが三脚座を外すとチョッピリ残念な仕様になりますねf(^_^;

私も基本的に手持ちなのですが三脚座は付けっぱです(^o^ゞ
Canon板ではデコレーションリングって聞いた事ないので無いのかも!? 詳しくは分かりません…( ;´・ω・`)



★ mirurun.com 様

以前、サブ機としてOLYMPUSを考えた事があるのですが、その時はかなり意識してました( ロ_ロ)ゞ
Proレンズ3本欲しい〜とか思いましたf(^_^;

マクロと魚眼は不要だと思います(^o^ゞ

マクロ ⇒ 虫、花、その他 撮らない…f(^_^;
魚眼  ⇒ 使いこなせない…( ;´・ω・`)


GF7はコンデジ代わりなので こんなレンズは絶対にNGですf(^_^;
一応、その気になればヨンニッパに出来るレンズありますし…f(^_^;
アダプター欲しい〜なぁ…( ;´・ω・`)
いらないかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:19447288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2015/12/31 21:13(1年以上前)

☆ME☆さん ♪

mirurun.comさん ♪

ありがとです^o^
enjoy!マイクロフォーサーズ^o^

大好きなマイクロフォーサーズ♪

よいお年を^o^



書込番号:19450003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/31 21:25(1年以上前)

enjoy!マイクロフォーサーズ^o^

大好きなマイクロフォーサーズ♪



よいお年を…m(_ _)m

書込番号:19450031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/01 13:17(1年以上前)

enjoy!マイクロフォーサーズ^o^

大好きなマイクロフォーサーズ♪

mhfgさま♪皆さま♪
あけましておめでとうございます(*^^*)

書込番号:19451275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/01 16:55(1年以上前)

enjoy!マイクロフォーサーズ^o^

大好きなマイクロフォーサーズ♪



mhfg様
他皆々様

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


書込番号:19451641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2016/01/01 18:05(1年以上前)

縁側状態やないか〜いww(^◇^;)

mirurun.comさん ♪
ぽん太くんパパさん ♪
☆ME☆さん ♪

ことしもよろしくお願いします^o^

Happy shooting ♪

書込番号:19451810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング